芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU

スポンサーサイト


こんな筈じゃ~なかったのにぃ~

今日って、台風一過で晴れるんじゃなかったの
午前中は出てたから、溜まってた芽琉汚れ物を洗濯。
なのになのに・・・だんだんが、そして今にも降り出しそう
久しぶりに芽琉のシャンプーもしようと思っていたのにぃ~

洗濯物はどうにか乾いて、夕方・・・・・
今日は、M姉ちゃんがお仕事だったので、迎えに行きながら運動に行くことに。
M姉ちゃんから「終わったよ~」コールが来て、
車を動かし初めたら、フロントガラスに細かい飛沫が・・・ だよぉ~
(天気予報の降水確率0%だったのに)
それでも今更止めるわけにも行かず、出発
当然公園には誰も居ません。。
だけど雨だから予定の半分くらいで終了(残念だったね)


数日前も・・・・・

今、自転車でお仕事に行ってる姉ちゃん。
折畳み自転車なら家まで帰ってこなくても途中で待ち合わせして
車に自転車積めば芽琉の運動に行けるよね~
なんて話をしていたら、ある朝入っていた広告にちょうど良い自転車が
6段変速なのに1万ちょっと、しかもそのお店姉ちゃんの会社から徒歩5分くらい、
これは買うっきゃないでしょう~ 
朝出かける時、雨が降っていたので車で送っていき、
帰りに迎えに行きがてら買おうと話がまとまりました。

夕方、雨が降ってなかったので、
買い物が終わったらそのまま運動に行くつもりで芽琉も乗せて出発

自転車は現物を見てもなかなか良い感じ~
ただ折畳みと言えども意外と大きい、
それに軽のトランクってそんなに広くないんですよね。
買っても入らないんじゃ意味ないし・・・
自転車売場にいたオジサンに「入るかどうか試したいのですが」と言ったら
「売る前の品物を外に出せない」と断られてしまいました
まあ、それでも買うことにして、そのオジサンに「これ買います」と言ったら、
全て設定点検してからでないと売れないらしく、
思った以上に時間が掛かってしまった。

ようやく購入し、さあ積もうとしたら、やっぱり入らない
後部座席を畳めば入るけど芽琉が居るからダメ、
結局助手席で納まったので、これで芽琉の運動に行けるぅ~~
いっぱい待たせゴメンね~
って走り始めたら、雨…
それでも公園はすぐそこだし、予定通り公園に
で、公園に着いたら雨粒が大きくなってきた
それでもディスク~
またしても雨がひどくなる
M姉ちゃんと芽琉、濡れながら遊んだけど数投しか出来ませんでした


早く梅雨が明けないかなぁ~~~


   最近思い切り遊んでませんけど。。。





14日の夜に吐いたその後の様子ですが・・・
翌日は、いつもの元気な芽琉になってましたので、どうぞご心配なく~[emoji:d-25]
よっぽどお腹が空いていたのか、朝ご飯の時はいつも以上に嬉しそうでした(笑)
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/82-85406adf
該当の記事は見つかりませんでした。
