芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU

スポンサーサイト


新年

150101海岸2
明けましておめでとうございます

150101海岸4
今年もよろしくお願いいたします


150101海岸3
         今年も笑顔いっぱいの年になりますよ~に

芽琉とうさんの実家に行く前に三浦海岸で、
たまには海岸で写真を撮ろうと休憩を兼ねて立ち寄ってみました。

そう言えば、この場所って・・・

芽琉が1歳の時だったかな~、海初体験をした場所。
そして、波打ち際の白波を追いかけ暴走
海水と砂をたっぷり食べたらしく、
その時も芽琉とうさんの実家に行ったので、
車で待機中にバリの中でリバースと言うエピソードがあり、
海禁を固く誓った場所・・・

なんですかぁ~その鼻は
150101海岸1
       おかあさんの真似をして砂文字を書こうかと・・・
ウソおっしゃい              だって砂がおいち~から・・・

積った雪を食べてるようにパクパク噛みついて、
新年早々砂食べまくりぃ~~~ 12年経っても何も変わってな~い

たくさん砂を食べたから、また吐くのかなぁ~と、
覚悟して次なる場所へ

150101風車2
実家に行く前にもう1ヶ所寄り道して

この時はこんなに良く晴れていたのに・・・

実家について食事をしてたら雪

150101雪
                    ちゅめた~~~い

結構降って来たので、積もったら怖いから・・・
と言うのも、お酒を飲んだ芽琉とうさんに変わって私が運転手。
しかも~
2週間ほど前から訳あって古~いステップワゴンに乗っているのですが、
私がハンドル握るのはこの日が初
4人と1匹の命を預かっているので、
芽琉とうさんの実家からは昼食を食べて早々に帰ってきました。

途中で雪は止み、心配していた芽琉も吐くことなく無事帰宅。




家に帰って一休みして・・・

いつもは日にちを変えてそれぞれの実家に行くのですが、
今年はY姉ちゃんの正月休みが元日だけなので、
私の実家へも~(芽琉はお留守番)

150101神社
パワースポットでもある○○神社へ家族揃って初詣
(M姉ちゃん・Y姉ちゃん・私は日付が変わってから自宅近くの神社で初詣済)

初詣後実家で寛いでいたら、じぃさん(実父)が、
「夕飯は?」って・・・
5時だよ、5時

まぁいっか~と支度を始め、6時前に夕飯を食べ始め、
お陰で片付けも早く終わったので、帰宅も早くできました(笑)
寒い中、芽琉が一人で留守番してたから良かったかもね。
スポンサーサイト

-2 Comments

ろみい says..."あけましておめでとうございます。"
大変遅くなりましたが(^^ゞ
今年もよろしくお願いいたします。

芽琉ちゃん、お正月から海に行って
砂を食べて(笑)ディスクもして、
初詣にも行って、もりだくさんでしたね♪

今年もかわいい笑顔をたくさん見せてくださいね~♪
またお会いできるといいな(^^)

ハーネスの件ですが、この前ネットで見た、フリースラインドハーネスっていうのが、やわらかい素材で
きつくないそうで、よさげでした。
ご参考までに~。
2015.01.09 23:57 | URL | #/aF5ZJNE [edit]
芽琉家 says..."★ろみいさんへ"
今年もよろしくお願いいたします(^^)
今年もろみいさんと3姉妹に会えるといいな~♪
横須賀の競技会があったら、また突撃しちゃうかも(^ー^)

M姉ちゃんがお休みでないと昼間に車がほとんど使えないので、
お正月にいろいろ詰め込んでみました(笑)
砂の美味しさも新発見だったようです(ーー;)

ハーネスの情報ありがとうございます。
やっぱりプロッキーちゃんのは脇に負担がかかってしまうんですね。
「ココがぶつかって痛い」とか言ってくれたらいいのですが・・・(^^;)
2015.01.10 09:35 | URL | #QJvdyeNQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/586-fb26c682
該当の記事は見つかりませんでした。
