芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU



ミニオフ会

去年の夏のオフ会以来のミニオフ会・・・

まずは、オフ会の前に我が家らしいエピソードを~

出発から1時間ちょっと、道路の渋滞もなく順調に目的地へ
集合場所の駐車場があったけど、前の道は一方通行
公園の外側をぐるっと回ればいいのかな

ところが、行きたい方向に道がない

1ヶ所道があったけど、なんかどこかの会社の中?
大きな普通の道路なので、入って行ったら奥にはコンビニもあった。
でも・・・
やっぱりそこはどこかの会社の敷地内で、そこから出るには入って来た道だけ
川やバイパスがあると1本違うだけで向こう側の道には行かれないんだよね~。

公園の駐車場に行く道は、 どこぉ~~~~

ナビでどうにか行けそうな道を見つけて、これで着ける

なのに・・・

走ってる道は産業道路でやたら道幅が広く車線もいっぱいだから、
信号待ちが長い長い
でもさ・・・
日曜日で横断歩道渡ってる人なんかだ~れもいないし、
すれ違う車だって1、2台。
それでも待たなきゃならないじれったさ(笑)

そんなこんなで、ようやく駐車場に到着~
最初に駐車場が見えた時、停まってた車は5、6台だったのに、
着いた時には、全部で18台停まれる駐車場がほぼ満車
いったい何分かかったんでしょう。。。。。

と、まあ、待っててくれた皆さんに朝一の笑いを提供したわけです

141123オフ会紅葉
BBQには持って来いの晴天&紅葉もいい感じ~

ちょいと穴場的?
いや、こんな時期にBBQをする人が少ないからか、

141123オフ会s
スペースを広~く使うことができた (後から2グループ来ただけ)

141123ラテ君・芽琉
             ラテ君 久しぶりですぅ~

141123Jさん・ローちゃん・芽琉
                  ローちゃんも~ 久しぶりぃ~~~


141123Jさん
舌出しJさん

141123けいちゃん1
ワンちゃんバギーに乗ったけいちゃん


141123オフ会1
調理をしている間に芽琉は・・・

141123オフ会1
M姉ちゃん・Y姉ちゃんと一緒に

141123オフ会2
公園内を散策&撮影会


141123オフ会食べ物
みんなで作った美味しい料理の数々・・・ この他に鶏団子汁+うどん

141123オフ会4
オフ会恒例の集合写真 紅葉をバックに・・・


思わず「少ないね」と口から出てしまった。

いつも真ん中でみんなが揃うのをじっと待ってた
立ち耳のあの子がいない・・・
大きな体で並んでいると頭がぽこっと飛び出るあの子もいない・・・

この1年で2頭も・・・
改めて実感させられた、掛け替えのないお友達。

141123オフ会5
場所を変えてもう1枚  この子たちの笑顔に癒された

芽琉と同じ13歳のけいちゃん(コーギー)、最近はお散歩には行かないらしい。
お出かけはいつもワンちゃんバギーで・・・
集合写真の後、みんなに刺激されたせいかトコトコトコトコ・・・
141123けいちゃん
お鼻に葉っぱ付けたまま トコトコトコトコ・・・  可愛いね~

ローちゃんは今日いるメンバーの中で一番若いの~
141123ローちゃん・芽琉
若いと言っても 来月初めに10歳

141123オフ会6
疲れて足もとでお寝む~な芽琉

141123オフ会7
こちらはテーブルの下でうとうとなJさん


数年前なら、BBQを始める前にワンコ達のガス抜きありで、
食後にもうひと暴れ~って感じだったけど、
のんびりゆったりのBBQ 『ザ・シニアーズ』 だね。
話題もほとんど老犬談義

141123オフ会woody
久しぶりに最高の一日を送ることができた 
            みんな どうもありがと~



おまけ画像だよ~

<その①>
SONYのちっこいムービーカメラを向けると、
みんな 「なになに~?」って近寄ってくるんだって・・・

さぁ~、だ~れだっ

141123sony・ラテ君
白い眉毛が凛々しい子

141123sony・Jさん
口元にセクシーぼくろがある子

141123sony・ローちゃん
ん~ この子はすぐ解っちゃうね

141123sony・芽琉
近付き過ぎて鼻がフレームアウト



<その②>
ラテ君とローちゃんの珍しいツーショット

2歳違いの兄弟たちなのですが、
別々のお家で育っているので気を付けないとバトル勃発
無謀にも伏せてるローちゃんのすぐ横にラテ君を置いたのです。
面白かったので5回シャッターを切ったうちの4枚
141123ラテ君・ろーちゃん
何気にシンクロしているお二人さん さすが兄弟! 最後は表情も一緒だよ


141123夕陽
大きな夕陽を見ながらの帰路

3連休の真ん中、反対車線は結構渋滞してたけど、こちらは渋滞なし

夕飯は焼きうどんを作って食べた・・・
家に帰ってからもアウトドア的食事(笑)


141123絵
大切な宝物がまたひとつ(ボーノままさんが描いてくれた絵)・・・ ありがとう



-6 Comments

けいまま says...""
天気も良くて、ゆったりオフ会楽しかったですね。
美味しいものをたくさんいつもありがとう!
久しぶりに芽琉ちゃんにも会えてうれしかったです!
けいすけも久々にボーダーズに囲まれて、楽しそうでした♪
2014.11.25 19:35 | URL | #- [edit]
かおりん says...""
お疲れ様〜楽しかった〜。
途中でおネムしちゃうのが、なんともシニアらしくて可愛いよね。
鼻でか写真カワユイ♡
ローだけカモノハシみたいになってる( ̄▽ ̄;)

2014.11.25 20:53 | URL | #- [edit]
芽琉家 says..."★けいままさんへ"
本当に良いお天気で、絶好のBBQ日和でしたね!
美味しい料理を食べて、お喋りしてとっても楽しめました♪
芽琉もオフ会の後って疲れてると思いきや、結構元気(^ェ^)
やっぱり、人と一緒で大好きなお友達に会うと
リフレッシュできるんでしょうね~。
けいちゃんも芽琉と一緒にご長寿犬目指して頑張ろうね!
2014.11.25 21:21 | URL | #QJvdyeNQ [edit]
芽琉家 says..."★かおりんさんへ"
うん、と~~~っても楽しかったね~♪
みんなでうとうと・・・
昔じゃ考えられない光景、特に芽琉(笑)
鼻デカ、可愛いでしょ~
あはは~、カモノハシ!
でも、可愛いよね(^m^)
2014.11.25 21:25 | URL | #QJvdyeNQ [edit]
ボーノまま says...""
『まだ こんな時間~?』なんて言っていたけど、楽しい時間ほど早く過ぎてしまうんだよね。

ラテvsロー・・・とてもラテがナイスガイだわ!渋い~かっこいい~隣の子が際立ててくれてるね(笑
2014.11.26 15:43 | URL | #- [edit]
芽琉家 says..."★ボーノままさんへ"
駐車場の兼ね合いで集合が早かったから、
BBQの開始も早くて午前中は『まだこんな時間』
って思ったけど・・・
午後からは時間の経ち方が早く感じたね。
やっぱり楽しい時間はどんどん過ぎるもんだね~(^^)

>ラテvsロー・・・とてもラテがナイスガイだわ!渋い~かっこいい~隣の子が際立ててくれてるね
隣の子の飼い主さんは違う考えだと思うよ(笑)
2014.11.26 18:22 | URL | #QJvdyeNQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/580-302f457d
該当の記事は見つかりませんでした。
