芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU



8月前半

毎日毎日イヤになるくらい暑いですね~

150809mell.jpg
日中外に出たら溶けちゃうかも
私の脂肪だけ溶かしてくれたらいいのですが(笑)

東京で猛暑日の記録更新と言うことは、ここも・・・
夜、寝ている間もエアコンオンのままなんて初めてです。
10日にちょこっと雨が降ったけど、全く涼しくならず、
13日の雨でようやくエアコンのスイッチをオフにできました
それでも午後3時過ぎたら蒸し暑くなってオン。

お天気が良くて助かるのは、コレ
150806カーペット
水でジャバジャバ洗って吊るしておくだけで乾いちゃう Q(サンキュ~)
だから、毎日お寝しょされても大丈夫

150806水遊び
お寝しょのお尻は水遊びで~

150806水遊び1
洗ったお尻もすぐ乾くよね~
   デヘ~


【8月7日は、うちの子記念日】
芽琉が我が家にやってきて丸14年が経ちました。

特に出掛ける予定もなく、普段通り・・・昼間は寝て過ごしました(笑)

150807公園1
夕方 M姉ちゃんと一緒にいつもの公園へ

最近は公園に行ってもディスクはせず、お散歩だけだったけど、
たまには~ と ディスクで遊びました。

150807公園2
公園でディスクを咥えてる写真は久しぶりだね


【8月9日:K公園

150809K公園
あれは羽田に帰る飛行機かな~ K公園では結構頻繁に飛んでるのが見える
30年前の8月12日・・・
5月12日に結婚して、ちょうど3ヶ月後の出来事。
あの頃よくラジオを聞いていたのですが、
消息を絶った飛行機を必死で探し、
情報収集している様子が今も頭の中に残っています。


150802K公園
8月2日は こんな感じだったひまわり  1週間後

150809K公園2
とっても大きく成長してました~

150809K公園1
蕾も大きくなってます

150809バッタ
こんなお客様にも遭遇

150809K公園3
そうそう暑いからね~ 今日は上手に帽子が被れたね

150809K公園4
えぇ~ッ  角  角を帽子で隠してたの(笑)

150809空1
ここに来ると綺麗な空がよく見えるね~

150809空2
芽琉の帽子の上の空も綺麗  また明日~



そして、翌日・・・

150810K公園1
黄色い花が少しだけ咲き始めてました~

150810K公園2
遠くからはまだ分からないね  また来週~




暑い暑い夏・・・
美味しい果物たくさん食べて、頑張ろう

150801スイカ
スカイは腎臓に良いんだよね~

150811マンゴー
この季節のお楽しみ

150811マンゴー1
この笑顔 美味しいものはよく知ってるね~

150811ブルーベリー
庭のブルーベリー 収穫は細々とだけれど芽琉が毎日食べてます



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/618-40775494
該当の記事は見つかりませんでした。
