芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU



Shoppingのお付き合い

シルバーウィーク初日、今日だけ我が家は全員集合できる日

150919雲
ぷかぷか浮かぶ可愛い雲を眺め・・・

150919スカイツリー
スカイツリーを横目に見て・・・

150919幕張1
今日はココにやってきました  幕張だよ~


6月にNPAのファイナルを見学(応援)の時に
MY姉ちゃんズはココでお買い物を予定していたのですが、
芽琉の体調不良で来ることが出来なくなってしまった場所なんです。

150919豊砂2
姉ちゃんズがお買い物中 芽琉は隣の豊砂公園でお散歩
(お散歩と言うより日陰へ避難)

150919幕張2
元メジャーリーガーの石井一久さんがトークショーをしてました
あのね、このトークショーの前にビデオ撮影をしていた人が、
芽琉を「撮影してイイですか?」「可愛いから撮らせてください」って、
で、撮っていただいたのですが・・・
それが、なんと このトークショーのカメラマンさん(左端の人)
どこかに芽琉さん特別出演しちゃうのかしら~(笑)

150919幕張3
色々な球団の顔出しパネルがあったんだけど イマイチ

150919幕張4
後ろの建物がイオンモールのほんの一部 広すぎて回りきれない
すご~~~~~く大きな施設だけど、芽琉と行けるのはペットモールだけ、
ドッグランも小さかったし・・・
屋内で長い時間過ごせるような場所がないのが残念。

150919幕張5
パ~でんねん って判るかなぁ~?(笑)


翌日は甥の結婚式で大阪まで行くため早起きだから、
明るいうちに帰宅・・・

でも、事故渋滞

ただ・・・

150919幻日
正面に   右側のビルの上が太陽

150919幻日2
幻日かな~実際はもっと綺麗な虹色で かなり長い時間見えてました



実は、翌日大阪ららの帰りの新幹線の中からも幻日を見ました。
2日続けて見られるなんて・・・ 嬉しさ2倍


-4 Comments

hime says..."私は…"
彩雲かと思うが…
2015.09.23 19:30 | URL | #- [edit]
芽琉家 says..."★himeさんへ"
彩雲・幻日・アークって、微妙だよね~
彩雲かなぁ~???
太陽のほぼ水平の位置に出てたから幻日かと(^^;)
2015.09.24 16:58 | URL | #QJvdyeNQ [edit]
まゆまゆ says..."随分遠くまで"
ショッピングに出かけられたのですね。
撮影してもらった芽琉ちゃんの写真は、どこかで使ってもらえるか既に使ってもらっているのでは。
大阪まで来られていたのですね。
私もhimeさんと同じくあの雲は、彩雲とだと思いました。
一般的な彩雲より鮮やかですけど。

9月5日にも例の川へ行かれたのですね。
確かに見る角度によって凄い透明度だったりやや緑っぽかったりですね。
人気の川遊びスポットになったから水質が落ちているのかもしれないですね、残念ですけど。
芽琉家からだと逆方向になりますが、道の駅蔦木の宿の下の釜無川は、駐車場から近いし足場は、イイですよ。
でも、行かれたこと、あるでしょうね。
大武川は、どうでしょう。

2015.09.25 22:13 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
芽琉家 says..."★まゆまゆさんへ"
ドライブがてらのショッピングでした(^^;)
芽琉は石井さんのトークショーの前の方に録画されてるはず・・・
単にカメラマンさんの趣味だったりして(笑)
大阪は、片道4時間ちょっとで式場とのとんぼ返りでした!
遠い遠いと思っていたけど、早起きすれば日帰りでも観光できるんですね~(^ー^)
やっぱりあれは彩雲?
Netにアップされてる幻日の写真とよく似てたんですけどね。。

もうこれが最後のつもりで9月5日に行ってきました!
芽琉の足がだいぶ悪くなっているので、
平らで休憩ができる場所がないとやっぱり無理そうです。
蔦木は1回行ったことがありますが、泳げる深さはありましたか?
あの辺はまゆまゆさんの方が色々ご存知ですよね(^^)
大武川、どの辺でしょう?
2015.09.26 11:11 | URL | #QJvdyeNQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/625-9101c596
該当の記事は見つかりませんでした。
