芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU



伊豆旅行:1日目

Y姉ちゃんの土日休みがもらえたので、お出かけ~

4月からはちょっと遠出が難しくなるので、
お泊まりに行こうとなったのですが、お天気がね~。
週間予報のマークが出たり消えたり・・・
それでも、土曜日はどうにか降らなそうなので、
空いてたペンションを4日前に予約して行ってきました

160305伊豆1
なんだか最近よく見るこの場所のこのお顔・・・ 使い回しじゃありませんよ(笑)

今回は高速は使わないので、SAではなくコンビニで朝食を買い、
休憩所で食べて、芽琉もそこで朝食を済ませ・・・

160305伊豆2
最初の目的地に到着  後ろの山は大室山

大室山は犬も乗れるリフトがあるんです。
山頂から富士山も眺めることができるのですが、
ご覧の通りの曇り空で登っても景色は見えないよね~
それに、抱っこでリフトは耐えられるか
と言うことで、登らず園内をお散歩・・・
と思ったのですが、桜がほとんど咲いてません

160305伊豆3
唯一咲いていたのがこの1本
ここはいろんな種類の桜の木があって
9月から5月までは何かしら咲いているのですが・・・

160305伊豆4
どちらかと言うと駐車場の方がたくさん咲いていました(満開は過ぎてたけど)

さくらの里を後にして・・・

次の目的地は、ぐらんぱる公園
太陽が出て少し暑くなって来たので、芽琉は洋服着用。

160305伊豆k1
ぐらんぱる公園内の桜の方がたくさん咲いてました(こちらは8分咲きかなぁ~)

160305伊豆5
何故か私を軸にして歩きまわる芽琉


この芝生にシートを敷いて桜を眺めながら昼食

160305伊豆6
芽琉はこれね~

園内はドッグランがあったり、犬と一緒に乗れるものもあります。
見かけたワンちゃんは小型犬ばかりだったので、
芽琉は大型犬用のドッグラン一人占め  だったのですが、
足が悪くて走り回ることが出来ないのでリード付きでお散歩

160305伊豆7
MY姉ちゃんズは・・・ こんなことを楽しんでました~

160305伊豆8
ぐらんぱる公園の向かいにある神祇大社
愛犬と巡れるパワースポットだそうです。

160305伊豆k2
ペット用の水場がちゃんとありまして・・・
160305伊豆k3
芽琉も足を清めてから参拝だよ~


お守りと絵馬を買って・・・
絵馬の裏には願い事、表は顔が描けるようになっています。
でも、形は1種類で最初から耳は黒なんだよね。。

160305伊豆9
さて芽琉のはどれ  解り易かったかなぁ~

お参りの後は、ちょっと疲れた芽琉を車で寝かせ・・・

160305伊豆10
人間だけで城ヶ崎の吊り橋へ
数年前に芽琉も渡ったことがありますが、
芽琉って吊り橋が苦手で、ビビってる動画があったはず

明日は雨みたいなので、
1日目に行けるところをほとんど回りペンションへ


160305伊豆13
夕飯はこれ~ 料理優先(伊勢海老はオプション)で選んだから大満足

160305伊豆

160305伊豆12
みんなが食べてる間も良い子で待てました

こんな日が来るなんて・・・って、14歳なんだけど(笑)

お部屋に戻って、芽琉もご飯を食べて・・・
160305伊豆14
     おやすみなさ~い また明日ね~            2日目に続く


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/644-a99679bd
該当の記事は見つかりませんでした。
