芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU



今年最後の更新です

先月 いつもの公園で芽琉と私の影とで撮影した木。
151219ツリー
太陽がちょうどいい位置にあったのでこんな写真が撮れた

151219公園1
12月なのに暖かい 青空も綺麗

3日前、ここで芽琉は歩けなくなってしまった
もうここに来ることはできないと思っていたので

151219公園2
お散歩できて本当に良かったね     12月19日撮影



冬のお取り寄せ  
151220かに2
毎年恒例のカニちゃん   芽琉の顔が引きつってる?(笑)
ずっと5kgだったけど、物価高騰により去年から3Kg。
でも冷凍保存するにはこの量がいいですね~(って、負け惜しみ

151220かに3
やっぱり 芽琉の顔が可笑しい     12月20日撮影 
早速夕飯で3分の1食べて、残りはクリスマスとお正月。


12月25日
151225プレゼント
芽琉のところにサンタさんが来たようです

我が家のY姉ちゃん、クリスマスの時期は忙しくて帰宅が遅いので、
芽琉の夕飯だけクリスマスディナーだよ
151225クリスマスご飯1
ご飯とブロッコリーでを作ってパプリカを散りばめてみました~
お肉は勿論 ターキー ターキーの下には茹で野菜いろいろ。

151225クリスマスご飯2
で、 食べる時はいつもこうなる・・・         はやく はやく

151225クリスマスご飯3
                         ねぇ~ 早く食べさせてよぉ~


ご飯を前にすると「待て」を勝手に解除したり、
コマンドが聞こえなくなっちゃう都合の良いお耳のおばあちゃん
だけど、こんなに可愛い顔で待っててくれて本当に嬉しいね

芽琉が食べ出して慌てて「ヨシ!」と言っちゃうおバカ飼い主

もうこの年齢になると「待て」なんか どうでもいいわ~(笑)
たくさん食べて元気でいてね


12月26日 
M姉ちゃんは仕事納めで早めの帰宅だったので、
明るい時間に公園へ

151226公園1
なんだか違う子みたい

151226公園2
子豚(笑)


人間たちの夕飯は、1日遅れのクリスマスディナー
チキンとカニを食べて・・・

151226クリスマス1
今年はチョコレートケーキ  芽琉が遠いのは苺を狙っているから
Y姉ちゃんが22日スポンジを焼いて冷凍しておいて、
この日仕事から帰ってきてデコしてくれました
本人はちょっと納得してないようですが、とっても美味しかったで~す



151228kouen.jpg
ディスク~ 咥えて歩いてるだけ それでもいいね   12月28日撮影


いろいろあって延び延びになっていたシャンプー、
昨日ようやく出来ました(画像なし)

ずっとお天気も良かったから、
家の掃除も毎日ちょっとずつ・・・
新年の準備はだいぶ整いました。


こちらに訪問してくださったみなさま、
どうもありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。


-14 Comments

ボーノまま says..."よいお年を"
芽琉ちゃん元気そうで何より♩
Y姉ちゃんのケーキ 美味しそうだなーいつか食べてみたいなー( ^ω^ )
年内も残すところ、明日が大晦日ダネ
来年もよろしくねー早々に集まってシニア達の元気な姿を見せてね
2015.12.30 19:00 | URL | #- [edit]
ルナママ says...""
芽琉ちゃんのキュートな笑顔が見えてほっとして嬉しくなりました。
蟹いいですね~。
我が家もお取り寄せしよう!と煩い人が一名います^^
結局負けてお取り寄せして喜ぶのは私なのですが。。
芽琉ちゃん、来年もどうかよろしくね。笑顔いっぱい見せてね。
2015.12.30 19:40 | URL | #e6mArcUg [edit]
きんちゃん says...""
芽琉ちゃん、お久しぶり(*^^*)
おげんきそうで何より!
なつおは後ろ足ガクガクだけど、げんきで子育てしてますよ♪
今年も芽琉ちゃん、なつおが元気でよかった!
来年も毎日楽しく元気に過ごそうね( ^ω^ )

良いお年をお迎えください(*^^*)
2015.12.30 19:51 | URL | #- [edit]
芽琉家 says..."★ボーノままさんへ"
芽琉ね、やっぱりこの歳になるといろいろねぇ・・・
つい先日もちょっとあったんだ。
元気でいてくれることに、一日一日感謝。
年が明けて暖かい日に老犬オフ会したいね(^^)
Y姉ちゃんのケーキ、食べたい?
ん~~、持って行けそうだったらオフ会でね!

今年もお世話になり、ありがとうございました。
来年もよろしくね♪
2015.12.30 22:01 | URL | #QJvdyeNQ [edit]
芽琉家 says..."★ルナママさんへ"
私も芽琉の笑顔を見る度に嬉しくてほ~(^^)
ルナちゃん、毎日元気にお散歩できていいですね。
ルナちゃんの笑顔もまた見せてね~
ルナちゃんだけじゃなくて、三姉妹そろってお願いします♪
ルナママさんも蟹のお取り寄せしましたか!?
我が家は海鮮類大好きなので、この時期のお楽しみなんです(^^)

今年もお付き合いありがとうございました。
来年はmiyakoさんと一緒に突撃!(したい気分です)
こちらこそ、よろしくお願いします。
2015.12.30 22:12 | URL | #QJvdyeNQ [edit]
芽琉家 says..."★きんちゃんさんへ"
きゃぁ~~~、ご無沙汰しちゃっててすみません。
アメンバーにお誘い頂いてたのに腰が重くて・・・
(人間はお尻が重くて全て行動が遅い私)
近いうちに申請させてもらいますね。

なつお君、足がだいぶ弱ってきましたか?
芽琉は後ろ足は引きずるわ、前足もガクッとするわで、
お散歩も短い距離だけになってしまいました。
元気なうちになつお君とニューフェイスちゃんに会えたらいいな!(^^)

きんちゃんさん・なつお君・ニューフェイスちゃん(名前が分からない(^^;))、
どうぞよいお年をお迎えくださいね!
また来年もよろしくお願いします♪
2015.12.30 22:24 | URL | #QJvdyeNQ [edit]
かおりん says..."2015"
今年もお世話になりましたー。
今年の冬は暖冬で、シニアにとっては暖かで良い冬かもしれいね。
来年の早めの頃にシニア会しようねー。来年ものんびり楽しく過ごそうね。
2015.12.31 09:33 | URL | #- [edit]
芽琉家 says..."★かおりんさんへ"
こちらこそ~
今年もみんなで会えて楽しいおしゃべり&美味しい食べ物・・・
いろいろと大変お世話になりました。
愛犬もそうだけど、人間も寒さが厳しいお年頃(笑)だから、
暖かい日にみんなで集まれたらいいね~♪
来年もどうぞよろしくね(^^)
2015.12.31 16:42 | URL | #QJvdyeNQ [edit]
hime♪ says...""
今年も一年、無事に?過ごせましたね。(きっと、お互いに色々あったかもしれないけど)まっ、この日を迎えられて良かった、良かった。来年も会いたいね~ 宜しく~
2015.12.31 20:15 | URL | #- [edit]
あーちゃん says...""
すっかりご無沙汰しています(^∧^)
お誕生日が一緒の芽琉ちゃんが、元気で過ごしている姿をいつも嬉しい気持ちで見ています。

来年もかわいい笑顔を沢山見せて下さいね(^ー^)
芽琉家の皆さま良いお年を♪
2015.12.31 21:08 | URL | #- [edit]
芽琉家 says..."★hime♪さんへ"
平穏無事な1年とは言えなかったけど、
今年も家族そろって一緒に年を越せそうです。
シオンちゃんも手術頑張って、ドライブもいっぱいできて良かったね~
来年もみんなで集まって老犬談で笑いたいね!
こちらこそ、よろしくお願いしま~す(^0^)
2015.12.31 21:21 | URL | #QJvdyeNQ [edit]
芽琉家 says..."★あーちゃんさんへ"
わ~、コメントありがとう!
遠く離れてしまったからなかなか会えないけど、
チャム君のことはボーノままさんに会う度に話題になってますよ♪
芽琉、年齢なりにいろいろあるけど頑張ってくれてます(^^)
来年も笑顔でいてもらえるように私も頑張らなくちゃ!

どうぞよいお年をお迎えくださいね。
2015.12.31 21:33 | URL | #QJvdyeNQ [edit]
mayumayu says..."今年もよろしくお願いいたします"
新年早々良いことがありそうな一枚目の画像ですね。
昨年も色々楽しいことがあった芽琉ちゃんだけど、今年は、もっともっとたくさん楽しいことがありますように。
美味しい手作り食をたべて今年も元気に過ごしてね。
2016.01.06 16:55 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
芽琉家 says..."★mayumayuさんへ"
今年もよろしくお願いいたします。
まだ新年の更新をしていなくて(^^;)ごめんなさい。

去年は芽琉と一緒にたくさんお出かけしたので、
今年も行けたらいいな~と思っています。
そして、パル君とも再会したいです!
慢性腎不全や慢性膵炎の疑いがあって手作り食も試行錯誤ですが
今のところ数値もほぼ安定しているので頑張ります(^^)
2016.01.07 11:05 | URL | #QJvdyeNQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/633-a4b17460
該当の記事は見つかりませんでした。
