芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU



一足早い夏旅行:最終日

今日は、旅行の最終日・・・

昨日の夕方から雨が降り出し、
4時くらいに目が覚めたら、結構雨の音がしていた。
天気予報では午前中はで午後にはもってなっていたけど、
本当に止むのかなぁ~

だって、楽しみにしていたことがあるからね

朝食を済ませ、チェックアウトの頃には雨も止み、
計画通り、川遊び決行

150704山梨s1
この子は~  芽琉じゃないよ  ラテ君だよ

そう、ラテ君が来てくれたの
ラテ君とはGWに会ってるから2ヶ月ぶりの再会だね。

150704山梨7i1
ラテ君は先週もここで遊んだんだって~
12歳のラテ君、やっぱり芽琉より元気だなぁ~。
この年齢の2歳の差は大きいね。

150704山梨7i2
さぁ~芽琉も頑張って泳ごうね~

しばらく遊んで休憩をしていたら・・・

150704山梨s2
山から子猿が  違う、違う、ローちゃんだよぉ~  

ローちゃんもラテ君と一緒に先週ここで遊んだそうなんだけど、
芽琉が今日遊ぶから、わざわざ来てくれたんだ。
途中事故渋滞ですご~く時間掛っちゃって、
大変な思いをして来てくれたの、どうもありがとう

150704山梨7i3
ローちゃんは更に2歳若くて10歳 この中では最年少

うん、やっぱり若いし、元気

1回、オモチャを取りに行ったら水流に巻き込まれ、
姿が見えなくなってヒヤッとしたけど、しっかり浮上してきました(良かった良かった)

150704山梨7i4
3頭そろったので記念写真をパチリ

150704山梨7i5
勝手に歩きだすオジサンとオバサン・・・ ローちゃんだけ後ろで待ってます
シニア犬のコマンドから「待て」は消滅したようですね(苦笑)

待ち望んだは出ず、雨がポツポツ・・・
少しの時間だったけど、川遊びができて良かった~
3頭で貸し切りだったしね~


ワンコ達の川遊びの後は、みんなで昼食。
芽琉とうさんが、美味しいお蕎麦が食べたいとNetで見つけたお店。
 大正解  (私が頼んだのはお蕎麦ではないけど)

美味しさに満足して、近くのお店へ信玄餅を買いに行ったら・・・

150704山梨g2
偶然にも これ 水信玄餅を食べることができました

実は、M姉ちゃんが以前Netで見て、食べてみたかったらしいのですが、
2店舗にしかなくて、6~9月の土日限定商品(数量も限定でお一人様一個なの)。
ほとんどが水で出来てる寒天なので、常温では30分くらいでしぼんでしまうらしく、
お持ち帰りはできないものなんです。

でもね、それがこのお店とは知らずに行ったら、
食べることができて、しかも 美味すぃ~~~

美味しいお昼ごはんを食べて、更に美味しい食後のデザートも
この日、は出なかったけど、大満足

150704山梨g3
お別れの前にローちゃんと・・・

150704山梨g4
また一緒に遊んでね~ 約束のチュッ


ボーノままさん・かおりんさん、来てくれてどうもありがとう

あ、芽琉の声聞けた
写真撮る時も吠えてなかったでしょ。
元気がないわけじゃないよ。
相変わらず車が走り出す時は吠えてたからね

-12 Comments

かおりん says..."そういえば…"
芽琉の声聞いてない~!
次回は車見送って声聞かなきゃだわ(笑)

探してくれたお蕎麦屋最高だったよ。
ここはもう川とセットだわ。
水信玄餅も食べれちゃったし。

天気と川の水はダメだったけど、他が大満足でとっても楽しかった~。

次回はいつもの状態の川で遊びたいね。
ローも激流スポットに巻き込まれないし(爆)
2015.07.08 15:00 | URL | #- [edit]
芽琉家 says..."★かおりんさんへ"
やっぱり聞こえてなかったのね~(笑)
『芽琉=吠え』は、14歳にして返上いたします!

お蕎麦、私もM姉ちゃんのを少し食べたけど美味しかったね。
前にあの辺で結構有名なお蕎麦屋さんにも行ったけど、
今回のお蕎麦屋さんの方が良かった、天丼も美味しかったよ(^^)

うん、次回はいつもの綺麗な川で遊んで、
お蕎麦食べて、水信玄餅食べて、信玄餅のお土産買って・・・
楽しみ増えちゃった(^^;)
あっ、私は白州の道の駅で新鮮野菜買うのもあった(笑)
2015.07.08 15:44 | URL | #QJvdyeNQ [edit]
mayumayu says..."うちも早く行きたいけど・・・"
何度も行ってるので、芽琉ちゃんが、三日間行った場所、全部何処か判ります。(笑
あの川、何時でもエメラルドグリーンだと思ってたけど、増水すると違うのですね。
堤も流れの下になってるし。
今頃聞くのが申し訳ないですけど、ラテ君て、芽琉ちゃんの弟犬ですか。
そっくり。
かおりんさんは、懐かしいお名前。

うちの出発日に台風11号が、上陸しそうなので、一日予定をずらそうか悩み中です。宿の変更が効くといいのですが。
せっかく行くんだから、芽琉ちゃんみたいに川遊びを満喫したいし・・

2015.07.09 16:10 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
芽琉家 says..."★mayumayuさんへ"
旅行、待ち遠しいですね~。

>三日間行った場所、全部何処か判ります。(笑
結局あの辺って犬連れだと行くところは決まってしまいますからね(^^;)

いつも綺麗なイメージのあの川ですが、大雨の後はあんな感じです。
逆に雨が少ないと水が減って緑の藻や変な泡が湧いてたりもします。
ちょうどいい時に行けると良いんですけどね。

ラテ君、眉毛が出てきて写真だと芽琉とよく似てるでしょ。
でも、兄弟ではないんですよ(付き合いは長いけどね)
かおりんさん、ご存知でしたか?
共通のお友達が何人かいるので名前は見覚えあるんだと思います。

台風の進路が気になりますね。
折角の旅行、お天気に邪魔されず思い切り楽しめるといいですね。
2015.07.09 22:58 | URL | #QJvdyeNQ [edit]
ろみい says...""
一足早く、夏の旅行を満喫できたようでよかったですね~♪
川遊びも楽しそうでいいな~(^^)
水信玄餅!
おいしかったんですね~!
普通の信玄餅も大好きで、山梨方面に行くと必ず買ってくるんですが、
この水信玄餅もいつか食べたい!と思ってるんですけどね~。
うーん、やっぱり行かなくては!(笑)
2015.07.11 12:00 | URL | #- [edit]
芽琉家 says..."★ろみいさんへ"
3日間水遊び三昧! とはいきませんでしたが楽しめました♪
お天気も芽琉にとっては暑過ぎずちょうど良かったかもしれません。
水信玄餅、案内の人が言うには
「先週は早く完売してしまったので今週は多めに作った」とか・・・
お陰で午後に立ち寄った私達も食べられました(^^)
今年の川遊びの後には是非行ってみてください。
土日限定ですよ~
そこのお店で売ってる生信玄餅もお薦めです(^ー^)!
2015.07.11 13:48 | URL | #QJvdyeNQ [edit]
きんちゃん says...""
一足早い夏旅行、満喫しましたね〜〜♡
川遊び、楽しそうでいいな♪
なつおも、そろそろプールでの練習の成果を!川デビューしたいなーと考えています♪
まだ1mしか泳げないけど…
オススメの川スポット、教えてくださいー*\(^o^)/*
2015.07.11 16:20 | URL | #- [edit]
芽琉家 says..."★きんちゃんさんへ"
はい、一足早く楽しんできちゃいました!
なつお君、泳ぎの練習頑張ってたね(^^)
芽琉はディスク命だから、ディスク目指してス~イス~イ  
だったのですが・・・
今年の芽琉はぎこちなかった(ーー:)
川は流れがあるから、湖がお薦めですよ~。
西湖や山中湖もイイと思います。
2015.07.11 21:43 | URL | #QJvdyeNQ [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.07.13 13:06 | | # [edit]
芽琉家 says..."★↑さんへ"
了解です。
少々お待ちくださいね(^^)
2015.07.13 22:39 | URL | #QJvdyeNQ [edit]
まゆまゆ says..."同じでした"
あの川遊びポイントの状態は、芽琉ちゃんが行った時と同じでした。
水量が多く流れもあって、透明度は、初めて行った時より落ちていました。
が、それでも安全に遊べる点は、ほかの川より上ですね。
四日間お天気に恵まれたので、ほかの川遊びポイントを探したり、予定していた木曽川の支流巡りも楽しめました。
2015.08.02 01:25 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
芽琉家 says..."★まゆまゆさんへ"
お帰りなさ~い!
って、もう1週間以上経ちましたよね(^^;)
パル君が行ったのも台風の雨の後だったので、同じような状態だったんですね。
旅行中はお天気が良くて、本当に良かったですね♪
あそこは、とても良い場所なのですが、芽琉には2つの難点が・・・
1つは車と遊び場とのルート。
もう1つは先客(犬種や頭数にもよりますけど)なんです。
今年もう1回行きたいとは思うのですが、その2点で気が重いんですぅ(ーー;)
2015.08.03 14:15 | URL | #QJvdyeNQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/614-444f897f
該当の記事は見つかりませんでした。
