芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU



節分

我が家では恵方巻きの習慣はありません。
コンビニやCMで大々的に宣伝していますが、
未だかつて食べたことはないんです。

今年は夕飯を手巻きずしにして各自で太巻きにしようかと
Y姉ちゃんに提案したら、「手巻きよりちらし寿司がいい!」と・・・
結局、今年も恵方巻きとは無縁の我が家となりました

だけど・・・

160203節分1
芽琉には ナンチャッテ恵方巻き (海苔で簡単に巻いただけなので崩れてるぅ

芽琉が齧ったら中身が出てきた 
まあ、そんなことはお構いなしで、
160203節分2
黙って一気に食べてくれました

夕飯後は、恒例の豆まき・・・

160203節分3
    アタチは鬼ちゃんじゃありませんからね~ 副業もしませんよ!

160203節分4
       やっぱり 最終的になこうなるのね


芽琉、今年は夕飯食べてこの撮影後にさっさとハウスイン。
いつもなら張切って豆拾いしてくれるんだけど・・・

でも、ハウスから出して豆まきして豆を食べさせたら、
「もっと!もっと!」と催促しながら食べてました












 2月4日 立春
春はもうすぐそこまで来ています・・・

そんな日の未明に

芽琉の大切なお友達が、お星様になりました。

110306ジェイちゃん2
JLOちゃん 13歳1ヶ月でした

110306ジェイちゃん
10年以上のお付き合い・・・ たくさんの想い出があります


お空の上からみんなを見守っていてね~

芽琉は、まだまだ頑張るから 応援しててね。

いつかまた会おうね。
その時はオヤツいっぱい持って行くよ~


141123sony・Jさん
 ジェイちゃん 今までどうもありがとう

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/638-afab2491
該当の記事は見つかりませんでした。
