芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU



伊豆旅行:2日目

160306伊豆1
      お は よ う ご ざ い ま す

160306伊豆2
朝食・・・ こちらもなかなかボリュ~ミ~ (普段が質素なのよね

昼から雨 と思ったら・・・
荷物を詰め込んでるときに降りだしちゃった
まあ、雨は覚悟の旅行なので。。

チェックアウトして、
前日ペンションに向かう途中にあった桜並木へ

160306伊豆3
この旅初の満開真っただ中  メジロさんたちがお食事中・・・
何羽いるか解りますか ちょっと見えにくいかな~

160306伊豆k1
雨がだいぶ降ってきたけど・・・

160306伊豆4
カッパを着てお花見散歩

160306伊豆5
桜の模様があるこの橋は『さくらはし』だそうです 柵も桜の柄入り

160306伊豆6
わりと長い桜並木でしたが途中で折り返してお散歩終了

160306伊豆7
坂道だったけど芽琉も頑張って歩いたね~


伊豆ってペット同伴できる施設がたくさんあって、
雨でも美術館や博物館の見学や体験工房も充実してます。
で、MY姉ちゃんズの希望は、お皿の絵付け。

工房に来たら、さっきまで降ってた雨がやんだ。
順番逆にすればよかった・・・
でも、道順が・・・

芽琉も部屋の中で一緒にいられるのですが、
またまた旅先で排せつをしない芽琉なので、
MY姉ちゃんズが絵付け中に外を歩いたけど、
やっぱりしってくれません

思った以上に絵付けに時間がかかってしまい、気がつけば1時
昨日の夕飯に海鮮類をたっぷり食べたけど、
せっかく伊豆に来たのだから、昼食も海鮮類を食べようと
帰り道で探しながら車を走らせてはみたものの、
いざとなるとなかなか見つからない。

ナビで検索したお店は少し遠かったり、
行ったら閉まってたり・・・

もうこれ以上行ったらお店ないかも~っと、
結局、今回寄る予定ではなかったマリンタウンへ。
昼食にあり付けたのは2時過ぎてました。

160306伊豆8
こちらも美味しくおいただきました

160306伊豆9
      早くくれないから 溶けてますよぉ~

160306伊豆10
ここでも少し歩かせたけど排泄なし。。。

前日家でシoコして、ペンションに着いてチェックアウトするまでに
ウ○チ2回とシoコ3回だけで帰宅って、どうなんでしょうね。


先月の沼津の帰りはもの凄い渋滞だったけど・・・
今回行きは少し渋滞にはまったけど、帰りは回避できた。
途中ものすごい豪雨も家に着いた時は小降りで良かった

満開の桜と美味しい海鮮たっぷり食べて~
今回私へのお土産は、500gのぜい肉(苦笑)


-8 Comments

ろみい says...""
お天気は残念だったけれど、綺麗な桜と美味しいお食事楽しめてよかったですね〜(^^)
金目の煮付け見たら、伊豆に行きたくなりました(笑)
500g増なんて、少し動いたらすぐ元どおりですよ!

芽琉ちゃん、出先ではあまりおトイレしないんですね。
出ないとちょっと心配になりますよね、かなり我慢してるんじゃないかって(^^;;
うちもカペラが外ではなかなかしない派です(笑)
遠征の時、いつも気になります〜(^_^;)
2016.03.14 09:51 | URL | #/aF5ZJNE [edit]
芽琉家 says..."★ろみいさんへ"
日曜は雨予報だったので、土曜の予定だけで日曜は美味しいもの食べて
早めに帰ってもいいかなぁ~って思って出掛けました。
常に『花より団子』の精神ですからね~(^^;)
お刺身に金目・・・、美味しかったですよ~~~(^0^)
このペンション、4人用のプランがあってお薦めです。
ろみいさんちは男の子2人だから物足りないかなぁ~?
我が家は最後のステーキの前にほぼ満腹状態でした。
お部屋も広い和洋室を2部屋用意してくれたので、
ワンちゃん3頭いても大丈夫!

カペラちゃんもお外の排泄ためらい派なんですね。
芽琉はコンクリートも嫌で草地を探すのも大変。
全然出してくれないから気になって草地を見つけては外に出すけどダメ。
今のところ車の中でのオシoコはないので、ヨシかなぁ。。

>500g増なんて、少し動いたらすぐ元どおりですよ!
それがね・・・
芽琉のお散歩も行かなくなっちゃったし、お土産増える一方(^^;)
2016.03.14 11:39 | URL | #QJvdyeNQ [edit]
hime♪ says...""
一番貰いたくないお土産だ~怖い、怖い
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
2016.03.15 07:12 | URL | #- [edit]
芽琉家 says..."★hime♪さんへ"
いつもお世話になってるhimeさんだから、
是非とも受け取っていただきたいですぅ~(^m^)
2016.03.15 12:25 | URL | #QJvdyeNQ [edit]
LADYママ says..."いいなぁ~"
毎回素敵なところにお出かけ&お泊りいいですね♪
我が家お泊りは車中泊だからねぇ~
豪華なお夕飯やボリューミーな朝食が羨ましいです。

芽琉ちゃんも元気でお出かけ楽しんでいますね♡
2016.03.17 22:12 | URL | #DCaDicYU [edit]
芽琉家 says..."★LADYママさんへ"
芽琉のお陰でお出かけできてるようなものです(^^)
LADYママさんこそ、いろいろな所にお出かけの日記を拝見しいて、
いつも羨ましく思っています。
別荘滞在や車中泊、憧れます♪
でもでも、やっぱり主婦は上げ膳据え膳がいいですよね(^^)
2016.03.18 00:59 | URL | #QJvdyeNQ [edit]
mayumayu says..."雨でも"
十分お花見できましたね。
早咲きの桜が、綺麗です。
伊豆って、ホントにペットと泊まったり遊んだりできる施設が多くて、行ってみたい場所です。
海鮮もおいしそうだし。
MY姉ちゃんズが、遊んでいた遊具、楽しそうです。
おばちゃんも遊んでみたい!!v-411
2016.03.23 17:03 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
芽琉家 says..."★mayumayuさんへ"
河津桜、うちの近所は完全に散っているので、
伊豆も終わってると思っていたから満開の桜並木はラッキーでした♪
伊豆ってかなり前からワンコ同伴の場所がたくさんあるし、
美味しい海鮮類も食べられていいのですが、
道が渋滞することが多くて・・・
行楽シーズンをずらして行かないとダメなんですよね。

あの遊具、楽しそうでしょ~(^^)
ちょっと船酔い状態になるそうなので、ご注意を!(笑)
2016.03.24 11:45 | URL | #QJvdyeNQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/645-4d487195
該当の記事は見つかりませんでした。
