芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU



6月後半

【6月20日】

今週もやって来ましたK公園・・・

150620K公園1
     麦が刈り取られた後に何か蒔かれたようですね~

150620K公園2
        こっちは綺麗なお花がたくさん植えられてますよ

150620K公園3
     ココにはアタチの食べる草が残ってます

こらこら、オエってなるから草を食べないでよ

150620K公園4
元気になって本当に良かったね~

150620K公園5
暑いから・・・ そうそう 帽子もね



【6月27日】

あまりにも綺麗な夕焼けだったので・・・
150627空1
 ポチッとしてみてね~


【6月28日】

150628シャンプー1
雨や体調不良で延び延びになっていたシャンプ~決行

150628シャンプー2
自然の力を借りて乾かそうとしたけど・・・ 


暑いだけでなかなか乾かない

家に入って乾かしていたら、芽琉は疲れて寝てしまったのですが・・・

150628シャンプー3
あ~ら・・・ ドライヤーで乾かせるじゃん

音や風を極端に嫌うので、今までドライヤーは避けていました。
14歳にして お初 とはね~(笑)

夕方はK公園でお散歩。
(いつもの公園は草でせっかく綺麗になった体が汚れるからね)

150628k公園1
1週間経っているので小さな芽が出てました

150628k公園2
こんなに大きなのも  違います これは苗で植えてあったものです


今年もひまわり畑になるようなので、たくさん咲いたら撮影会だね~

150628k公園3
ひまわりはまだまだだけど・・・

150628k公園4
アガパンサスが満開

ようやく花の広場らしくなりました。。




15日以降、元気なことは元気だったのですが・・・

18・19日、二日続けて朝ご飯を吐いた。
(18日から膵炎用の新しいフードにしたからか?)
16日の朝と夜に膵炎用のサンプルフードを食べて大丈夫だったのに・・・

病院に電話で相談したら、他社の同じようなフードと変えてみましょうと。
そのフードのサンプル品がないので、1kgのフードを試食用にいただき、
20日の朝あげたら、やっぱり吐いた(泣)

毎回食後30分くらいで一気に吐く。
吐くけど芽琉は元気で食欲もある。
もしかしたら、薬がどこかを刺激してる?
夜ご飯は吐かないのに、どうしてだろう?
薬は夜に違う薬が入っているから、夜吐くならその薬が原因ってなるけど、
朝だけ吐くのはどうしてなのか解らない・・・

21日の朝、フードの前に飲ませていた薬をフードの後に変えたけど、やっぱり吐いた。

体重がだいぶ減って12kgになってしまった上に朝ご飯は吐いてて、
これじゃ、ますます減ってしまう。
少し経ってからフードを1/3くらいあげてみたら吐かなかった。
(やっぱり薬が吐き気を誘発してたんだよね)

22日の朝は薬をあげずにフードだけあげたら吐かなかった。
薬は24日まで出てたけど、どうせ吐いてて飲んでないのと同じだし。
夜は吐かなかったので、夜だけ飲ませて終了。


29日、その後の状態を調べるため血液検査。
体内の炎症を示す数値は基準内になっていたけど、
リパーゼは相変わらず高い、しかも前回より上がってた。
更に、前回基準値内になってた尿素窒素の数値も少し上がってた。

でもね、炎症の数値が正常でリパーゼだけこれほど高い症例がないんだって。
だから、どこがどう悪いのか?何故リパーゼが高いのか?
先生も頭を悩ませてました。

結論は出ないけど、今は元気なのでもうしばらくしてまた検査します。

7月月初に川遊びを計画していたので、
先生に体を冷やしても大丈夫か相談してみたら、
冷やすのは良いとは言えないけど、泳いで運動してるという事は
そんなに体も冷えないでしょうし、何時間も冷やしっぱなしでなければOKとのことで、
予定通り家族旅行にも行けることになりました。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/615-908a556e
該当の記事は見つかりませんでした。
