芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AWI JAPAN FINAL (2日目)

5月27日

強風を避けるため、会場の変更です
ちょっとそこって言う距離じゃ~ございません・・・車で1時間の距離です。
前日のパーティー会場でこの日の地図が手渡され、9時半までに来て下さい
って、まるでオリエンテーリング(爆)

朝食は、6時半からのチームと7時半からのチームがあり、
私たちは7時半から・・・(またタープを1列目に張れないジャン)
荷物を全て車に積み込み、朝食会場へ。
折角のバイキングだけど、出発時間が気になってゆっくり食べられなかった
(夕べ食欲の無かったM姉ちゃんは、食欲回復・・・良かった)
朝食後、コテージの精算をして、8時に出発

当着した場所は、那須スポーツパーク。
と~~~~っても綺麗な芝生
(綺麗なだけに、糞尿禁止でした)
タープは、当然2列目 まあ、しょうがないね。。


フリーの参加チームが全員揃ったところで、本日の競技開始です。

ファイナリスト全員集合(各クラス毎に帽子の色が違っています)

風を避けてこの会場に来たはずなのに、じょじょに風が強くなってきた



もうこうなったら、芽琉が放浪しないことを祈るだけ。
フリーもD3の後にD2・・・
家族の応援場所と芽琉との入場方法(首を掴むか?)で悩む我が家(苦笑)
応援場所は、入場口からほぼ対角線上に決定、
入場する前に芽琉に場所を解らせるつもりで、こっちから手を振ったりしたけど、
芽琉は気が付いてくれなかった。。
そして入場・・・
途中までは、M姉ちゃんの側について足をくぐったりしながら来ていたのに、
センターに着く寸前で、そうだ!みんなを捜さなくちゃ~ と芽琉が暴走
一気に走って行ったところは、大きなカメラを持ったカメラマンが数人。
おやっ?ココにはいないぞ! と向きを変え、私たちを見つけて走って来ました。
そこでM姉ちゃんに捕獲され、センターへ・・・

ミュージックスタート
1投目のフリップは、キャッチできず。
その後は、まあまあ普通に演技をこなしてはいたのですが、


M姉ちゃんのトスは、完全に風に負けてますぅ~ ボルトも高さがありません。
FINALこそは、と挑んだチェストボルト。
最初に構えた時は、芽琉のやる気がなさそうだったので、別の技へ切り替え、
再度挑戦


飛んではくれたものの、低かった・・・ キャッチも出来ていません
バタフライも2投中1投はキャッチできず。
スタート前に放浪したお陰で競技中は集中してくれたけど、テンションは低めでした。

順位はと言うと・・・
0.3ポイント差で11位(10位までが決勝進出)
6位から11位の芽琉チームまでは、1ポイントの中での接戦だったのですが、
11位で終わったことに悔いはない結果です。




今回泊まり掛けでの大会に参加して、色々考えることがありました・・・

コテージでの分離不安のひどさもその一つですが、
泊まりでなくても、車で出かけるとおとなしくしていられない芽琉
タープの中でもゆっくりくつろぐこともなく・・・
(それでいて、待機時間が長く、楽しみにしていたディスクで遊べる時間は数分)
そんな芽琉が、2日目はタープの中で横になっていました。

よっぽど疲れていたのでしょう~
芽琉は、ディスクが大好き
1日1回ディスクをしないと気が済まないくらい大好き。
だけど、大会に出る事って・・・・・

1週間後には6歳になる芽琉。
あまり負担をかけない暮らし方に切り替えようかな~

スポンサーサイト

-2 Comments

michiko says..."お疲れ様でした"
ファイナルお疲れ様でした!
宿泊はどこでもワンOKが良かったですね。
ジャスミンも2日目、芝生の上で芽琉ちゃんと同じ格好してましたよ(^_^;)
大会行くと待機時間が長く(しかもバリの中)競技時間は短いですものね。
ジャスミンも競技待ち中バリでグッスリ寝る事はほとんどありません。
最近ようやく目を閉じる事も出来るようになりましたが、かすかな物音で飛び起きるので寝てはいないようです(>_<)
いつでもどこでも爆睡出来れば疲れも少ないかも知れませんけどね。
↑これジャッキー得意でした(爆)

朝食時間は会場の変更が無ければ遅い時間の方がきっとラッキーだったハズ(;一_一)
7時半組はバッタバタでしたよね~。
2007.06.03 22:20 | URL | #U1HWoDyA [edit]
芽琉家 says..."No title"
michikoさんもお疲れさま~~~ D3決勝進出おめでとう♪
うんうん、宿泊ね~・・・犬同伴OKでも寝室はNGじゃね。。
やっぱりジャスミンちゃんも2日目は、芝生で寝ちゃってましたかぁ。
芽琉はあの格好で寝てても人が動けば、すぐに起きあがってました。
ほんと、バリでゆっくり寝ててくれたら助かるのにな(ーー)
ジャッキー君は、体も大きかったけど気持ちも大物だったんですね!

1日目と2日目の競技の変更と会場の変更は、かなり計算が狂いました(笑)
2007.06.04 21:41 | URL | #5NuybW1M [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/70-70e2fede
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。