芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU

スポンサーサイト


お呼び出しです・・・

去年から腎臓に関する数値が少し高めで、
今年も高めなのでエコー検査を受けてくださいって。

150516病院1
     またココ?

150516病院2
いつも車の中では余裕の笑顔  なんだけどねぇ・・・

運動もしてないのに、診察台の上でハァハァが止まりません
先日聴診器をあてた時も心雑音の有無がなかなか判断できないほど

で、今回も~
お腹側から超音波の機械を当ててるけど全く画面に映らない・・・

毛が多いからね~  って、ウソウソ(笑)
ハァハァしてると体も動いてしまうから超音波が上手く当たらないみたい。

結局、腰の方から肋骨越しに機械を当ててどうにか腎臓が映った

見える範囲には腫瘍はないので、慢性腎不全との診断となりました。。
(老犬に多い病気の一つですね)
ただ、今のところ多飲多尿・食欲不振・嘔吐などの症状がないので、初期段階だそうです。

と言うことで・・・

遂に 関白宣言・・・ 違いますよ~、 たんぱく制限です

腎臓は、1度壊れてしまった機能は元に戻らないので、
食事療法でこれ以上悪くならないようにするしかないのです。

150516公園
病院の帰りにいつもの公園へ・・・

芽琉がいつまでも笑顔でいられるように・・・

150516本
おかあさんはカッチカチに堅くなった頭をフル回転させねば~


最近、老いを感じることが目立ってきた・・・
(私もそうだけど、芽琉ね)

元々昼間は寝てることが多かったけど、
寝る寝る、本当によく寝る
以前はちょっとした物音で目を覚まし、
私が動けば追ってきたりもしてたのに。
近くで声をかけてもすぐに起きない時もある

気持ちよ~く寝ているのでしょうが、
ちゃんと息しているか心配しちゃうことも

すぐ横で掃除機をかけてても寝てます
芽琉って掃除機に挑んでくる子ではなく、
逃げてた方だから全く邪魔にはならなかったんです。
それなのに、寝てて起きないからベッドごと引きずって移動・・・
掃除してまた元の位置に戻したりもする(笑)

耳が少し遠くなった

でもさ~
私がクシャミしたらハウスに入って行ったのはどう言うこと~(苦笑)

歩いてて、前足がガクってなる回数も増えてきた。
ハーネス探しているんだけど、
クッションが効いて脇の下に食い込まなくて・・・
フックの位置とかいろいろ問題があって、
なかなか見つからない。。。

靴も・・・
いま履かせているのもあまりイイとは言えないんだけど、
こちらもなかなか良さそうなモノが見つからない。。。
靴と芽琉の足の形が合ってないんだもん。

犬グッズ作ってる人って、本当に犬を解ってるっていつも思う。
服だって、ぴったりサイズってないよね~。
だいたい胴回りに合わせると丈が足りなかったり・・・

えっ、それって芽琉が  って、オチ付けてる場合じゃないよね(笑)

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/609-312c2a64
該当の記事は見つかりませんでした。
