芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU



お出かけ~♪♪

またまた、また~お出かけしてきました~

150418横浜公園1
ココは何処かな・・・  公園

公園は、公園ですが・・・

先月行ったシーパラより少し先だけど、横浜で~す。

150418 k横浜公園
チューリップが見頃という事なので・・・

150418横浜公園2
                  ここも

150418 7横浜公園2
               こっちも~

150418 k横浜公園2
    チューリップがい~~~~~っぱい


で、ココは・・・

150418横浜公園3
横浜スタジアムの外縁にある公園

150418横浜公園4
69品種約16万球のチューリップが植えられているんだって~

150418 k横浜公園4
もう咲き終わってる種類もあったけど とっても綺麗でした~


150418 k横浜公園5
こっち向いてってカメラ見てばかりだけどアタチだってチューリップ見たいです

150418 7横浜公園3
ここならカメラとチューリップの両方見られるね(笑)

150418横浜公園5
撮っても撮っても撮っても・・・チューリップ

150418横浜公園6
奥の方にツツジも咲いてましたね


たくさんのチューリップを堪能したので、お昼は・・・

150418横浜公園7
すぐ横にこんな所もあるのですが芽琉がいるから諦めて・・・

ちょっとだけ移動して、山下公園へ

ささっと食事を済ませて、お散歩~

150418山下公園1
ず~っとお天気が良くなかったから青空が気持ちイイね~

150418山下公園2
左端にコンチネンタルホテルも~ 芽琉には関係ないか(笑)

150418 k山下公園6
後ろのシャボン玉 見えるかなぁ~

たくさんのシャボン玉を作って飛ばせている人たちがいて、
風に乗って飛んでくるから一緒に写してたんだけど、
なかなか良い写真が撮れませんでした

150418山下公園3
お尻にマリンタワー 足元にウッディ

150418 k山下公園8
VOXYも記念撮影しちゃいました


そして、もう1ヶ所


150418シンボルタワー1
これは横浜シンボルタワー

150418シンボルタワー2
ツツジが綺麗だね~


って、ツツジを見に来たのではないんです

ここへ来た本当の目的は・・・

150418シンボルタワー3
芝桜

でもね、

150418シンボルタワー4
           今年はあまり咲かなかったんだって

150418シンボルタワー5
これって植え直したのかなぁ~

斜面いっぱいに芝桜が咲いてるはずだったんだけど・・・
(HPでリサーチ済みなので解ってましたけどね)

150418シンボルタワー6
この一角は満開でした

潮風がまともに吹き付ける場所だから育たないのかもね。

今日も風が強かったね・・・

150418 kシンボルタワー1
    アタチもそろそろ限界ですよぉ~~~

-6 Comments

ルナママ says...""
シャボン玉と芽琉ちゃん、きらきら  可愛いです。
チューリップも凄い~。
春の陽気も伝わって、芽琉ちゃんの穏やかな笑顔も見れてにっこりです。
芽琉ちゃん、元気で良かった。
2015.04.22 13:08 | URL | #e6mArcUg [edit]
芽琉家 says..."★ルナママさんへ"
>芽琉ちゃん、元気で良かった。
そう言ってもらえるととても嬉しいです(^ー^)
いつも気にかけていてくれてありがとうございます。
長い距離のお散歩は出来なくなってしまいましたが、
少し歩いて車でまた場所を変えてお散歩して・・・
綺麗なお花を見て目の保養をしながら老犬ライフを楽しんでます♪
2015.04.22 20:49 | URL | #QJvdyeNQ [edit]
ボーノまま says...""
お出かけ楽しそうだったねー。
途中でお洋服着て写真撮ってるのも可愛いかったー。

なぜかボクシーも写っていたね
2015.04.24 19:12 | URL | #- [edit]
芽琉家 says..."★ボーノままさんへ"
今しかできない、今だからできる『今』を楽しんでま~す♪
お洋服可愛い~? ありがと(^^)
これね、クールシャツなの、日差しが暑くなったから途中で着せたんだ。
お散歩にはちょうどいい季節なのに4月は雨が多かったね。

今度、NewVOXYともご対面してね~♪
2015.04.25 11:02 | URL | #QJvdyeNQ [edit]
はなまま says...""
お久しぶりです
最近PCほとんど立ちあげてなくて
ごぶさたです(汗
メルちゃん げんきそうね
相変わらず  ふさふさ(笑
フィは 3月に不整脈が発覚して あとコレステロール値が髙くて

GW 富士 行かれるの?
私は ちょっと無理やわ
お会いできなくて ほんと 残念です
でも メルちゃんが 元気そうで 嬉しいわ また!
2015.04.29 21:41 | URL | #HfMzn2gY [edit]
芽琉家 says..."★はなままさんへ"
超・超・チョ~~~~お久しぶりぃ~!!
コメントありがと(^^)
芽琉、ふさふさ???
すかすかの間違えでしょ!(笑)
ん!?フィちゃん不整脈・・・
芽琉ももう健康診断の季節なんだけど、
もうすぐ14歳だから何か出そうでドキドキ。
見た目は相変わらずお子ちゃまで元気そうなんだけどね(^^;)

そうかぁ~、はなままさんは今回来られないんですね。
私も会いたかったな~ 残念(ーー)
2015.04.30 00:14 | URL | #QJvdyeNQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/604-80bfd334
該当の記事は見つかりませんでした。
