芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU

スポンサーサイト


夏日だって~

暑いと思ったら、夏日

ならば・・・
しゃんぷ~ 決定
芽琉にとっては有り難くなさそうだけどね(笑)

今日は、ティンクmamaさん手作りの石けんで洗ってみました~

そうは言っても、シャンプー後の画像っていつも同じだね

でもね~~
仕上がりは・・・ フワサラ~
すっごくフワフワでサラサラなんです
これは、数年前の画像ですが・・・

とってもスリム~な芽琉(羨ましいです)

そして、シャンプー直後がこれ
        

        

        

ちょっとボケてるけど、ボリュウム感が分るでしょ! 
決して太っているわけではありませんよぉ~





実は、この石けん・・・
芽琉に使うのは初めてなのですが、
私は去年の秋くらいから毎日使っています。
(種類が色々あって、人専用や人とワンちゃん兼用のもあるのです)
お風呂で顔も体もこの石けんで洗うのですが、
洗い上がりがしっとりしていて、とってもお気に入りなんです
私は乾燥肌なので、冬場はカサカサになるのですが、
この石けんで洗った後は、乳液も要らないくらいなんですよ

使い始めたら止められなくなっちゃって・・・
今回もたくさん注文しちゃいました~


スポンサーサイト

-2 Comments

ティンクmama says..."No title"
いつもありがとうございます♪
メルちゃん、シャンプーしたのね^^
ティンクもそろそろ臭うし・・・な今日あたりザブザフしようかなぁ。
翌日の毛ざわりが最高だと思いますよ(^m^*)
肉球も週1~3回適度石鹸で洗うとプリプリピンクになりますよ~♪
2007.05.04 09:42 | URL | #U1HWoDyA [edit]
芽琉家 says..."No title"
ティンクちゃんに合ってると書いてあったので、
豆乳ニームで洗ってみました♪
そうそう、翌日の方がサラサラ感がよく解りました!
白い毛の部分もキラキラ光って見えるみたい(*^ェ^*)
肉球だけでも石けんで洗うと良いんですね~ 試してみます。
ティンクちゃん、今日はザブザブされたのかな?
2007.05.04 21:22 | URL | #5NuybW1M [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/58-f8f8e481
該当の記事は見つかりませんでした。
