芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU

スポンサーサイト


左後ろ足が変!?

26日(日)の朝、いつも通り起きて歩いてる芽琉。
なんか ゴキッ って音が聞こえる

うちの床、場所によってたまに音が鳴るから・・・
でも、芽琉が歩いたくらいで鳴らないよね~

と思ったら、芽琉の左後ろ足が
指がきちんと着けてなくてそれでゴキッと鳴ってるではないですか

160626庭
26日撮影  草の上だと普通に歩ける ような・・・

160626芽琉ベッド
右後ろ足が使えず左後ろ足を酷使してしまったのかなぁ~


寝起きだから

そうではないらしい、夕方になっても治りません。

160619足
6月19日撮影  右後ろ足を軽く着いてます
5月初めに状態が悪くて上げてしまった右後ろ足は、
鎮痛剤の効果があってだいぶ良い状態になってホッとしてたのに・・・

だいぶ前から、座ってる時に左後ろ足が伸びきってるなって感じてた。
今日は歩いてる時も突っ張っちゃってるようで
上手く足が運べてないような感じ。
ちょっと麻痺があるような状態


今日、M姉ちゃんに午前中休んでもらって病院へ
(昨日より支えがないとかなり危ない状態になってます)

突っ張って上手く歩けない足を見て、
先生も神経系かもと・・・

ただ、神経系の検査は専門医へ行かないとできず、
市内には診てもらえそうな病院はない。
取りあえず、ステロイド投与で改善するか様子をみることに。

ちょっと困ったことに、ステロイドと一緒に鎮痛剤を飲むことが出来ないので、
鎮痛剤投与はしばらくできません。

右後ろ足は痛い、左後ろ足は麻痺って どうなのよ~。。

芽琉の体自体は元気で、食欲も相変わらず凄いんだけどね。





ちょっと嬉しい話題もアップしておきましょう

160626さくらんぼ
ふるさと納税2県目の特典品が届きました~

160627さくらんぼ
佐藤錦 とっても甘くて美味しい
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/659-8687d007
該当の記事は見つかりませんでした。
