芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU



シニア集合!

本格的な夏(暑くなる)の前にみんなで集まりたいね~って・・・

でも、全員の都合を合わせるのはなかなか難しい。
全員とはいかなかったけど、ようやく決まったこの日

なのに~~~~~   
しかも本降りで警報まで出たよ  なんでよぉ~
(梅雨だけどず~っとずっと雨なんか降ってなかったのにぃ)

今回は、私が自力でも行かれる場所と言うことで、
皆さんが遠路はるばる三浦方面まで来てくれました。
突然芽琉の左後ろ足の具合が悪くなって、参加は無理かも
と思ったこともあったけど、元気だったので参加できました

雨だけど、室内のレストランでお喋りランチタイム・・・

160709シオンちゃん
       アタチ シオン  元気だよ
仲間内の最高齢(15歳5ヶ月)シオンちゃん、
2月のプチオフ会の時は直前に前庭疾患になり会えなかったけど、
しっかりとした足取りで歩く姿を見れて嬉しかった。

シオンちゃんはみんなと一緒にレストランに来たけど、
車待機の方が落ち着くそうなので、車でお留守番になりました。

160709ローちゃんと1
芽琉が大好きなローちゃん  ローちゃんも尻尾ブンブン”

160709ローちゃん
   ぼくロータス 海に来たからアザラシになってみた~

160709ラテ君
ラテ君  ラテ君は芽琉の最初のボーイフレンド
左上にちらっと見えてる茶色いお耳の正体は
160709アッサム君
      俺様はアッサム  北海道から関東に帰って来たべ

160709アッサム君と
アッサム君 熟女は苦手のようでした(笑)

160709ローちゃんと2
毎回恒例 ローちゃんとのツーショット

160709サラダ
160709デザート
サラダとデザート   
あらやだ! スープとメインのパスタ撮り忘れちゃいました

160709ワンコプレート
ワンずへ  かおりんさんからのプレゼント


160709芽琉
        早く食べた~い
一点集中・・・もう周りは見えてませんし、何も聞こえません

160709集合写真
最後に集合写真  (雨でなければシオンちゃんも一緒に撮れたのにね)
実は、この集合写真にはちょっとしたトリックが・・・
これならチャム君が同じ大きさに見えるかな~(笑)

レストランということであまり長居もできず、
それでも2時間半楽しい時間を過ごさせてもらいました。

雨でなければプールで遊べたんだけど・・・
(あ、雨でも入ってた子はいたね)

160709芽琉2
みんなに会えて 芽琉も私もリフレッシュできました ありがとう


-6 Comments

LADYママ says..."お元気なようで。。。"
その後芽瑠ちゃんいかがですか?
心配ですね。

シオンちゃんもお元気そうで久しぶりに拝見しました。
もう15歳過ぎたんですね♪
メロちゃんも14歳4か月!!

Yファの子は本当に長生きでうれしいです!
来年も元気でみなさんとお会いできるといいですね!!
2016.08.02 20:52 | URL | #DCaDicYU [edit]
芽琉家 says..."★LADYママさんへ"
ご心配いただきありがとうございます。
相変わらず食欲旺盛で足以外は元気です(^^;)
逗子・鎌倉で楽しそうに夏を満喫している海を横目に
毎週鎌倉通いをしています。

メロディちゃんも前庭疾患になったんですよね。
シオンちゃん、半年経ってますが解らないくらい元気でした!

昔からの仲間と老犬になっても集まれるって、
本当に幸せなことですね~♪
2016.08.04 11:05 | URL | #QJvdyeNQ [edit]
まゆまゆ says..."長いお付き合いの"
長いお付き合いのお友達と楽しい時間を過ごせましたね。
>芽琉も私もリフレッシュできました 
ホントにその通りですね。
パパさんは、単身赴任中で、ママさんが、中心になって芽琉ちゃんの介護をなさっているのですものね。
リフレッシュする時間が、必要ですね、ママさんの為にも、芽琉ちゃんの為にも。
治療の効果が最大限出ますように。
2016.08.25 00:37 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."その後"
芽琉ちゃんの体調は、いかがですか。
レーザー照射治療は、引き続き受けているのでしょうか。
涼しい秋は、もうすぐ。頑張って、芽琉ちゃん。
2016.09.07 14:38 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
芽琉家 says..."★まゆまゆさんへ"
芽琉のことを心配してくださりありがとうございます。
なかなかお返事ができなくてごめんなさい。

今芽琉にいろんな事が起きていて、24時間付きっきりなんです。
ただ、それが生命に直結するような状態ではないのですが、
なにしろ老犬なのでいつどんな状態になるかは判りません。
それと、老犬ゆえに回復具合もスローペース・・・
でも、食欲があって排泄もきちんとできています。
15歳とは思えないパワーを発揮することもあります!

診ていただいてる病院が遠くて道路の渋滞も多く片道1時間~1時間半。
先生は常時4人以上いらっしゃるのですが待ち時間も長いんです。
待ち時間や診療で2時間以上かかるので家を出てから帰るまで4時間~5時間。
最初そこへ毎日通ってましたが、今は3日に1回程度で少し楽になりました。
そんな折、先日はアクシデント発生で2往復なんて事態も!

こんな状態なので、私は頭も心も体も余裕が無いと言うのが現実です。
でも、そんなときの救いは相変わらず可愛い芽琉の笑顔。
芽琉が1番大変な思いをしているのに芽琉スマイルは健在です♪

お返事がてら今の状態を少しお知らせさせてもらいました。
ブログも更新したいのですが、なかなか出来そうにありません。
(書き留めてあった1ヶ月以上前のだけアップしました)

日にちは掛かると思いますが、いつか嬉しい報告ができる日を待っててくださいね。
2016.09.22 13:01 | URL | #QJvdyeNQ [edit]
says..."承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2016.10.07 15:01 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/662-3067a083
該当の記事は見つかりませんでした。
