芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU



今日もお花見

実家近くの桜の名所、前日K公園に行く時通ったら見事に満開
火曜日に実家の行き帰りに見た時は3分咲き程度だったけど、
木曜日ので一気に咲いたんだね~。

一番の見ごろを逃す手はないと、毎年恒例のお花見へ

3年前までは実家に車を置いて20分弱歩いて行ったけど、
去年・一昨年は名所横の駐車場に車を止めてお花見。

160402バギー
今年は実家に車を置いてバギーで・・・

アスファルトと坂道だから、芽琉の足で行くのは無理だけど、
バギーで行けば駐車場代が浮くね~
何年行けば、浮いた駐車場代がバギー代になるかなぁ~(笑)

160402さくら1
駐車場内にある桜 見事です

160402さくら2
青空じゃないのがちょっとね・・・

160402さくら3


<160402k1.jpg


160402k2.jpg
柵の右側はこの時期だけ開門されてる水源地

160402k3.jpg
キレイ キレイ

160402さくら4
ワンコ連れは柵内に入れないので 例年通り歩道からのお花見

160402さくら5
こんなに満開真っただ中に来れたのは始めてかも(これで青空ならなぁ。。)

160402さくら6
水源地の端まで行って折り返し・・・

160402さくら7


160402さくら8
さっき歩いた場所 帰りの車の中でもう1回お花見

160402さくら9
昨日も行き帰りに見て今日も~ 車の中から見てもイイ感じ~


-6 Comments

ティンクmama says..."今年は曇り空つづきだったね"
今年の満開時期は、曇り空ばかりだったね~。
メルちゃん、バギーから飛び出たりしたいのね、ティンクは、飛び出そうだなぁ。
うちも今年も桜見れました。
2016.04.05 22:20 | URL | #- [edit]
芽琉家 says..."★ティンクmamaさんへ"
なかなか満開にならなくて、一気に満開になったらお天気がね。。
理想は青空バックに桜との写真ですが、
満開の日にお花見散歩できたことに感謝(^^)
バギーね、飛び出すと思ったけど大丈夫でした!
ティンクmamaさんが知ってる頃の芽琉じゃないの。
あ、でも・・・1年くらい前なら飛び出してたかも(^^;)
2016.04.06 10:38 | URL | #QJvdyeNQ [edit]
ろみい says...""
桜、きれい~♪
枝が低くて、近くでお花を楽しめるのがいいですね(^^)
今日は雨で散ってしまうかな~。
また来年のお楽しみですね。

芽琉ちゃん、バギー、いいね~(^^)
いい子で乗ってますね。
プロッキーもそろそろ必要かな~って思ったりもしてます。
無理させたくないですものね。
2016.04.07 12:09 | URL | #/aF5ZJNE [edit]
芽琉家 says..."★ろみいさんへ"
やっぱり桜はいいですよね~(^ー^)
ここは実家への行き帰りに通るので開花状態をチェックしてますが、
お姉ちゃんたちがお休みの日に合わせると早かったり遅かったり、
ちょうど満開でもお天気が悪かったり・・・
今年は満開真っただ中にお花見が出来てラッキーでした♪

バギー、ろみいさんも検討中ですか?
だいぶ前から考えていたのですが、伊豆旅行で特に感じて購入しました!
人の為に綺麗に舗装されてる道ですが、
コンクリートやアスファルトは足に負担がかかりますからね。
今回使ってみたら、芽琉も大人しく乗ってたし、
これで行動範囲がもっと広がります♪
2016.04.07 14:13 | URL | #QJvdyeNQ [edit]
まこちゃん says...""
桜見事ですね。きれいです。
バギー(^^♪ 足に負担がかからないようにとの優しいお心遣いが素晴らしいです。芽流ちゃん 幸せですね。
2016.04.09 12:56 | URL | #- [edit]
芽琉家 says..."★まこちゃんさんへ"
水源地の桜ですよ~♪
実家の近くなので、芽琉と毎年ここのお花見散歩をしています。
実家へ週2回くらい行くので、その行き帰りにも見ています(^^)
昨日も実家に行ったのですが、だいぶ葉が出てきていました。
芽琉が足を引きずって歩くようになってしまったのでバギーにしました。
これで一緒にお散歩できるので私の方が幸せです♪
2016.04.09 16:04 | URL | #QJvdyeNQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/650-aefa29a8
該当の記事は見つかりませんでした。
