芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鎌倉 5回目

夏休み、天気も最高

今回も11時の予約、渋滞を予想して9時半に出発

家から近い場所でちょい渋滞。
30分ほど走ったら、いつも混むところがいつも以上の渋滞

まあ、それでも予約まで1時間あるから~。

な~んて進んでいくと・・・

不思議、不思議、その先全く混んでない
逗子も鎌倉もす~いすいで、1時間で着いちゃう。

160730富士山
病院通い5回目にして やっと富士山が見えた

160730富士山2
稲村ケ崎を曲がると 正面に富士山

160730富士山3
江の島と富士山


富士山が見えて、道路も混んでなくてイイ感じ~
これが、病院に行くのでなかったら・・・

ちょっと早いから、数百メートル手前のコンビニへ。
毎回帰りは1時過ぎてしまい途中のコンビニで昼食を買うので、
帰りに寄らなくていいように昼食を購入してから病院へ。

10時50分くらいに受け付けを済ませ・・・

なかなか呼ばれません・・・

11時35分を過ぎても呼ばれないので、受け付けに確認。
この日は院長先生に診てもらう子が多くて長引いてるらしい
取りあえず芽琉のレーザーだけ先に照射してもらい、順番待ち。

結局呼ばれたのは12時過ぎ、会計の時には誰もいなくなり最後。
9時半から出掛けてきてるのに・・・・・


で、院長先生とのお話は・・・

(これは以前に言われた話ですが)人工関節は大型犬用が主で、
一番小さいサイズが芽琉の骨に適用できるかギリギリの大きさ。
今回新たに1サイズ小さいものができて、それが芽琉に合うか?
と言うことだったのですが、1サイズと言っても単位がそれほど細かくないので、
新たにできたサイズでは芽琉には小さすぎるらしいのです。
なので、今までの中で一番小さいサイズを使うことになりました。

芽琉の骨自体がちょっと薄くなってる(老化)、
それに対しては補うような処置をするそうですが、

聞けば聞くほど不安も増すよね。。

あと、前回の鼻血。
院長先生もこの鼻血がかなり気になると・・・

何かの病気の症状(前触れ)だとすれば、
手術はね  難しいよね。

もう少し様子を見てみようとなり、
8月14日の手術は1週間後の21日に変更になりました。
(飲み薬は、ステロイドが更に半分になりました)





7月も明日で終わりですね。
1ヶ月、ある意味長かったけど・・・

もう7月が終わっちゃった  って感じです。


庭の鉢植えのお花たち、
思うように水やりが出来なくて可哀想。

芽琉が寝ているうちに と思うのですが、
私が庭にいるのがわかると起きあがってしまうのです。

では、芽琉と一緒に庭に出て水をあげれば  なのですが、
日中の暑さが半端ない。

一緒に庭に出れた時は、
片手に芽琉のハーネス、片手にジョウロを持ち、
芽琉の動きに合わせてどうにか水やり。

それでも、水をあげるころには土が乾き葉が下を向いてる。

そんな中、どうにか頑張って花を咲かせているのに
小さなバッタがたくさんいて、葉っぱをムシャムシャ・・・
まるでバッタさんたちの餌作りをしてるみたい

そして、水をあげてないのに雑草はぐんぐん伸びてる
スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。