芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU



写真も楽しい♪

オフ会恒例の集合写真・・・

いつものメンバー、大体の子は良い子でマテができます。

ところが、何年ぐらい前からかな~
芽琉は、他人からカメラを向けられると吠えるようになってしまった
だから集合写真を撮ろうとするといつも吠えてる。。
一回吠え出すとなかなか吠え止まないので、
良い子でマテをしている子たちもその声に耐えられず、
嫌そうな顔になって横向いたり逃げ出しちゃったり・・・

仕方なく、みんなが整列してから芽琉を後ろに座らせて、
吠え出す前にどうにか集合写真を撮ったりした写真も多々あります

本当に本当に、みなさんご迷惑をおかけしました

でも、最近は吠えないんですよ
(まあ、去年は夏のオフ会してないしね~)
頭数少ないけど、ナユタ君・カノンちゃんと
何回か一緒に写真を撮ったけど吠えずにいられます。

今回の集合写真も~こんな感じ  
150504集合1
4ヶ月のイレーネちゃんは置いといて・・・ ザ・シニア でしょ
(左端にいる6歳半のエル君はシニアじゃないけど)

芽琉、足が痛いのか伏せをあまりしたがらなくなってしまったので、
ひとりだけお座りしているのは大目に見てね~。

って、褒めてあげたいのですが・・・

150504集合2
取りあえず写真が撮れた途端に勝手に解除

150504集合3
それじゃぁ~ボクたちも・・・って(笑)
最後まで待てたのは最年長のシオンちゃんだけ・・・ サスガだね


みんな前向きのお顔が撮れるように
もう1回、集合写真に挑戦してみようって、
150504集合4
ボーノぱぱさんがイレーネちゃんを調教中

150504集合5
おっ、順調順調・・・


ちゃんと言うこと聞いてるように見せかけて・・・・・

150504集合6
シニア組もちょっと飽きてきてるかなぁ~(笑)

この後もう少し頑張って座らせたけど、イレーネお嬢様は頑固そうよ(笑)

それならばと、横にいるラテ君にリードを結んでみた。


さ~、重し作戦は上手く行ったのか


150504集合7
ラテ君 必死で耐えてます・・・

150504集合8
おつかれさま~~~               どさくさに紛れて芽琉も脱落。。


結局、重し作戦は失敗となり・・・

150504河口湖集合(人も)
み~~んな一緒に記念撮影  


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/608-a3e0a34e
該当の記事は見つかりませんでした。
