芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU

スポンサーサイト


朝から良い天気!

お天気の悪い日が多くて、晴れてもタイミングが合わず、
ず~~っと芽琉をシャンプーしてなかった
運動の後、汚れた部分は洗い流したり、
体は濡れタオルでゴシゴシ拭いてますけどね。

ようやくとのタイミングが合ったので、シャンプーです
シャンプー
嫌いな芽琉は、支度を始めると分るらしく、
私たちの様子をそっと伺っています
バリに逃げ込まれないように扉の鍵をかけておいたら、
テーブルの下に引きこもって、呼んでも出てきませ~ん
そんな無駄な抵抗をしてもね~~~  強制連行でお風呂場へ


今日は久しぶりのシャンプーなので・・・
まずは、普通のシャンプーで汚れを落とし、
その後、石けんで2度洗い


今日はいつもより長かったみたいですぅ~


アタチ、ひとりで拭き拭きしますから、大丈夫ですよ


     どう、綺麗になったでしょ


スポンサーサイト

-4 Comments

メ~ぱぱ says..."No title"
シャンプーして白さ倍増ですね(^^♪
うちもしないといけないな 水嫌いのメ~さんは一苦労です!

↓の記事のあんよビョ~ン メ~さんもよくやりますが短く見えるんですよね、故にうちでは短足モードて呼んだりしてます。
芽琉ちゃん短く見えないのでうらやまし~~
って、メ~さんほんとに短いのかな?

おめめクリクリの芽琉ちゃんはやっぱいいです(^_^)v
2007.07.24 20:34 | URL | #U1HWoDyA [edit]
hanamama says..."No title"
私も昨日シャンプーしたよん
気が合うのね(わっはは)
2ワンまとめ洗いは 結構きついですが(>_<)
洗った後 何故か可愛くなるよね(笑
石鹸 って どんなの? 興味あるわぁ~~~
もしや  あそこのかな?
2007.07.25 08:01 | URL | #HDQs57Rc [edit]
芽琉家 says..."★メ~ぱぱさんへ"
服だけでは、どうしても白い部分がくすんできますよね(^^;)
メ~ちゃんも水嫌いですか~!?
芽琉も逃げ回りながらシャンプーされてますよ(笑)

何々・・・・・
メ~ちゃんもスーパーマンポーズ出来るんですか!?
同じですね~~~♪(*^ェ^*)
芽琉もかなり短足です!と言うか胴長うなぎ犬です!!
親戚犬だけあって、色々共通点だらけですね。。
2007.07.25 14:54 | URL | #U1HWoDyA [edit]
芽琉家 says..."★hanamamaさんへ"
hanamamaさんも昨日シャンプーでしたか・・・ 気が合いますね♪
一人で2ワンお洗濯お疲れ様でした~~
で、最後に水のシャワーを被りませんでしたか?
(タオルを洗おうとして蛇口を捻ったらシャワー被っちゃいました)
それをしたのは、私だけ!?(ーー;)

>洗った後 何故か可愛くなるよね(笑
あ~っら、うちの子は洗う前も洗ってる時も可愛いから~(爆)

石けんは、そうです! ティンクmamaさんの手作り石けん♪
洗い上がりは、ツルサラよぉ~(*^ェ^*)
切って使ってるんだけど、残った分で自分の体も洗っちゃった!
しっとりスベスベで~~す(^_-)v
2007.07.25 15:05 | URL | #U1HWoDyA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/87-ba394ecf
該当の記事は見つかりませんでした。
