芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU

スポンサーサイト


夏旅行:最終章

8月17日から9月5日までの約20日間で山梨に4回も来ちゃった(笑)

どうしてもあの綺麗な水で水遊びがしたくて・・・

150905白州1
待ってました この青空

家を6時に出発するも、渋滞で到着は11時少し前(途中休憩あり)
ただ、それが良かったのかどうか判らないけど、
先客は大人数でBBQしてる人たち(犬なし)とご夫婦+ゴールデン1頭。

芽琉の天敵(笑)ゴールデンだけど、BBQの人たちは泳いでなかったので、
端と端で遊べる~と思い、支度をして遊び場へ。

芽琉はもう普通に歩いていてもよろけるのに、
あの巨体に体当たりされたら困るので、
前もって、犬が苦手なのでなるべく近づけないで欲しいとお願いしたのですが、
やっぱりゴールデンは、他犬と遊びたいらしくこっちへ来たがるんだよね。。

芽琉とうさんにボディガードを頼み、水遊び開始

2ヶ月前に来た時は流れもあって水量も多く水もちょっと濁ってたけど
150905白州k1
見て~ この透明度

と言いたいのですが・・・

150905白州s1
やっぱりちょっと黄色っぽい?

150905白州s2
写す角度によるのかなぁ~?

150905白州k3
水量や流れはイイ感じ

150905白州s3
3度目の正直? 申し分のない最高の青空だね~

150905白州4
一時休憩中・・・ 
  
足場はどこもこんな感じ(大小の石がゴロゴロ)なので、
芽琉はよろけてしまい上手に歩けないの
だから休憩も椅子の上。
(2畳分くらいの厚手のカーペットでも敷いてあげたいな)

休憩する少し前に先客のゴールデンは帰ってBBQの人たちだけになり、
150905白州k2
芽琉貸し切りで泳いでま~す

途中で別のご夫婦+ゴールデン2頭が来たけれど、
その子たちはオモチャ&泳ぎに夢中で芽琉は眼中になくて良かった。

150905白州2
正味1時間半くらいだったけど青空のもとで自由に水遊びができて良かったね~

帰ろうと椅子の上で芽琉を拭いていたら、またまたゴールデン2頭到着。
いくらレトリバー犬だからって、ゴールデン率高過ぎぃ(笑)


たぶん、この場所での水遊びはこれが最後だと思います。
今年は ではなくて来年以降もね。

前に書いたように足場が悪くて、椅子の上だけの休憩では
芽琉の体にあまりよくないと思えるんです。
だから、このブログの題名を『最終章』にしました。

150905白州5



150905白州
水遊びの後でいつも寄る道の駅
毎回野菜や果物を買って帰るのが私の楽しみ
新鮮なのは勿論ですが、何処の道の駅よりも安いと思います。
(高速代とガソリン代をだいぶ払ってますけどね)
先週買った果物がまだあるので、今回は野菜だけご購入。

で、ここへ来るたびに食べたいと思っていた天然氷のかき氷。
お店が閉まってる時が多くて今まで食べられなかったのですが、
150905白州6
  今日は営業中ですよ~

150905白州7
王道のいちごミルクと巨砲ヨーグルト ふわふわ~
ふわふわ過ぎて溶けるのが超早い
必死で食べたので、お味は・・・・・
お店でゆっくり味わって食べるのをお勧めいたします

デザートが先になってしまいましたが・・・

150905白州8
昼食はココ  美味しいお蕎麦(私はまたしても天丼)ご馳走様でした


帰り道・・・

あの水遊び場以外で芽琉が遊べそうなところはないか探してみました。

150905白州9
駐車場が近く草地もあって良いのですが 流れが速くて無理ですね

来年の夏までにどこか探してみましょう。
どなたか、お薦めの場所があったら教えてくださいませ。

150905白州10
今回富士山は見えなかったけど  光芒が綺麗でした
スポンサーサイト

-4 Comments

ろみい says...""
芽琉ちゃん、この場所で遊ぶのは最後なのですね。
なんだかとっても残念です(T . T)
毎年、芽琉ちゃんがここで泳ぐ様子を見ていましたから。
もうちょっと足場がよければいいのにね。

うちのプロッキーもだいぶ足腰弱くなってしまって、いつもの川でさえ、不安で行けなくなってしまいました。
老犬も安全に遊べるところがあればいいんですけど。

八ヶ岳の天然氷のかき氷屋さん!
市内にできたのです!
行こうと思ってるうちにこんなに涼しくなってしまって(^^;;
来年行ってみようと思います(笑)
2015.09.09 13:12 | URL | #- [edit]
芽琉家 says..."★ろみいさんへ"
芽琉の足のリハビリと思って通ってましたが、
あの石ころに足を取られ尻もちつく姿を見ると切なくて・・・
平らで草地があれば最高なんですけどね~。
プロッキーちゃんのプール、羨ましいです(^^)
お散歩も、家の周辺は坂が多くて行動範囲が狭くなってしまいました。
だんだんだんだんできないことが増えてきて、寂しいです。

えっ!? 八ヶ岳の天然水ですか?
市内で食べられちゃうなんて、是非行ってください!
今回急いで食べて味わえなかったので、
私もどこかでリベンジしたいです(笑)
2015.09.09 17:14 | URL | #QJvdyeNQ [edit]
きんちゃん says...""
今年の夏は、芽琉ちゃんのおかげで本当に楽しませて頂きました*\(^o^)/*
毎年、籠りきりで苦痛でしかなかったなつお家、毎週ここに来たよ( ^ω^ )
そうそう、レトリバー率、めっちゃ高かった!
あまりマナーがよくなくて、ちょっぴりザンネンなレトリバー集団が多かったです( ̄ー ̄)

いつもきてるらしきパグの飼い主さんが、奥に行くとすこしなだらかな斜面がある、って言ってましたよ。
芽琉ちゃん、来年も楽しもう‼︎

このかき氷、いつも大行列で食べれなかったけど、めっちゃうまそー*\(^o^)/*!
来年はぜひ食べたいなあ〜〜♪

なつお家、新しい家族を迎えました。
事情によりしばらくアメンバー記事になりますが、おヒマな時に覗きにきてください( ^ω^ )

来年は、2匹連れて行ければいいなあ♡
2015.09.13 15:36 | URL | #- [edit]
芽琉家 says..."★きんちゃんさんへ"
なつお君、見事な川デビューでしたね~♪
あそこは数年前にお友達が見つけてくれて、秘境にしたかったのですが(笑)
結構ブログに載せてる人がいて行き方の説明付きもあったりなので、
最近は訪問者&犬も増えたみたいですね~。
だからこそマナーの問題もちょっと気になります。
以前ゴールデンが芽琉に突進してきて危ない思いもしました。
なつお君も注意しながら遊んでね!
あ、あのね、急斜面に関しては抱っこ袋を作ったのでOKなんですが、
水のない所で休憩をすることができなくて・・・
あの石ころの上を芽琉は歩くことができないんです。
下手に転んで骨折や脱臼なんてことになったらと思うとね。。(ーー)

やっぱりあのかき氷、気になってましたか?
すごく溶けやすいので、食べるときは気を付けてね~(^0^)

なんですとーーーーー!?
新しい家族??? 気になるぅ~~~(‘3‘)
2015.09.14 13:15 | URL | #QJvdyeNQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/624-b3b8560d
該当の記事は見つかりませんでした。
