芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU

スポンサーサイト


芽琉グッズ また増えました!

まずは、お洋服・・・
M姉ちゃんからのクリスマスプレゼント
M姉ちゃんが好きなリトルグリーンメン柄のブルゾン。
○ニクロのキッズ服をリメイク
中綿入りで あったかいんだから~(←もう古いですかね
暖冬でなかなか出番がなかった。。
160117公園
ちょっと短めでお尻が出ちゃってる(笑)

160117公園1
着心地はどうですかぁ~


160117公園2
           うん イイと思います


お次は・・・
軽ちゃんでの移動時、今まではソフトバリケンだったのですが、
一人で踏ん張ってるのが大変そうなので、
隣で支えてあげられるようにボックスになりました。
160110ドライブボックス
チャックで側面が開くので出入りも楽々


それから・・・
これ 部屋で使っているバリケン。
160121ブレスエアー
毛布の下に敷いたものは・・・

160122ブレスエア
ブレスエアーのマット

これで足腰への負担が少しでも軽くなってくれるといいな。



芽琉の足の治療ですが、
18日に3回目のレーザー照射をして、
消炎剤の方はストップしたのですが、
前回酷かった時のような歩き方は今のところなってません。
様子を見て、また酷くなったら消炎剤を飲ますと言うことになりましたが、
なるべく負担がかからないようにするしかなく、
長い時間歩くことはできなくなってしまいました。

本人(本犬)は、そんなことお構いなしに調子がいいとジャンプ
まあ、ご飯の時だけなんですけどね・・・
雨乞いならぬ、ご飯乞いの舞を披露してくれちゃうんです
危ないから押さえててもらうと余計に『放せ!』とばかりに暴れる始末。
もう食べることしか楽しみがないから仕方ないけど、危ないったらありゃしない。
「待て」も聞かずにフードボールに飛び込みそうになったり・・・
食欲あるのはいいことなのでしょうけど、朝晩ヒヤヒヤ(苦笑)




今回のオマケは、これ
160120富士
ようやく真冬の富士山らしくなりました 
暖冬でなかなか真っ白にならなかった今年の富士山。
まだ完全に真っ白ではありませんが、
白くなると一段と大きく感じられて、これぞ日本一の山
右側の山も白い部分が見えていますね。
スポンサーサイト

-4 Comments

hime♪ says...""
ボーダーってさぁ、走れる事、跳べる事覚えてるから…跳べるもーんって、無茶跳びするよね。ほんと、せっかちで…困りますね~まっ、それがボーダーなんだけどね~(笑)
2016.02.05 11:40 | URL | #- [edit]
芽琉家 says..."★hime♪さんへ"
そうそう、もう少し自覚して欲しいけど・・・
失敗しても懲りてないよねぇ~。
そこがまた可愛いと思えてしまう(^^;)
2016.02.05 16:54 | URL | #QJvdyeNQ [edit]
ろみい says...""
芽琉ちゃん、足がだいぶ良くなったようでよかったですね(^^)
うちのプロッキーも病院に行くほどではないけれど、足の調子がよくないです。
年だから仕方ないとは思うけど、なんとかしてあげたいですものね。
ブレスエアのマット、よさそうですね!
調べてみよう〜っと(^^)

お姉さん手作りのお洋服も着せてもらって、寝床もたくさんあって(笑)芽琉ちゃん、ホントに幸せですね〜♪
2016.02.08 22:12 | URL | #/aF5ZJNE [edit]
芽琉家 says..."★ろみいさんへ"
ありがとうございます。
プロッキーちゃんも股関節と肘の二ヶ所で、
芽琉と同じような状態ですよね・・・
痛そうに歩く姿を見るのは辛いです。
本当に、なにか方法があるなら治してあげたい!
ブレスエアは、ウォーターベッドに近い感覚らしいので、
これから長く使えるかな~って思って購入しました。
芽琉はベビー用2cmを折って4cmにして使っています。
ワンコ用よりちょっとだけお財布に優しいですよ(^^;)
2016.02.09 14:25 | URL | #QJvdyeNQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/637-8b8ad0cf
該当の記事は見つかりませんでした。
