芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU



Halloween!

たまにはタイムリーな更新をしないとね(笑)

151025ハロウィン2
   Happy Halloween

151025ハロウィン1
      オヤツ 早くちょ~だいな

151030ハロウィン
残念・・・GETしたのは空袋でしたぁ~(笑)

だけど、撮影に協力してくれたお礼はちゃんとあげましたよ




今日で10月も最後・・・

ということで 10月の後半まとめ日記

【18日】 シャンプ~Day
151018シャンプー1
シャンプー直後とは思えない貧毛

151018シャンプー2
         ん? なんか文句あるっチュ~の?
イイエ 手入れが楽チンで我が家向きのボーダー様です(笑)


【25日】 いつもの公園
151025公園1
ここまで車で来てお散歩  草地じゃないと靴が必要だからね

151025公園2
いつもはお散歩だけ・・・この日はディスク でも咥えているだけ

151025公園3
たまには引っ張りっこもいいね~

151025公園4
反対向きも~  気合が入ってるのは顔だけ、、、

151025公園5
リードなしだと  ディスクで遊んでるように見えるね



家の周りのお散歩やお出かけの時に履いてる靴
151030靴2
足を引きずってるから穴があいちゃったの

靴を履かないと爪が削れてしまって血管に達してしまうから、
それを守るために履かせているので仕方ないんですけどね。

良い靴がなかなかなくて・・・

履かせにくいし、強く踏ん張るとずれたり脱げたり・・・

151030靴
新しい靴だよ~

今度の靴はどうかな~
これを履いて、お出かけたくさんしようね



151030床

去年の暮れにリビングと台所にタイルカーペットを敷いて、
廊下はなくてもいいでしょ~ と思っていたのですが、
方向を変えるだけで足を取られて転んでしまうことも・・・
なので廊下にもカーペットを敷き詰めました。
これで我が家の1階にはフローリング部分がなくなりましたとさ。。


最近は、本当によく寝る芽琉・・・

151029重力
唇垂れさがっちゃってますよぉ~(笑)  老犬もお肌の張りがなくなるのねぇ~

-4 Comments

ルナママ says...""
芽琉ちゃん、こんにちはv-238
お靴を履いてるのね。でも、お外は気持ちいいからまたいっぱいお散歩出来ますように!!
ルナも寝てる時間長いですよ。
可愛い先輩芽琉ちゃんに負けないで元気でいるからね~。
2015.11.01 20:09 | URL | #e6mArcUg [edit]
芽琉家 says..."★ルナママさんへ"
こんにちは~♪
右の股関節の動きが悪くて足を引きずってしまうので
爪の保護で後ろ足だけ靴を履いてます。
最近は前足もガクッとなるときがあってお散歩も控えめです。
本当に老犬生活真っただ中!スローライフ楽しんでますよ(^^)
公園の近くに芽琉の同級生と16歳のワンちゃんがいて、
お互い励まし合って頑張ってます!
2015.11.02 09:51 | URL | #QJvdyeNQ [edit]
ろみい says...""
芽琉カボチャさん、かわいい〜♪
芽琉ちゃんは何着ても似合いますね(^^)

うちもプロッキーが歩くところはほとんどカーペット敷きました。
玄関だけどうしてもドアがぶつかってしまうので
敷くことができないので、時々ツルンと滑ってます(^^;;
やっぱり全部敷いてあげられたらいいですよね〜。

これからもお靴履いて、いろんなところにお出かけしてくださいね〜♪
2015.11.02 14:34 | URL | #/aF5ZJNE [edit]
芽琉家 says..."★ろみいさんへ"
かぼちゃ~100均のマントです(笑)
実は、デビル芽琉もあるんですよ!
(mixiにアップしたのでもし良かったら見てください)

プロッキーちゃんも股関節と肘にダメージがあるんですよね。
カーペット、これから冬はいいけど夏は暑い?って思いましたが、
危険回避のためにはカーペット敷き詰めが一番ですからね。

靴は、せっかくおニューになったけど・・・
やっぱりジャストフィットではありませんでした(ーー)
2015.11.02 18:07 | URL | #QJvdyeNQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/629-f62ad8f9
該当の記事は見つかりませんでした。
