芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU

スポンサーサイト


誕生日の次の日は・・・

また お誕生日

160604祐美バースデー

芽琉のお誕生日の翌日はY姉ちゃんのお誕生日

今年は会社からケーキのプレゼント
と言ってもデコは自分でしてきたそうです。
持って帰ってくるときにちょっと崩れちゃったそうですが、
美味しかったので形は気にしな~い(笑)


おやおや
芽琉は昨日お誕生日デザートもらったのに・・・

160604モンブラン
Y姉ちゃんが芽琉用にモンブランを作ってくれました
(昨日作ったデザートがイマイチ気に入らなかったとの事)
2日続けて特製デザート付きで、芽琉はラッキ~




5月の初めくらいから芽琉の右後ろ足の調子がだいぶ悪く、
今までは引きずりながらも多少着いて歩いていたのですが、
高い位置に上げたままほとんど着かなくなってしまったんです。

予備で頂いていた鎮痛剤を飲ませてみたらだいぶ良くはなったのですが、
鎮痛剤なしだとまた同じ状態、3本足で歩く状態。

痛くてシoコの体制がとりにくいのか、排尿回数も1日2、3回。
家の中のトイレに行ってもしないで通り過ぎて、
また部屋をぐるっと回ってトイレに行って通り過ぎるを繰り返す。
膀胱炎 もしかして、腎機能が悪化してる

それから、3月に組織検査してもらった左のかかとのシコリ、
シコリ自体の大きさは変わってないけど、
皮膚の表面に水泡みたいなものが出来てきた。

と、いろいろいろいろ気になることがあったので、
5月29日に病院へ行き、血液と組織を採取。
今日結果を聞きに行ってきました。

まずは、左足かかとの組織検査。
今回はちゃんと検査できるようにと念入りに採取していたようですが、
前回同様、採取できたシコリの組織が小さくて詳しい検査が出来なかった。
やっぱり本格的な検査には、切り取って検査するしかないみたい。
今の段階でそれはできないので、悪いものでないと祈るのみ。
大きくなってきたらその時は切るしかないけどね。

腎臓に関しては、血液検査の結果を見る限り悪化はしてない。
尿素窒素が32でほんの少し高めだけど、これはいつものこと。
それ以外の腎臓に関する項目は基準値内。

と言うことで、たぶん痛くて排尿しにくいのかもね。
回数は少ないけれど量はたっぷり出てるので、取りあえず

3か月前に採血して健康診断したけど、
お誕生日直前の採血でも特に異状なし。
15歳にしては健康な方だよね

右うしろ足に関しては・・・
痛みを取ってあげることを優先に、
しばらく鎮痛剤服用と言うことになり、
最大限の8週間分薬を出してもらいました。
足の様子を見て毎日ではなく調節して飲ませるので、
3ヶ月くらいは大丈夫かも~。
その間に薬なしでも大丈夫になってくれたらいいな。



【お ま け】

160604パンツ
不思議なおパンツ

昼間はシoコもウ○チもほぼ完璧なのですが、
春先から秋ぐらいになると、お寝しょがね~
これはもう何年も前から・・・

以前は夜中(AM2時ころ)に行かせるようにしてたのですが、
最近は頑固になって  アタチ出ません! と拒否。
なのでオムツを使うようになりました。

ところが・・・

オムツをすると出てないんです
でもね、今日は0時過ぎにしったから大丈夫と思って
履かせないとお寝しょをしてる

3年くらい前に1パック買ったおパンツなのですが、
まだ使い切れてませ~ん。
と言う、不思議なおパンツなのです(笑)
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/658-f4793a11
該当の記事は見つかりませんでした。
