芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU



行楽の秋!

芽琉、今日で14歳4ヶ月
だからと言うわけではありませんが、お出かけしてきました

151003マリンパーク1
油壺マリンパーク 家から車で40分くらいで行けてペット同伴OK

家族で来るのは何年ぶり?
子供たちが小さい頃だからもう20年以上経ってるね。
京急カードのキャンペーンで入場料が激安だったの~
(だって、家族4人分普通に払ったらスゴイ値段だもん

入園したら、いきなりこんなモノに遭遇
151003マリンパーク2
 アタチには乗らないでね  パンダさんとお揃い?(笑)

では、水族館へ~~~
(ココはほとんどの場所がペットと一緒に入れちゃう

と思ったら、入り口でカメラを持って待ちかまえているお姉さん二人。

撮ってもらった写真がコレ 右側(L判サイズ)はサービスだけど、ちっちゃ~い
151003写真
左の有料判を買ってしまった  芽琉のこの笑顔を見たら買うよね~

151003マリンパーク3
写真撮るのに抱っこしたけど普通に歩いて見学できます

151003マリンパークk3
芽琉も水槽のお魚たちを見学・・・

151003マリンパーク4
展示物もいろいろ


151003マリンパーク5
                  チンアナゴさん こんにちは~

151003マリンパーク6
水族館2階の回遊水槽  芽琉も出口を探して回遊してました(笑)

151003マリンパーク7
ペンギン島 「天才!!志村どうぶつ園」でお馴染みのペンペンもここにいます

151003マリンパークs1
10月だというのにまだまだ暑い・・・

151003ソフトクリーム
と言うことで~ やっぱコレよね

151003マリンパークk4
芽琉ももらえたね(お口に証拠があるよ)

151003マリンパークk5
暑いけど青空最高

151003マリンパークs2
ヤシの木陰で一休み  海の向こうに富士山も見えた
151003マリンパーク12
なかなか良い景色だね~ すすき・富士山・ヨット

151003マリンパークk6
昼食後はイルカ・アシカのパフォーマンスショー見学

151003マリンパーク9
芽琉も一緒に見学できちゃうのだ~

151003マリンパーク10
ちゃんとペット同伴観覧エリアが設けてあるんですよ

当然大人しく見学できない子は見学できません。
2年くらい前の芽琉には無理だったかもしれないけどね(苦笑)
この日、芽琉以外にもワンちゃんが10頭くらい見学していたけれど、
みんなショーが終わるまで大人しくしていました。

あ、1頭だけ出入りしていた柴ちゃんがいたけど、
そんなに騒いだってほどでも無く誰にも迷惑かけていませんでした。
こんなふうにペットと一緒にいられる場所がもっともっと増えるといいね。


ショーをしていたイルカさんとは違いますが、
ワンちゃん好きなイルカがいるというので行ってみたら・・・

151003マリンパークiruka
芽琉のところにも来てくれました

151003マリンパーク14
上からも覗けるので行ってみたけど 芽琉よりY姉ちゃんに興味があったらしい

151003マリンパーク15
事情により滞在時間約4時間 充分楽しめました


夏場は道路が渋滞して大変かもしれないので、
この時期に行くのがお薦めかも。
よく晴れた日なら夕陽に浮かび上がる富士山も絶景ですね

ワンちゃんを連れていく場合は、予防注射済証明書をお忘れなく。
 (詳しくは油壺マリンパークのHPで)



帰りに車を洗うというので、オート洗車機へ・・・

車中の芽琉は、いったいどうなってしまうのか~~~


フロントガラスにぶつかってくる巨大ブラシとシャワーをジッと見つめ・・・

次は、芽琉の座席のすぐ横に迫って来ましたよ。


以前の芽琉ならプチパニックになっていたかも・・・


14歳の芽琉は違うんです。


さ~、どうなった



151003車2
寝ちゃいました~(笑)   今日もお付き合いありがとね

-2 Comments

mayumayu says..."同感です"
>こんなふうにペットと一緒にいられる場所がもっともっと増えるといいね。
ホントにそうですね。
ペットの待遇が、欧米並みになってほしいですけど、ワンちゃんの躾が先ですね。
蓼科にもペット可の水族館があるけど、規模が小さいです。
油壺マリンパークは、イルカショーまでワンちゃんと一緒に見られるのですね。
イルカとワンちゃんのツーショットなんて、貴重な一枚ですね。

K公園の向日葵の後は、何が植えられるのでしょう。
2015.10.10 21:14 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
芽琉家 says..."★mayumayuさんへ"
ペット同伴不可だと誰かが芽琉と一緒に待ってるか、
みんなで見学を諦めてしまうことがほとんどですが、
室内のショーも一緒に見学できるって珍しいですよね~。
蓼科の水族館、夏に行こうかと思ったのですが行きませんでした。
来年は行ってみようかな~~(^^)
ペット同伴OKの場所が増えるようにまずは躾からですね!

K公園のひまわりの後はたぶんチューリップだと思うので、
春になったらまた観察散歩に出かけてみようと思ってます♪
2015.10.11 00:05 | URL | #QJvdyeNQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/627-01879a11
該当の記事は見つかりませんでした。
