芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU



花より団子

去年の11月から年始にかけて体調や足の不調で遠出は控えていたけど、
前回の老犬オフ会の後でも思いの他((笑))元気だった芽琉。
お友達に会えるって、犬にとってもやっぱりいいんですね~

ちょうど日曜日に家族全員揃ったので、久しぶりに遠出を・・・

この時期、早咲きの河津桜のお花見 と思ったけど、
人混みに芽琉を連れて行くのは無理。

160221沼津1
同じ伊豆でも 河津 ではなく 沼津GO

旅の始まりは、いつものごとくSAで朝食を調達。
100円肉まんって、SAにしてはお安いと思って買ったら、
160221肉まん2
これ 遠近法でよく解らないかな
こんなに小さいの
160221肉まん1
私の手がバカでかい・・・ 確かに小さい方ではありませんけど

これ1個じゃ当然お腹いっぱいにならないので、
肉巻きおにぎりと・・・
あはは~、これから美味しいものを食べに行くのにね

お腹も十分満たされたので・・・

第1目的地
160221沼津2
梅の花越しに見えるのは・・・
前回は山梨県でしたが、またしても五重の塔
でも、ここは静岡県。
そして、ここも後ろに富士山が 見  え  る  はず

160221沼津3
        また富士山に雲がかかってるんですよぉ~
こ~んなに青空が綺麗なのにねぇ。

それでもしばらく待っていたら・・・
160221沼津4
芽琉と五重の塔の間に富士山 見えるかなぁ~
手前に別の山があるので見えるのは頭の白い部分だけなんです。
ここも桜の季節には、富士山+五重の塔+桜のショットが撮れるそうです。

160221沼津
山の上なので沼津市内や漁港・駿河湾が一望できます

160221沼津5
この後行こうと思う場所もバッチリ見えました



第2目的地
160221沼津6
千本浜公園 右の山の後方に富士山が 見  え  る  はず だったけど
またしても雲に邪魔されちゃいました

そして・・・・・
160221沼津7
 風が強くて飛べそうで~す アタチのお耳飛んでませんか?
ここでも雲が退くのを待っていたけど、強風に耐えきれずこっちが退散

160221沼津8
山の上から見た大型展望水門「びゅうお」


第3目的地
本日のメインとも言えるぬまづみなと
市場大好き、海鮮大好き

事前にNetでワンコ同伴店を3店舗検索していたのですが、
お店が見つからない。。。
仕方なく、駐車場に車を止めて芽琉は車で寝ててもらい昼食へ

歩いていたら探していたお店があったけど、
人間だけなので他のお店にしました。

160221沼津丼1
この看板に引かれ入店

160221沼津丼
実際の料理はこれ (左はM姉ちゃん・右は私が注文)

(芽琉とうさんとY姉ちゃんはそれぞれ海鮮丼)
左の丼は良かったんです。
でも右はかき揚げ丼で、普通の天丼をイメージしていたら、
パラパラの揚げ玉のような天ぷらがどっさり乗ってて、
抹茶塩で途中まで食べて、その後だし汁でお茶漬け風に食べるものでした。
写真だけで文章を読んでなかった・・・
桜エビのかき揚げ(揚げ玉)は美味しかったけど、ボリュームあり過ぎ
どうにかお腹に詰め込んで、食後は市場内でショッピング。

160221沼津9
お留守番の芽琉のご褒美はこれ

芽琉は、外出先であまり排せつをしないんですぅ。
ウ○チは車でしっちゃうくせにねぇ(笑)
今回、出掛ける前に家でシoコをしてSAでウ○チをしたけど、
その1回ずつだけだったので、
160221沼津10
帰る前にもう1度千本浜公園をお散歩

風は少しは止んだかな~
富士山見えるようになったかな~
と淡い期待を抱いていたのですが・・・

風は止まず、富士山も見えず
しばらく歩いたけど、芽琉は排せつもせず。。。
諦めて帰路へ

160221沼津11
走りだしてすぐに芽琉はお休み~

160221沼津12
途中 高速道路からのお花見 (去年3月に行った場所です)


早めに帰るつもりで3時頃沼津を出発したのに、
事故&その後の自然渋滞で家に着いたのは7時過ぎ
運転手さん、お疲れさまでした。

時間がかかってしまい芽琉のオシoコが心配でしたが、大丈夫でした


-4 Comments

まこちゃん says...""
残念!富士山お隠れになっていたのですね。今日はとてもきれいでした。
秋谷で見たいなと思いつつ結局訓練所往復で終わりました(苦笑)
芽流ちゃん排泄しないのよくわかります。ルウナも出かけるとなかなかしてくれず、悩みます。 海鮮丼美味しそうですね。芽流ちゃんが元気で楽しそうなのが最高ですね。
2016.02.26 15:40 | URL | #- [edit]
芽琉家 says..."★まこちゃんさんへ"
富士山の地元、山梨へ行くと雲隠れしてることが多いんです。
今回静岡でもやっぱり隠れてました(^^;)
横横を走っている時は見えていたんですけど・・・
秋谷からの夕陽に染まる富士山、私も見たいなぁ~
ルウナちゃんも出掛けると排泄しないんですか?
あまりにも長い時間しらないので、寄る必要のないSAに寄ったり、
もうすぐ家だけど毎回のように衣笠のSAで芽琉を歩かせるのですが、
1度もそこでしたことがないんです(ーー)
海鮮丼は、わざわざ遠くへ行かなくても近場で食べられるんですけどね~。
でも、その土地毎の名産品を味わう楽しみもありますね♪
2016.02.27 01:00 | URL | #QJvdyeNQ [edit]
ティンクmama says...""
富士山綺麗ですね~。
6月にさかのぼってブログ読んでました。
メルちゃん、頑張ってるね。

ティンクも別犬のようにグッタリし続けた日があったよ。
1月シャンプーの翌日、動かず呼んでもこない、一日中寝てて、夜も。
3日目に元気になったの(ホッ)

2/13にシャンプーして、翌日また体調不良に、朝ご飯を2回嘔吐して、その後夕飯食べても変化はなし、様子を見ようと…就寝、、、
夜中の2:30嘔吐行動始まり、胃腸の動く音が凄く聞こえて、呼吸困難みたいになって、
もうダメだ! とティンクに覆いかぶさってさすりながら介抱して、朝方おさまり、病院が始まると同時に受診。

膵炎だったの(T^T)
外注の検査もして、翌日膵炎確定して、ただ今治療中。
おしっこもウ〇チも恐ろしく臭くて、朝方、嘔吐行動。
薬で落着き、今も投薬中だけど元気になりました。

シャンプーが怖くなったよ(T^T)

いゃ~子供や親以上に心配で心配でたまらないね。

メルちゃんもティンクもゆっくり時を刻んでほしいね。
2016.02.27 22:54 | URL | #- [edit]
芽琉家 says..."★ティンクmamaさんへ"
富士山、大好きなんです(^^)
見るだけでなんだか嬉しくなっちゃいます♪
ブログ読んでくれたんですね。
お誕生日以降いろいろあったでしょ。
14歳だから仕方ないのかなぁ~って気もしますが、
どこがどんな風に痛いとか辛いとか、会話が出来ないだけにね。。。
ティンクちゃん、大変だったね!
急性膵炎かな?早急に適切な処置が必要な病気だよね。
元気になって本当に良かったね。
芽琉は血液検査でいつもリパーゼが高いの。
薬は飲んでないけど、慢性膵炎用の療法食を食べてます。
芽琉も頑張ってるから、ティンクちゃんも頑張ってね!
ティンクmamaさんもファイト(^0^)
2016.02.28 13:52 | URL | #QJvdyeNQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/642-ba234a38
該当の記事は見つかりませんでした。
