芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU



Happy Happy Birthday!

芽琉が15回目のお誕生日を迎えることができました

それはもう、ただただ 嬉しい

おめでとう芽琉


例年のごとく、記念写真の撮れる場所へ

いつも行ってる花の国へは先月行ったので、別の場所・・・
と言っても条件の揃った良い場所ってなかなかないよね~


160603誕生日1
       15歳のアタチはちょっと違うのよ

160603誕生日2
    着いた場所は 見覚えある所だけどね~


160603誕生日3
他に思いつかなかったので・・・

160603誕生日4
N公園 新緑のイチョウ並木

160603誕生日5
        2年前の5月も来ましたよ      ですね。。

160603誕生日6
もう満開を過ぎていたけどツツジとの写真も撮れた

160603誕生日7
青空 新緑 笑顔の芽琉 も撮れた~


園内をぐるっと回って・・・

160603誕生日8
今度はイチョウ並木と芽琉のアップ

160603誕生日9
こんな顔も~   すっごく可愛い

160603誕生日19
記念のツーショットも


これでN公園は終了。


でも、6月と言えば・・・

160603アジサイ
やっぱり紫陽花でしょ~

市内の紫陽花スポットへ行きたかったのですが、
まだそんなに咲いてなさそう。
それと、坂道がもしかしたら階段かも・・・

で、浜の公園に行ってみたのですが、
まだほんの少ししか咲いてませんでした

山際にたくさん紫陽花の木があるのですが、
まだまだ色も見えないくらいの蕾状態です。

160603誕生日10
そんな中でこの木は結構咲いてる  日当たりがいいのかな~

160603誕生日17
もう1ヶ所 咲いてたのでどうにか撮影成功  横向きだけど…たまにはね(笑)

160603誕生日11
M姉ちゃん Y姉ちゃんともそれぞれツーショット

160603誕生日18


久しぶりのお出かけで芽琉もお疲れ・・・
帰ってからは爆睡 いつもモデルさんありがとね。。
お誕生日プレゼントは、オヤツ○ヶ月分だよ


去年14歳を迎えて、老いを感じることがたくさん出てきた。
13歳までとは全く違うんだな~と実感。
それに加えて、5月の初めくらいから右後ろ足の不調が今まで以上に。

いろいろあって、本当にハラハラドキドキの毎日。

出来なくなったことがいろいろあるけど・・・

出来るよになったこともあるよね~。

その① 玄関のチャイムが鳴っても無視して寝ていられる
     (お耳が遠くなったからチャイムが聞こえ難いってこと

その② よそのワンちゃんに対する攻撃性がなくなった
     (近場しか見てなくて反応が鈍くなったってこと

その③ 草の上かトイレシートじゃないとダメだったウ○チが、
     いつでもどこでもできるようになった

いいの、いいの、一緒に居られればそれだけで幸せ
 

まずは、15歳のお誕生日と言う目標をクリア出来たので、
次なる目標(新年を迎える!)に向けて頑張ろうね~。

160603誕生日12
因みに~ ディズニーシーも芽琉と一緒 15周年   




ゆっくりお休みした後は・・・

お待ちかねのお誕生日ディナ~

160603誕生日13
鶏ムネのひき肉でミートローフを作ってみました
中は、茹でた大根・じゃがいも・にんじん・しめじ、
周りは、ご飯と茹でたキャベツ・小松菜・パプリカ・ブロッコリー
15の数字は、醗酵ブルーベリーパウダー

160603誕生日14
待てない芽琉との撮影は大変  早く食べたいもんね~

160603誕生日15
デザートはフルーツゼリー(MY姉ちゃんズの合作)

160603誕生日16
狙ってます(笑)


どちらも、即完食  食欲があって

-18 Comments

メ~ぱぱ says..."おめでとうございます♪"
芽琉姉さん

15歳のお誕生日 おめでとうございます

すごいことです そしてまだまだ通過点です!

大変なことも多くなってきてしまうかもしれませんが 芽琉姉スマイルで乗り切っていってくださいね

元気に素敵な15歳を(^_^)v

2016.06.06 16:27 | URL | #su7LfdQk [edit]
まこちゃん says...""
15歳 おめでとうございます。
サングラスがよくお似合いですよ。
ミッキーさんと一緒の写真もかわいくて幸せな毎日がずっとずっと続くことを祈っております。豪華なディナーですね。美味しかったのね。(^^♪
2016.06.06 22:12 | URL | #- [edit]
ろみい says..."おめでとう〜(≧∇≦)"
芽琉ちゃん、15歳のお誕生日おめでとうございます(^^)
ホントにホントに私も嬉しいです!

年取ってできなくなってくることもあるけれど、そんな姿もとても愛しいし、ただ一緒にいてくれるだけで幸せですよね。

お祝いのご飯もデザートもご家族みんなの愛情たっぷりで、その愛情が芽琉ちゃんの栄養になって、これからもきっと元気で可愛い笑顔を見せてくれるでしょう!
ずっとずっと元気でね(^^)
2016.06.07 07:57 | URL | #/aF5ZJNE [edit]
芽琉家 says..."★メ~ぱぱさんへ"
ありがとうございます(^^)
そうです! まだまだです!(笑)
いろいろあるけど頑張ってくれています。
これからもたくさんの笑顔が見られるように
できる限りのフォローをしていこうと思っています。
2016.06.07 09:51 | URL | #QJvdyeNQ [edit]
芽琉家 says..."★まこちゃんさんへ"
ありがとうございます(^^)
サングラス、決行イケてるでしょ!(笑)
先月父娘たち(私と芽琉はお留守番)でTDSへ行ったんです。
ちょうど15周年のお土産だったので一緒に撮ってみました♪
毎年お誕生日は人間のご飯手抜きで芽琉ディナー作ってます。
調理時間が結構掛ってるけど即なくなります!(^^;)
2016.06.07 10:01 | URL | #QJvdyeNQ [edit]
芽琉家 says..."★ろみいさんへ"
ありがとうございます(^^)
一緒に喜んでもらえるなんて、感激♪
老犬って、なんとも言えない愛おしさがありますよね!
子犬は子犬で一日中見ていたいって気持ちになりますが、
それとはまた違うけど寝ている姿を見ているのも癒されます。
たまに白目剥いたり凄いイビキかいたりすけどね(笑)
ちょっと気になることがあって誕生日前に血液検査をしたけど
腎不全に関する数値は安定していたので、
これからも手作り食を続けて行けそうです。
笑顔がたくさん続くように私も頑張ります(^^)
2016.06.07 10:12 | URL | #QJvdyeNQ [edit]
かおりん says..."祝!祝!祝!"
芽琉〜本当におめでとう!
のんびりゆっくり15歳の日々を過ごしてね。
ハイシニアの喜びっていったら食べること♡
ウマウマたくさん作ってもらうんだよー。
2016.06.07 16:59 | URL | #- [edit]
芽琉家 says..."★かおりんさんへ"
ありがと~~~~~~~~(^0^)
なんかさ、この1年で10歳くらい歳とったみたい(ーー)
いろんなことをひとつひとつ受け止めるしかないね。
でも、食欲だけは全く衰えてないから!(笑)
足の為に太らせないように気を付けて美味しいもの食べさせないとね(^^)
2016.06.07 20:35 | URL | #QJvdyeNQ [edit]
まゆまゆ says..."出遅れました"
芽琉ちゃん、ホントにほんとにご長寿おめでとう。
嬉しいわ、15歳になった芽琉ちゃんを見られて。
でも、ちっとも15歳に見えないね、芽琉ちゃん。
笑顔は、若い頃と変わらないしアップのお鼻のぷっくりほわんほわんな感じも若くて可愛い。
お正月は飛ばして一気に次の目標は、16歳の誕生日にしましょう。
2016.06.08 14:52 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
ルビ子 says...""
芽琉ちゃん15回目のハッピーバースデーおめでとうございます!
私もとっても幸せな気分になりました。ありがとうです。
お出掛け先での芽琉ちゃんの笑顔、たまりませんね。
これからも芽琉ちゃんのペースで芽琉ちゃんらしく可愛く笑顔で過ごせることを願っています。
本当におめでとうです♪
2016.06.08 17:33 | URL | #LEUrt9eE [edit]
芽琉家 says..."★まゆまゆさんへ"
ありがとうございます(^0^)
ブログアップしたのは一昨日なので、出遅れてませんよ(笑)
老犬・・・いろいろあるけど、
こうして15歳の日を迎えることができて本当に嬉しいです。
芽琉は、白髪になっても童顔は変わりませんね(^^;)

もちろん、16歳も目標のうちですが、まずは新年。
ゆっくりのんびり一歩ずつ目標クリアしなくちゃ♪
2016.06.08 20:02 | URL | #QJvdyeNQ [edit]
芽琉家 says..."★ルビ子さんへ"
ありがとうございます(^0^)
ルビ子さんにも幸せ気分味わってもらえて、
芽琉も私もとっても嬉し~♪
これからも少しでも長くこの笑顔が見られるように
頑張ってフォローしていきます!
生笑顔にもまた会ってあげてくださいね(^^)
2016.06.08 20:09 | URL | #QJvdyeNQ [edit]
ティンクmama says..."15歳 おめでとう♪"
少し遅れちゃったけど、
15歳のお誕生日おめでとう♪
ティンクの2歳お姉さんなんだよね。
お互い永遠の2歳で頑張りましょうね。
ティンクも目指せメルちゃん!! 長寿かな^^
2016.06.09 00:24 | URL | #o4hagwI2 [edit]
芽琉家 says..."★ティンクmamaさんへ"
どうもありがとう(^0^)
お互い歳をとったよね~(笑)
中身はいつまでも『永遠の2歳児』・・・
このまま突き進むと思ってたけど、
芽琉は14歳にしてようやく落ち着いたよ!
でも、ちょっとだけだけどね(^^;)
ティンクちゃんも来年くらいには落ち着くかも?

2016.06.09 12:49 | URL | #QJvdyeNQ [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.06.18 01:48 | | # [edit]
芽琉家 says..."★鍵コメさんへ"
お返事遅くなってすみません。
お考えの通り別人ですね(断言できます)
自己紹介もなしにいきなりのコメントですか?
最近ネチケット(←コレも死後?)のない人多いですね(^^)
2016.06.20 10:23 | URL | #QJvdyeNQ [edit]
鍵コメです((´∀`)) says..."やはり"
そうですよね、別人さんですね。
ありがとうございます。
2016.06.25 02:28 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
芽琉家 says..."★鍵コメさんへ"
ご連絡ありがとうございました(^^)
2016.06.27 13:17 | URL | #QJvdyeNQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/657-b4d42f1e
該当の記事は見つかりませんでした。
