芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU

スポンサーサイト


新年早々

新年と言うか・・・
実際には31日の夜からなのですが、
芽琉が左前足をだいぶ痛がって歩くようになってしまったんです。

見ていた訳ではないので原因かどうか定かではないのですが、
もしかしたらベッド(高さ40cmくらい)から降りたときに着き方が悪かったのかも。

元々左肩は古傷と言うか関節鏡で治療したことがあって、
でも、その時は手術するほどではなかったのですが、
それが年齢とともにだんだんと悪化してきてたみたいで、
散歩中に前足がガクッとなることが増えていました。
最近では常にちょっと違和感ある足運びだったので、
ベッドの乗り降りは気にしていたんですけどね。。。

ベッドはリビングで使っているソファーベッドで
だいぶ傷んできたから低いものに変えようって、
いろいろ探していた矢先の出来事

たまに左肩を痛がっていても1日くらいで回復していたので、
今回も回復するかと思っていたのですが・・・
見ていて可哀そうなくらいの歩き方が治りません
年明けは4日から病院が始まったので、行ってきました。

骨ではないのでレントゲンも撮らず・・・、
先生は「過去にそう言うことがあったなら治らないかも」って。
取りあえず今できることだけしてみることになり、
レーザー照射をしてもらい毎日1回消炎剤を飲んでいます。

4日の夜から消炎剤を飲んでいるのですが、
6日の朝からは歩き方がだいぶ良くなってきました。

レーザーが効いたのか・・・
消炎剤で痛みを感じなくなっているのか・・・

ただ、足はいい感じになったのですが、
6日の朝ご飯(フード)を吐いてしまった
たぶん消炎剤のせいでしょう。
芽琉ってかなり胃がデリケートらしい。
吐いて1時間後にお粥を作ってあげたら、その後は大丈夫。
夜ご飯(手作り食)と7日の朝ご飯(フード)も吐かなかった。
その後もOK


10日に2回目のレーザー照射をしてもらい、
薬ももう少し飲み続けることになりました。

で、足の状態はと言うと・・・

ちょっと違和感(痛み?)のある歩き方は変わりませんが、
かなり酷かった時のような歩き方は今のところなくなってます。
でも、消炎剤を完全にストップしてどうなるか?が問題ですよね。


無病息災を祈願して・・・
160107七草ごはん
1月7日 芽琉のいつものご飯に七草がゆをお裾分け

1月11日も
鏡開きのお餅を少しだけお裾分け。

そして・・・

160111鏡開き1
                        なんか イヤな予感・・・

160111鏡開き
             あぁ やっぱりね



オマケ~

160113昼寝
レースのカーテン越しの日だまりでスヤスヤ

160113昼寝1
起きると眩しいそうです(笑)

160113昼寝2
リビングのあちらこちらに芽琉の寝場所  家族4人は2畳分のスペースに集結
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/636-a3908f6f
該当の記事は見つかりませんでした。
