芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU



紅葉狩り♪ その1

不安定な天候が続いている芽琉地方。
天気予報がコロコロ変わる上に外れてばかり・・・

前日の昼に天気予報を見たら、日曜日は朝のうちでその後は
ならば、ゆっくり出発してお昼頃に現地に着くように行こうか
と思っていたら、夕方の天気予報では、朝はで15時から
と言うことで朝早めに出発しようと決めて寝たら・・・

朝から雨が降ってるじゃ~ん

それでも、止むと信じて7時前に出発

紅葉は待ってくれないもんね~

141109江の島
 えのし~まが 見え~てきた~    だけど・・・ 雨よ雨

芽琉、出発前に家でシoコはしたけどウ○チをしてなかったので、
しばらくしてトイレ休憩だったのですが、かなりの降りだった
でも、外に出したらすぐにしてくれた  ってことは、
我慢してたのね。。(ゴメンネ)

芽琉の朝ご飯もあげたかったけど、
車の中より外であげたくて、
でも、この雨では無理。

人間のトイレ休憩も兼ねて良い場所を探しながら移動してたら・・・

141109七沢2
わりと良い公園を発見 芽琉に朝食もあげられた

141109七沢1
雨もやんでくれました

141109七沢2
紅葉や落ち葉がいい感じなので・・・

141109七沢
おバカな家族で撮影会(笑)


141109七沢1


141109七沢7i1


141109七沢7i2

ここは、今日の紅葉狩りの目的地ではないので移動

来たかったのは・・・

141109鳥居原1
ココよ~~~  宮ヶ瀬湖畔の鳥居原

141109鳥居原2
真っ赤なドウダンツツジが

141109鳥居原7i1
斜面にいっぱい


141109鳥居原3
         アタチがどこにいるか わかるぅ~?

141109鳥居原4
下へ降りると・・・

141109鳥居原3
こんなお山も~

141109鳥居原4
実物はもっと色鮮やかなんだけど・・・ (ちょっと残念)

141109鳥居原5
雲の合間に青空も出てたんだけど やっぱり色が悪いなぁ

141109鳥居原6
下からはこんな感じ~

141109鳥居原7
これはドウダンツツジではなくて

141109鳥居原5
南天の実

141109宮ヶ瀬コラボ
私のスマホの方が色が綺麗?


赤(紅葉)と言えば・・・
5月にネモフィラを見に行った海浜公園、
秋になったら真っ赤なコキアを見に行く予定だったのですが、
気が付いたらもう見頃が過ぎてて諦めた
ココは見頃に来れて良かった

写真撮影しながらゆっくりお散歩してたらお昼になっちゃった。
ココはドライブイン並の食堂しかないので、次の場所へ

141109宮ヶ瀬1
駐車場の隅に思わぬ撮影スポットが

141109宮ヶ瀬2
ほんの少しだけど桜の花が咲いてた~(寒桜?)


人間たちのお昼ご飯が済んで、宮ヶ瀬と言えば・・・

141109宮ヶ瀬4
巨大ツリー(これは2代目らしいです) もっと大きなツリーもあります
ライトアップは今月下旬からだって。

数年前にライトアップされたツリー&イルミネーションを見に来たな~
って思ってしらべてみたら、2004年12月 10年も前だったのね。。

141109宮ヶ瀬4
頭と手にもみじを乗せて~

141109宮ヶ瀬2
ココもイチョウのじゅうたんだね~

141109宮ヶ瀬3
10年前は後ろに写ってる橋を歩いて来たんだよ

ライトアップされてる時はめちゃ混みで遠くの臨時駐車場だったから、
ここまで来るのにあの橋を渡ったんだよね。

141109宮ヶ瀬5
           汽車だ  いやいや バスだね

141109宮ヶ瀬5
階段に木の模様がある

前回は夜だったし、人がいっぱいだったから気がつかなかった。

今回は階段の上の駐車場に車を停めて、
あの階段の上り下りは抱っこでした
イルミネーションは見たい気もするけど、芽琉と一緒に来るのは無理だね。




帰り道に・・・

141109マーロウ
ちょいとお買い物~~~

141109マーロウ2
奮発して6個も買ってしまった

まあ、滅多に買えないから   ってことで。。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/577-caa57228
該当の記事は見つかりませんでした。
