芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU



夏はやっぱり向日葵

毎年夏になると芽琉とひまわりの写真を撮っている。
今年もみんなの夏休みを合わせて、行ってきました~

場所はその年によっていろいろ(座間・明野・花の都)

今、花の都公園が見頃らしいので、今年はそこへ

160809花の都1
ひまわりと一緒に富士山も撮れそうですね~

朝6時に家を出た時は、ちょっと曇り空で
足柄SAに着いた時もそれほど暑くなかったのに、
そこで朝食を食べてるうちにどんどん日差しが強くなってきた

早めに目的地に向かって出発したかったのですが、
困ったことに芽琉が、前日の夕方5時にシoコをしてから
もう15時間以上出てなくて・・・
草地をしばらくお散歩させても、まったくダメ。
1時間くらい粘ってみたけど出ず、諦めて出発

花の都公園の駐車場に着いて、ひまわり畑に行く前にと思い、
しばらく歩かせたけどダメ
その上、この夏1番の暑さとか

160809花の都3
ひまわりの前に・・・ 見頃真っただ中の百日草と 富士山も

160809花の都5
ひまわり・百日草・富士山  微妙(笑)

160809花の都6
ひまわりの背が高くて  芽琉は下向きだし・・・

160809花の都7
どうにか笑顔写真撮れましたかね


日差しはキツイ、芽琉のシoコは気になる・・・
ゆっくりひまわり見学なんてできるはずもなく・・・

とにかく芽琉と写真だけ撮って、
またまた芽琉にシoコさせようと歩かせるも、ダメ

160809花の都8
モデルのご褒美は信玄ソフトクリーム

ひまわりの写真以外に目的もなかったので、
昼食を食べて早めに帰ろうということに。

で、昼食も芽琉を車にひとりで置いてはいけないので、
大型スーパーでそれぞれ好きなものを買って車でランチ(苦笑)


その後、お土産を買いに道の駅へ移動

160809富士吉田1
レーダードーム 今日は帽子にならなかった

160809富士吉田2
ここからも 富士山


そうそう、そんなことより芽琉のシoコ・・・
ここでもしばらく歩いたけど、出ないよぉ~

このままではまずいので、芽琉のお腹を刺激してみたら、
やっと出たぁ~  長~~~いシoコ
なんと、20時間ぶり

160809富士吉田3
これで安心してお家に帰れるね




2日前の8月7日は、15回目のうちの子記念日でした~

実は、記念日の2日前には覚えていたけど当日は忘れてた

でもね・・・ 

たまたま1ヶ月半ぶりに公園へ
(左足が不調になってから行ってなかったんです)

160807公園1
芽琉 嬉しそう

160807公園2
この公園でよく会う同じ年のワンちゃんと会いたかったけど・・・

会えなかった

160807公園3
いつもお互い励まし合ってるんだよね~  また今度ね


記念日忘れてたから、スペシャルディナーもなし

辛うじて夕飯の時に思い出したので・・・

160807スイカ1
急遽 デザートだけ これで記念写真

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/667-3de0ee56
該当の記事は見つかりませんでした。
