芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU



五重の塔と富士山

まずは、足柄SAで朝食&お買い物~。
いきなりお買い物とお思いでしょうが・・・
お安い野菜があるんですよ

夏に来た時もあったエヴァンゲリオンとのコラボ、12月23日まで展示だそうで、
151107足柄1
 また写真撮ってるんですかぁ~?

151107足柄2
 これも撮るの?  アタチ入ってます? 邪魔?

151107足柄3
 あっ これもですね! この辺なら邪魔にならないかな~


今日は・・・
できれば富士山が綺麗に見えて欲しいのですが・・・

151107富士山m1
足柄SAから見える富士山はこんな感じ ほとんど雲

M姉ちゃんは、この日の為におニュ~のカメラをご購入
151107富士山m
30倍ズームで撮ったら山肌が良~く見えた でも・・・雲が多い

雲が退いてくれることを願って・・・

151107富士山
目指すはここから29Km先の富士吉田  さっきより雲が減ったかなぁ~

151107富士山m2
ふもとの方の紅葉もだいぶいい感じ~


曇りの予報だったけど、も出てきて期待しつつ・・・

151107神社g1
到着したのは ここで~す  京都まで来ちゃった

151107神社m1
  違いますよ これは新倉山浅間神社の忠霊塔

今、外国人観光客の間でブームになっているそうです。

と言うのは・・・

富士山と五重の塔を一緒に見ることができるからだそうです。

151107神社g3
ここから眺めるとほぼ左右対称でとっても綺麗な富士山が見られるらしいのですが・・・

151107神社g4
これが限界 朝よりも雲が多くなってしまい綺麗な形の富士山は拝めませんでした

151107神社7i1
でも 紅葉は綺麗

151107神社m2
階段がいっぱい・・・


151107神社g5
               だからアタチは抱っこなの~

ここが、富士山と五重の塔を一緒に撮影できる場所。
151107神社m3
芽琉の後ろの方に富士山が見えるはずでしたが・・・

しばらく待ったけど雲は退いてくれませんでした。。

でもね、見て判るように工事中の看板や足場がかかってて、
綺麗に富士山が見えてたとしてもちょっとな~って感じだったので、
どっちにしても次回に持ち越しだったかも

151107神社m4
紅葉で足場を隠して パチリッ 

151107神社m5
お約束のこのショットも~(笑)

151107神社g7
オレンジの紅葉も綺麗だね~


本当は神社の下の駐車場に止めて山道を登ってくるのですが、
芽琉が歩けないので忠霊塔の傍まで車で行ったので、
神社へのお参りが後になってしまいました。

151107神社g8
神社って階段が多いよね~

151107神社g9
駐車場の紅葉も綺麗

151107 h1
隣の車に写った紅葉と空も綺麗


綺麗な青空だったのに富士山が・・・

仕方ないね。。



昼食を済ませ・・・

次に向かった場所は・・・

151107紅葉回廊7i1
河口湖のもみじ回廊  紅葉まつり開催中で車も人もいっぱい

151107紅葉回廊g1
後ろの方にある白い三角のものはライトアップ用の飾りですが・・・

151107紅葉回廊m1
広間はゴミ袋に見えてしまうのは私だけ?(笑)


肝心なもみじ回廊自体はまだ緑が多かったのですが、

151107紅葉回廊g2
近くの木々の方が紅葉が進んでました

151107紅葉回廊g3
道路沿いの木々も真っ赤っか~

151107紅葉回廊h1
富士山は・・・だったけど 綺麗な紅葉が見られて





今回のベストショット  ではなくて・・・
151107神社m6
ナイスショットは これだね 

-6 Comments

hime♪ says...""
外国人に富士山と五重塔のコラボが人気なのは…ミシュラン・グリーンガイド・ジャポンの表紙だからですね~桜と富士山と五重塔も綺麗よ~
2015.11.12 22:01 | URL | #- [edit]
ろみい says...""
富士山は雲の中で残念だったけど、紅葉がとっても綺麗で素敵ですね〜♪
今年も紅葉狩りに行けなかったので、芽琉家さんの写真で楽しませていただきました(笑)
芽琉ちゃんのモデル業もますます磨きがかかってきましたね〜♪
どの表情もかっわいい〜(^^)
2015.11.13 06:47 | URL | #/aF5ZJNE [edit]
芽琉家 says..."★hime♪さんへ"
ほほぉ~、そうだったんですね!
最近テレビでも取り上げられていました。
うんうん、富士山・五重の塔・桜の3拍子揃ったら申し分ないですよね~♪
桜の季節まで待てなかったので行ったのですが・・・
でも、桜の季節は人が多過ぎて、芽琉と行くには無理かもね(^^;)
2015.11.13 11:27 | URL | #QJvdyeNQ [edit]
芽琉家 says..."★ろみいさんへ"
はい、富士山は・・・だったけど綺麗な紅葉に満足(^^)
アジラーにとっては今が一番いい季節だから、
のんびり紅葉狩りは難しいかな?
遠征のついでにチャンスありかもですね!
写真はブログ用に小さくしているから、実際はもっと綺麗なんですけどね。
でも、うちの写真で楽しんでいただけたら嬉しいです(^^)
芽琉、モデル歴14年の賜物でしょうか(笑)
2015.11.13 11:35 | URL | #QJvdyeNQ [edit]
まゆまゆ says..."富士山は、"
スッキリくっきり見えなかったけど、紅葉は、とても綺麗ですね。
何時もご家族揃ってお出かけの仲良しご一家、イイですね。
私の東京旅行も高額30倍ズームの出番が無かったです、スカイツリーに上った日が、小雨だったので。

最後の一枚、ホントにナイスショット。
モデル歴14年の芽琉ちゃん、油断しましたね。(笑
2015.11.16 15:40 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
芽琉家 says..."★まゆまゆさんへ"
うちの近くではあれほど赤い紅葉は見られないので、
それが見られただけでも良かったと思います(^ー^)
今年は、どれだけ行くの?ってくらい山梨に行ってますが、
山梨に行ってもすっきり富士山に出会えるのは難しいです。
今年の初冠雪は、翌日に実家の近くからしっかり見えました!
その時はスマホしか持ってなかったけど30倍ズームで撮りたかったです。
スカイツリー、雨で残念でしたね。
お互い30倍ズームのリベンジしなくちゃいけませんね(笑)

写真ばかり撮ってて少し前だと吠えてましたが、
最近は大欠伸をよくしている芽琉です(^^;)
2015.11.17 17:29 | URL | #QJvdyeNQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/630-3588f3ad
該当の記事は見つかりませんでした。
