芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU



暑さに負けるな!

【7月26日】
毎日毎日  あつ~~~~~~い
この暑さって・・・

今年の夏は特に異常ですよねぇ

150726水遊び1
庭で水遊び中・・・  暑くて草刈りできましぇ~ん←言い訳です

今年はプールではなく、水遊び
プールに水を入れても芽琉は水の中にはいないし、
滑ったりしたら危ないからホースの水で水遊び。

150726水遊び2
  ゲリラ豪雨のようですけど 何してるんですか~?

150726水遊び3
     所により雨って こう言うことなのね


150726水遊び4
ひまわりとアヒルとフチ子さん・・・そして 芽琉・・・

150726水遊び5
     あら フチ子さんもう水遊びは終わりですか?

水遊びで少しは涼しくなったかなぁ~

その後たっぷりお昼寝をして・・・

150726K公園1
夕方 K公園へ   ひまわりの成長具合を確認

150726K公園2
                        だいぶ大きくなってますね

150726K公園3
       ここの草もうちと同じくらい伸びてますよ~


150726K公園空
空(雲)がとっても綺麗でした

150726空
帰り道の空はもっと綺麗


早く涼しくな~れ




前回の検査から1ヶ月経ったので、またまた血液検査です。

体調に関しては、あれ以来見た目で悪い状態は感じられない。
25日の夕飯でその日に開封したフードを食べたら、
30分後くらいに3分の1くらいを吐いてしまったけど、元気。
その後は吐かないので、何が原因か解らないけど

ただ、今年も細菌性皮膚炎らしいものができてしまい、
最近だいぶ痒がって齧っていたので、その部分がかさぶたに。
血液検査と一緒に診てもらいました。

血液検査に関しては・・・
今回、尿素窒素は正常値。
リパーゼは基準値より上だけど、今までで1番低い。
と言うことで、2ヶ月後にまた検査となりました。

皮膚炎に関しては・・・
抗生物質と痒み止めを飲んで薬用シャンプーをするのがベストなのですが、
それほど酷くないし、腎臓や膵臓への負担を極力避けるため
取りあえず抗生物質だけを飲んでみることになりました。

本当は小まめにシャンプーするのも良いそうですが、
シャンプー後にしっかり乾かさないと逆効果になってしまうので、
芽琉くらいの長毛の場合はお薦めできないって。
ドライヤーも患部を温めてしまうのはあまり良くないとか・・・
薬で治ってくれといいな。。

-2 Comments

メ~ぱぱ says..."良かったですね~♪"
血液検査 良い感じのようで良かったですね♪
メ~さんも春と秋の2回検査していますが、毎回気になって気になって(^^ゞ

ハーネスも良さそうで 良かった良かった!
少しでも脚への負担が減ってくれるといいですね

今回も笑顔ありがとうございます
(^^♪
2015.08.07 17:01 | URL | #su7LfdQk [edit]
芽琉家 says..."★メ~ぱぱさんへ"
やはり14歳ともなると色々ありますね!
今まで健康でいてくれたことに感謝です(^^)

ハーネスの情報ありがとうございました。
このハーネスを見たお友達二人も気に入ってご購入♪
メ~ぱぱさんに紹介手数料が入ればいいのに(笑)

これからもこの笑顔でいてもらえるように、
健康管理は私の重大任務です(^ー^)
2015.08.08 10:32 | URL | #QJvdyeNQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/617-e9c4d1af
該当の記事は見つかりませんでした。
