芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU



アジリティ―見学

何年か前から市内でアジの競技会が行われていて、
3回ぐらい見学に行ったこともあったのですが、
最近は開催場所が遠くなってしまったのでご無沙汰でした。

その開催場所というのが、ソレイユの丘(9年前にできた観光&体験型の公園)
市内と言っても結構端の方にあって、
最近はすぐ近くに高速が開通したから渋滞はだいぶ緩和されたけど、
開通する前は大渋滞の場所(特に夏場ね)のイメージが強かった。

ソレイユの丘って、残念なことにペット禁止なんですぅ。
(アジの競技会場は、駐車場横の広場)
2回ほど行ったことはあるのですが、
1回目はオープンしてすぐの頃、イルミネーション見学だったから、
暗くて道は覚えてな~い
2回目に行ったのは3年くらい前でどちらも芽琉とうさんの運転。
自分で運転していくのは初めて

はいはい、ご期待の通り・・・道を間違えましたよ(苦笑)
少し手前で曲がってしまい、丘ではなく海に出てしまった
たぶんそのままでもたどり着くとは思ったけど、
不安だったので、来た道を間違えたところまで引き返し・・・

141116ソレイユ1
到着いたしました~~~

少し歩いていたら、偶然ルビ子さんに会えた
で、「1回目はもう終わった」って・・・
だよね~、だって着いたの11時半過ぎてたもん

ルビ子さんに撫でてもらい、オヤツをもらった芽琉はルンルン
ろみいさんがいるテントも教えてもらえた。
すご~~~いターフの数で、2重にギッシリ張り巡らされていたから、
どこに誰がいるのやら・・・教えてもらえて良かった。

2回目まではまだまだ時間があるようなので、
今がチャンスと急いでろみいさんの所へ・・・

と言うのも、この子たちに会いたかったのよ

141116ソレイユ2
特に今年仲間入りしたカペラちゃん(右端の子・8ヶ月)

ルビ子さんから「もう芽琉ちゃんより大きいかも」って言われた。
そうね~、全体的にみると芽琉より小さいけど・・・

幅は負けてました あと、毛の量もね(笑)

141116ソレイユ3
4頭で集合写真に挑戦・・・

141116ソレイユ4
ちょっと微妙・・・

141116ソレイユ5
おいおい 芽琉さん笑顔はいいけど歩いちゃってますよ  これが限界

141116ソレイユ6
ろみいさんにも撫でてもらい オヤツももらって

141116ソレイユ7
ろみいさんにくぎ付け (正確にはろみいさんのポケットにかな~


ろみいさん、突然押しかけちゃってすみませんでした。
貴重な休憩時間にどうもありがとうございました。

ろみいさんと3姉妹に会えたので・・・

141116ソレイユ8
会場横の土手を登り・・・ 高みの見物なんちゃって~

141116ソレイユ9
スゴイでしょ~ 手前も奥も横も 畑・畑・畑(笑)

141116ソレイユ10
こんなものもあった

141116ソレイユ13
ココも畑~ 後ろの方に見える建物とその奥がソレイユの丘の施設


お昼御飯を買いに施設まで行き・・・

141116ソレイユ12
芽琉はココまでね



駐車場に戻って昼食を済ませ、アジの見学・・・

141116ドン君
ルビ子さんとドン君  土煙がぁ~~~

141116ドン君1
あともう少しだったのにね  (残念ながらルビィちゃんの見学はできなかった)

141116スピカちゃん
こちらはろみいさんとスピカちゃん

141116スピカちゃん1
とっても複雑なコースを

141116スピカちゃん2
みんな頑張ってたね  おつかれさま


競技会はまだ終わってなかったけど、早めに退散・・・
(やっぱり少しだけ渋滞してた)

競技会場近くにある農産物直販所(道の駅?)に寄って・・・

141116ソフト
お付き合いしてくれた芽琉にソフトクリームのご褒美

-4 Comments

ろみい says...""
日曜日は、会いにきてくださってありがとうございました♪

久しぶりに芽琉家さんに会えて、嬉しかったです♪
芽琉ちゃんも相変わらずかわいい~♪
元気そうでよかったです!

カペラ、デブでしょ~(笑)
食べさせすぎちゃった(^^ゞ
まあ大人になれば、痩せるかなって思ってるんだけど。

競技の写真も撮ってくださっててありがとうございました。
バタバタしていて、ゆっくりお話してる時間もなかったけれど、
またぜひ見に来てくださいね~♪
2014.11.23 00:15 | URL | #- [edit]
芽琉家 says..."★ろみいさんへ"
突然押し掛けてすみませんでした。
こんな時でないとろみいさんに会えないな~って思って・・・
カペラちゃんにも早く会いたかったし(^^;)
元気なプロッキーちゃんにも会えて、スピカちゃんの走りも見学できたから行って良かった♪
芽琉にも会ってもらえてとても嬉しかったです♪

え、カペラちゃん・・・デブ!?
いやいや、ムチムチって感じだけどデブとは思わなかったよ。
うん、成犬になる頃には締まってくるんじゃないかな~。

競技の写真、勝手に載せちゃいました(^^)
また横須賀の時に行けたらお邪魔させてもらいますね!
2014.11.23 18:50 | URL | #QJvdyeNQ [edit]
ルビ子 says...""
先日はありがとうございました。
久しぶりに芽琉ちゃんに会えて、嬉しかったです。相変わらずおきゃんな愛らしい芽琉ちゃんでした♪
競技も見てくれたんですね。
写真もありがとうございます。
ルビは応援席でずっとお留守番でした。
うちは何度もソレイユ行ってるのに、中に入って施設をゆっくり見てまわったことも買い物したことも無いんです。
おすすめ何かありましらこっそり教えてくださ~い(^^)
2014.11.25 21:13 | URL | #wd5CM6eA [edit]
芽琉家 says..."★ルビ子さんへ"
あそこでルビ子さんに会えて、ろみいさんの居るところを
教えてもらえて本当に助かりました(^^)
ルビちゃんは今回出てなかったんですね~。
ルビちゃん・ドン君に直接会えなくて残念でしたが、
芽琉に会ってもらえて良かったです♪
ろみいさん同様、競技の写真勝手に載せちゃいました(^^)
やっぱりソレイユの中って、ペット不可だと行きませんよね!
私も中をゆっくり見たことはないんですぅ(^^;)
あ、今回昼食用に買って食べたソレイユバーガーは、
結構ジューシーで美味しかったですよ!
2014.11.25 21:49 | URL | #QJvdyeNQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/579-9c22269f
該当の記事は見つかりませんでした。
