芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU



ますます増える芽琉グッズ

夏の旅行で行った水遊びスポットは、
車と遊び場の間の足場が悪い上にかなりの斜面。
2年前までは芽琉も自力で歩いていたけど、
去年からはM姉ちゃんが抱っこで移動してます。

行ったことある人はご存じと思いますが、
人が歩くのも大変なのに芽琉を抱いては手が使えず危険

少しでも楽になるようにと考え、キャリー袋作ってみました~
150701抱っこひも
大判バスタオルの両端を三角に縫って2個の輪とタオルを付けて出来上がり
大きさは・・・下に写ってるタイルカーペットが50×50cmです


両手で抱っこしなくても大丈夫だから、いざという時は片手が使えるんです
Netで色々探したけど、芽琉サイズはなかなかなくて・・・
あっても介護用だし、洗濯も大変そう。
なんといってもお値段が
こちら、材料費1500円ほどで出来ちゃいました
使用したM姉ちゃんも「楽」と言ってくれました。

最近お散歩中に前足がガクッとなる頻度が増えてしまい、
普段のお散歩もハーネスでないとダメになってしまいました。
150730ハーネス
左は今年の1月に購入・右は6月に購入
左もまあまあ良いのですが、前足を通すタイプなんです。
もっと良いもの~って探していたら、メ~ぱぱさんから情報をいただきました。

150730ハーネス1
写真を撮っていると必ずやって来るので 一緒にパチリ

150714ハーネス3
これは、装着しやすいし胸全体で体を支えられて良い感じ~

150714ハーネス
お散歩終了~  疲れたね~
     ちゅかれたわぁ~

赤いハーネスに似合う赤いリード・・・
150717リード1
ナユママさんにお願いして作ってもらいました ありがとう

150717リード
やっぱり この白黒さんがのこのこやって来た・・・

150717リード1
だったらモデルを~ って 不細工じゃん(笑)


芽琉グッズではありませんが・・・
今年も芽琉とうさんのお兄さんから
150715メロン1
        アタチの卵たち

違いますよぉ~ 卵じゃありませんよ

って、写真を撮っていたら・・・

150715メロン2
       この辺齧ってみようかしら・・・
(既にネットも齧られてますけどね~

つめた~く冷やして美味しく頂きました~ご馳走様

そして・・・

我が家の夏の風物詩と言えば
150718ひまわり
ミニミニひまわり畑 (右側の草は目をつぶってください

そして・・・

150722ひまわり
こちらも定番  今年も芽琉との記念撮影ができました

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/616-c062af9f
該当の記事は見つかりませんでした。
