芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU



鎌倉 4回目

前回帰り際にいろいろあって、予約してくるのを忘れた
電話で予約もできたけど、道路の込み具合もあるし、
結局予約なしで、9時半過ぎに出発

160724鎌倉1
             ここは~  今日も病院ですね

道路は、まあまあの込み具合で1時間ちょっとで到着。

病院はあまり混んでなかったので、20分も待たずに呼ばれ、
今回も腰(背骨)と股関節のレーザー照射。
足に関しては、特に変わりなし。(飲み薬も前回と一緒)


だけど・・・・・

大問題発生です

19日(火)の夕方、ご飯の支度をしていたら、
芽琉が鼻血(右の鼻だけ)を出したんです。

鎌倉の病院に連絡・・・ 火曜日は休診日。
掛り付け医に電話をしてから診察へ
(いつもは空いてる病院なのにこんな日に限って・・・
 直前のワンちゃんは点滴とかで時間もかかってるし

カーペットにポタポタ垂れてティッシュで拭ってもまだ出てたけど、
家を出るときには止まっていた。
(芽琉自体は、ご飯が待ち遠しくて鼻血が出てても普段と一緒)

鼻の表面に傷は見えない・・・
顔面をどこかにぶつけた

ご飯を待って結構動き回っていたけど、
その時傍でハーネスを持っていたY姉ちゃんは
「ぶつかってない」って。

怪我以外で鼻血が出るって、犬にとっては深刻なんだよね。
掛り付け医と鎌倉でも同じことを言われた。

でも簡単に調べることが出来ないので、様子見です。
(詳しく調べるには麻酔をかけてMRI検査)
また鼻血が出た時は、足よりそっちの検査が優先になります。

院長先生は出張中なので、来週ご相談。


160724鎌倉2
今日も人がいっぱい

160724鎌倉3
みんな この電車を待ってる

160724鎌倉4
この電車の後ろに連結されてる車両はこんなのでした
(江ノ電にはいろんなデザインの車両があるんです)



160717庭
撮影 7月17日  元気に庭を歩いてます
160717足
右足も結構下に降りてる


鼻血は、どうして出たのでしょう・・・・・
該当の記事は見つかりませんでした。
