芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU



クリスマス

M姉ちゃんが半休で帰って来たので・・・

141225T公園1
こんな所へ来ました~  T公園で~す

K公園の一部なのですが、最近は山の方にある花の広場ばかりで、
このT公園にはもう1年以上来てないかも。

141225T公園2
今は水仙が見頃なので

141225T公園3
イイ写真が撮れるかな~って・・・

141225T公園4
でも 最近笑顔でカメラ目線をくれないの

141225T公園5
これは笑ってくれたけど・・・ 水仙じゃないよぉ~

141225T公園6
色々挑戦したけど・・・ イマイチだね


カメラ嫌いになっちゃったみたい。
特に私のスマホが大嫌い

141225T公園7
せっかくなので海の方もお散歩・・・

141225T公園8
このでっかい足跡は・・・ ゴジラの足跡

映画『ゴジラ』の第1作で、ゴジラが海の中から上陸した場所なんです。
だから、京急浦賀駅では電車接近メロディでゴジラのテーマが流れるんですよ
因みに、我が家の利用駅は渡辺真知子さんの出身地と言うことでかもめが翔んだ日
横須賀中央駅はもちろん横須賀ストーリーです。
以上、ご当地ミニ情報でした~(笑)

141225T公園9
水仙がちょっと分かりにくいけど・・・ 一応笑顔でT公園のお散歩終了




今年のクリスマスは、3部作

第1部・・・22日

人間たちのクリスマスなのですが、
みんなでゆっくり夕飯が食べられる日がこの日だったので、
ちょっと早めのクリスマスディナ~
今年もY姉ちゃんがケーキを作ってくれました
141222ケーキ1
最近ちっとも待てない芽琉・・・この後狙ってるイチゴを勝手にパクッ

ディナーは、ローストビーフ(写真はナシ)
ローストチキンを作ろうと骨付き鶏もも肉を買いに行ったら、
売ってな~い
まだ入荷してないんだって~ ちょっと早すぎた


第1部・・・24日

クリスマスイブと言うことで~芽琉だけ特別メニュ~

141224夕飯2
やっぱ~今年はコレよね~  M姉ちゃん力作のオラフ    変なやつがいるよ

141224夕飯3
取りあえず写真だけ撮って・・・

141224オラフ4
普段の野菜混ぜ混ぜスープと茹で玉子を入れて・・・


あと、これにレバー入りの生馬肉ミンチを混ぜ混ぜしたのですが、
その画像はちょっとお見せできるようなものではないので(笑)

もちろん、本日も即完食


第1部・・・25日

人間は、22日食べられなかったローストチキンのリベンジをしました~(笑)

141225夕飯1
芽琉にはこんなデザート

141225夕飯2
こちらも待てずに・・・

141225夕飯3
ちゃんと写真が撮れる前にイチゴサンタさんの頭が消えましたとさ。。



141119カラー
サンタさんから~ ではなくM姉ちゃんから手作りの首輪3個も

141119カラー芽琉
         全部付け方違ってますけど・・・

この他に、オモチャとオヤツも
芽琉にだけサンタさんが来てくれました~

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/590-9101d04e
該当の記事は見つかりませんでした。
