芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU



14歳になれたよ♪

芽琉、14歳 になれました

無事にこの日を迎えることができて、ただただ嬉しい

去年は、本当に悲しいお知らせが多くて・・・
その中には、芽琉より先に14歳になっていたはずの
2001年生まれのV君・Bちゃん、そして芽琉の同胎の兄弟も。

老化現象はいろいろ出てきているけれど、上手にお付き合いしながら
ゆ~っくり、の~んびり、ゆる~く暮して行けたらいいな~って思っています。



芽琉とうさん以外は夜更かし人間なので、
日付けが変わった夜中に、三人からそれぞれの
 芽琉 おめでと~~~
ハグやチュ~・・・ 芽琉は眠くてちょっと迷惑だったかな(笑)

夜が明けて・・・

朝からあいにくの 土砂降り

今年もM姉ちゃんは芽琉の為に午後半休。
Y姉ちゃんもお休み~(あ、だから雨なのか・・・)(笑)

毎年恒例のお誕生日散歩&撮影会はできるのか

と思っていたら、3時前に雨がやんでくれました~

150603花の国k1
今年もここに来ることができたね

150603花の国g2
         お花 少ししか咲いてないですよ~

そうなんです。
見頃が過ぎて、この前の日曜日に無料花摘みもあったので・・・、
でも、去年も花摘みの後だったけどもう少し咲いてたんだよね~。

今年は急に暑くなって花の咲くのが早かった
それとも、花摘みの人出が例年より多かった

150603花の国k2
どうにか咲いてる場所で

150603花の国k3
フラワートレインも一緒に

150603花の国k5
これこれ この日付と一緒の写真も撮らないとね~

150603花の国1

150603花の国k6
美人顔の芽琉さんも

150603花の国k7
いっぱい咲いてたらもっと綺麗なんだけど・・・ 芽琉の笑顔は

150603花の国k8
来年も来ようね




今年もバースデーディナー作りました

メインのご飯をケーキ風に・・・
野菜は、大根・人参・キャベツ・ブロッコリー・小松菜・パプリカ・じゃがいも・キューリ、
トマト、しめじ、お肉はたんぱく少なめの鶏ムネ肉、海苔も入れました。

それが、これ  まったくケーキに見えましぇ~ん
150603夕飯1
フード台にセッティングして芽琉と一緒に写真を撮りたかったのですが・・・

150603夕飯2
今日も『ヨシ』と幻聴が聞こえたらしくパクリとやられた 間違い探しをど~ぞ~(笑)


そして~

ご飯完食後のバースデーデザート

150603デザート1
こちらは勝手に食べられないよ~に・・・    
苺ヨーグルトムース・ブルーベリー・メロン・スイカで14(土台のキューリ使い回し

150603デザート2
手で持ったまま撮影でギリギリセーフ 


今日はちょっと食べすぎたかな~
でも、食欲あって、よろしい

-26 Comments

メ~ぱぱ says..."芽琉姉さん おめでとう"
芽琉姉さん お誕生日おめでとうございます

笑顔が見れるのはうれしいですが、だんだん年齢を意識してしまう事が出てきてしまいますね

元気に14歳を過ごしてくださいね♪

メ~さんも、早いもので来年には二桁になります
ほんとうに あっという間だなと、、、


2015.06.05 14:19 | URL | #su7LfdQk [edit]
miyako says...""
芽琉ちゃん

お誕生日おめでとう〜
素晴らしい14歳
来年もお祝いができるようにゆっくり一年をお過ごしください〜(^○^)
本当に
素敵な素敵なお誕生日
おめでとう〜(^○^)
2015.06.05 18:47 | URL | #- [edit]
ボーノまま says...""
14歳おめでとう♪
感慨深いわ~私は芽琉が2歳の頃にであったっけ?つーことは、それから12回は一緒におめでとう日だったってことよね。

すでに長生きだけど、もっと長生きしてほしいな~。
これだけ美味しい物食べてるだもの~大丈夫そうだね
2015.06.05 19:32 | URL | #- [edit]
芽琉家 says..."★メ~ぱぱさんへ"
どうもありがとうございます(^ー^)
老化現象が現れたってどこまでも笑顔で突き進みますよ~~~(笑)
これからも応援よろしくお願いします!

メ~さんも一桁台最後の歳を今まで以上に素敵な年にしてね♪
2015.06.05 23:47 | URL | #QJvdyeNQ [edit]
芽琉家 says..."★miyakoさんへ"
どうもありがとうございます♪
一人っ子の我がまま娘に育ててしまいましたがとにかく可愛くて可愛くて、
毎日親ばかしてますが、お誕生日はそれに輪をかけた大親ばかを発揮してます(^^;)
来年ももっともっと親ばか続けていきたいです!
2015.06.05 23:52 | URL | #QJvdyeNQ [edit]
芽琉家 says..."★ボーノままさんへ"
ありがとう(^0^)
ボーノままさんもお誕生日おめでとう♪
そうそう、初めて会ったのは海かぜ公園。
名刺を見てあーちゃんが「6月3日生まれだって!」って驚いてた。
私とボーノままさんはその前からNetを通じて知ってたけどね(笑)
いろ~~~んなことがあったよね・・・
もっともっと長生きしてもらって、まだまだ沢山想い出作らなくちゃ!
食欲もりもりだよ~この調子で頑張ってもらう!
2015.06.06 00:01 | URL | #QJvdyeNQ [edit]
ろみい says..."おめでとう🎉"
芽琉ちゃん、14歳のお誕生日おめでとう〜🎉
元気にこの日を向かえられて嬉しいですね!
芽琉ちゃんのキラキラの笑顔も見られて私も嬉しい!
まだまだ元気いっぱいに過ごせますね!
プロッキーも芽琉ちゃんをお手本に頑張ってもらわなくちゃね!

腎臓は症状が特に出ていなければそれほど心配ないですね。
芽琉かあさんの愛情たっぷりのご飯で、きっと現状維持できるでしょう!
これからも笑顔で楽しい毎日を過ごしてね♪
2015.06.06 06:42 | URL | #/aF5ZJNE [edit]
ルナママ says...""
芽琉ちゃん、14歳おめでとう~。
素晴らしい笑顔に美味しそうなご馳走。トマトを一個早くに食べちゃったのね。気持ちはまだ13歳?(笑)
優しいお姉ちゃん二人とバースデーお出かけ素敵です。
芽琉ちゃんの笑顔は本当に最高です。
来年も同じ笑顔を見せてね。
同級生ルナも目指せ!14歳です。
2015.06.06 06:43 | URL | #e6mArcUg [edit]
芽琉家 says..."★ろみいさんへ"
どうもありがとうございます(^0^)
老化が目に見えてきているので、本当に本当に嬉しいです!
10歳の喜び、11歳の喜び・・・って、それぞれ違いますね。

腎臓の数値は、食事療法でまだ下がる段階と言ってました。
来年のお誕生日も同じように喜べるよう頑張ります!
プロッキーちゃんも芽琉に続いてね~(^ェ^)
またどこかで三姉妹と会える日を楽しみにしています♪
2015.06.06 13:43 | URL | #QJvdyeNQ [edit]
芽琉家 says..."★ルナママさんへ"
どうもありがとうございます(^0^)

間違い探しに挑戦してくれたんですね~。
でも、『ブッブ~』です(笑)
確かにトマトも一つ減っていますが、芽琉の近くにあった花型のにんじんと
土台のキュウリも食べられちゃいました(^^;)
『待て』ができなくなってしまうくらい食欲超特大です!
この調子でモリモリ食べて長く長く笑顔でいてもらわなくちゃ♪
ルナちゃんもモロモリ食べて元気に14歳を迎えてね!
2015.06.06 13:52 | URL | #QJvdyeNQ [edit]
ティンクmama says...""
芽琉ちゃん 遅れちゃったけどおめでとう♪ 14歳 あっという間でしたね。 とっても若い14歳だと思うよ^^ ティンクも芽琉ちゃんの様に14歳を迎えたいなぁ〜。 今年もワンワン吠えよ〜(^m^*)
2015.06.06 21:02 | URL | #- [edit]
かおりん says..."おめでとう〜!"
出遅れてしまったーぁ。
芽琉♡14歳おめでとう!
記事から、画像から、ケーキから、
愛がいっぱい溢れてるー♡♡
なんて幸せなブログ!
お花に挨拶の写真可愛い〜^^
のんびりまったりニコニコの14歳を過ごそうね。
2015.06.06 22:50 | URL | #- [edit]
芽琉家 says..."★ティンクmamaさんへ"
どうもありがとう♪
もう14歳になっちゃったよ~って感じ(^^)
顔はね~、いつまでも童顔なんだけどね(笑)
ティンクちゃんも絶対元気で14歳を迎えてね!
大きな声で吠えるのは健康にイイかも・・・かな?(^^;)
2015.06.06 23:29 | URL | #QJvdyeNQ [edit]
芽琉家 says..."★かおりんさんへ"
ありがと~~~(^0^)
ついについに・・・14歳!
芽琉、14歳になれたんだよ~。
もうね、私があげられるのは『愛』しかないでしょ、解ってくれるよね(笑)

お花にご挨拶、可愛いでしょ♪
写真って見直すと面白い(^^)
これからもニコニコのスマイル芽琉でいられるように頑張るね! 
2015.06.06 23:43 | URL | #QJvdyeNQ [edit]
hime says..."おめでとう~"
ようこそ、14歳ワールドへ(笑)
何かと色々あるけど…
でも、元気でいてくれて有難う~
ただ、ただ、それだけだよね?
2015.06.07 19:53 | URL | #- [edit]
芽琉家 says..."★himeさんへ"
どうもありがと~~~(^0^)
シオンちゃんと同じ歳になれたよ~~~♪
本当に!
一日一日元気でいてくれてありがとう!だよね(^^)
2015.06.07 21:12 | URL | #QJvdyeNQ [edit]
ウィ・エルまま says..."芽琉ちゃん~おめでとう"
v-238v-272
芽琉ちゃん、14歳のお誕生日おめでとう~v-221
すてきなWANライフを、これからもずっと元気で楽しんでね~v-25
しつこいエルさんをこれからもよろしくね~e-265

バースデイディナー、すごくおいしそう~v-237
きっと、イレーネちゃんなら、あっv-237ていう間に、ないなぁ。
芽琉ちゃんは一口ぺろりだったのね~v-237
間違い探し、見つけた~e-415
トマトとにんじんかなe-346
2015.06.07 22:44 | URL | #OJ8cLibY [edit]
芽琉家 says..."★ウィ・エルままさんへ"
どうもありがと~(^0^)
芽琉のお陰で本当に素敵なWANライフが送れています♪
これからたくさんたくさん恩返ししなくちゃ(^^)

エル君、もう少し芽琉が若ければね・・・(笑)
でも、これからも仲良くしてね!

間違い見つけてくれてありがとうございます。
トマトとにんじん あと、にんじんの土台のキュウリも食べられました(笑)
必死で食い止めてあれだけで済んだので、
止めてなければイレーネちゃんと変わらないかも。
年齢とともに食欲増加中+「待て」が出来なくなりました(ーー;)
2015.06.07 23:28 | URL | #QJvdyeNQ [edit]
みちみち says..."おめでとう!"
芽琉ちゃんおめでとう!!
14歳、感無量~(^^)
ジャスミンも芽琉ちゃんのように元気で長生きしてもらいたいな。

それにしてもすごいご馳走だぁ♪♪
私も同じデザート食べたいぞ(笑)
2015.06.08 15:52 | URL | #- [edit]
芽琉家 says..."★みちみちさんへ"
どうもありがと~~~(^0^)
そうなの、感無量!
まだまだ元気でいてもらうつもりだから、ジャスミンちゃんも続いてね!

デザート、奮発したでしょ!
芽琉の為にフルーツいろいろ買い過ぎちゃった(^^;)
2015.06.08 17:27 | URL | #QJvdyeNQ [edit]
きんちゃん says..."おめでとう!"
遅くなりごめんなさい!
芽琉ちゃん、14才のお誕生日、ほんとに
おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
芽琉ちゃんと一緒なら、あっという間の14年だっただろうな(*^^*)
お顔見ると、とっても元気そうだね!
15才にむけて、楽しく元気な毎日でありますように☆
なつおも芽琉ちゃんにあやかりたいよ( ̄ー ̄)♡
2015.06.09 20:58 | URL | #- [edit]
芽琉家 says..."★きんちゃんさんへ"
どうもありがとうね~。
ほんとにほんとに嬉しいの♪
あっという間の14年だけど、と~~~っても濃いんです!
芽琉には感謝でいっぱい(^^)
まずは、15歳目指してまだまだ元気でいてもらわなくちゃ。
なつお君も続いてね~(^0^)
2015.06.09 23:06 | URL | #QJvdyeNQ [edit]
まゆまゆ says..."めちゃめちゃ出遅れました"
その間にすごい数のお祝いコメント。v-12
芽琉ちゃんが、元気に14歳のお誕生日を迎えられて、同い年のボーダーと暮らしていた者としては、ホントに嬉しいです。
芽琉ちゃんは、割と若い頃から白髪が有った分、14歳になっても変わらないですね。笑顔が、初めて会った駒沢公園の時と同じです。
きっと15歳の誕生日も同じ笑顔ですね。
今から15歳の芽琉ちゃんの笑顔に会えるのが楽しみです。
その前に14歳の芽琉ちゃんにも会えるかな。
18日か20日、もしかすると両日とも尾白川へ行きます。
決して無理は、なさいませんように。

6月6、7日と高知の清流四万十川と仁淀川に行っていました。
旅行の準備やその後のblogの更新等で、ホントにお祝いに来るのが遅くなってごめんなさい。
高知へは、ヴィヴィも一緒でした。
宿のオーナーさんが、芽琉家さんにいただいたヴィヴィを見て、感激してくれ、宿のblogに画像を載せてくれたんですよ。v-410
2015.06.17 14:01 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
芽琉家 says..."★まゆまゆさんへ"
どうもありがとうございます(^^)
思えば、Netからのお付き合いも10年をとっくに超えて、
ヴィヴィ君とはず~っと同じ年齢を分かち合ってきたから、
本当は今年も同じ歳になれたよ~って報告したかったんですけどね。。
14歳になれた芽琉にはもう少し頑張ってもらって
15歳もお祝いしてもらわなくちゃ!

まゆまゆさんは、7月18日か20日に行かれるんですね。
芽琉は7月の初めに行こうかと思案中・・・
行けたらパル君にも会いに行きますね♪

いつもミニヴィヴィ君を連れて旅行に行ってもらえて、
私も本当に嬉しいです(^ー^)
2015.06.17 21:12 | URL | #QJvdyeNQ [edit]
mayumayu says..."芽琉家さんは"
日帰りで川遊びに行けるからお天気を確認してから決められるからイイですね。
7月初めに行かれるのならblogの更新が楽しみです。
あの場所が、変わっていないと良いのですが。
芽琉ちゃんの手作り食は、タンパク質を控える食事に変えたのですね。
栄養管理は、大変でしょうけど頑張って下さい。
幸せな芽琉ちゃんだわ。
2015.06.23 00:33 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
芽琉家 says..."★mayumayuさんへ"
はい、どうにか日帰り圏内なので・・・
でも、土日以外は家族のお休みを先にとる関係があるので、
晴れだ、さ~行こう!って訳にはいきませんね(^^;)
7月の初めは泊まりで行く予定なのですが、
芽琉が先々週に体調を崩して(今は元気にしていますが)薬を飲んでいるので、
今月末に先生と相談してからになります。

二つの慢性疾患の疑いが出てしまい、タンパクだけでなく脂肪も制限することになってしまいました。
やっぱり老犬になるといろいろありますね。
またまた私の固まった頭をフル回転しないと!(笑)
2015.06.23 14:55 | URL | #QJvdyeNQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/610-73a778d5
該当の記事は見つかりませんでした。
