芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU



8月も終わってしまいますね

酷暑を通り越して、激暑な夏が嘘みたいに
ここ数日は あれもう秋なの と思える涼しさ。
毛皮をまとってるワンコさんにとっては過ごしやすいけど・・・
28日に今年最後の川遊びを計画していたのにボツになってしまった

おまけに・・・涼しいだけならいいのですが、雨続き
雨で公園にも行けないし、お散歩もおさぼり
雨の合間に庭に出てちょっとだけ気分転換・・・(できないよね~)

運動不足にならないように・・・

140831ロープ
ロープで遊んだり・・・

140831ボール
ボールで遊ぶこと3日間・・・


やっと雨が上がったので公園に行けました~

140831公園1
久しぶりに来たら草が綺麗に刈られてた

140831公園2
放牧中・・・草がかられてるのでサラダバーができないね(笑)

140831公園3
でも 楽しそ~~~


140831公園4
     日が沈まないように太陽をキャッチ

お口火傷しちゃうよ~(笑)

140831公園5
         べぇ~ あ~危なかった

140831公園6
もうすっかり秋の空だね~

このまま秋になってくれたらいいけど、また暑くなるのかな

それより今は・・・

140831公園
暗くなる前にディスク~~~

140831公園7
大きなお口で ア~~~ン  やっぱり外がいいね


うん、外がいいね!

だって・・・




140824ショッカー
  外に行けないとこんなことされちゃうんだもん

140831ショッカー
    ショッカーさんたちも退屈そうよね~

-4 Comments

mayumayu says..."夏は、まだ終わらせない!"
こちらも鬱陶しいお天気です。
朝夕は、すっかり秋の気配ですけど、川遊びは、まだ行く気満々です。
今月いっぱいは、夏を終わらせないぞーって勢いです・・・飼い主は。
パルは、どう思っているか判りません。v-410
芽琉家さんも28日にダメになった川遊びをもう一度、どうですか。
太陽を咥えてお口は、大丈夫でしたか、芽琉ちゃん。
芽琉ちゃんの散歩している公園て民家が、周りを囲っているのですね。
やっぱり都会だわ。山に囲まれた散歩広場のこちらとは、違うわ。
芽琉ちゃんの住む市を空から撮影した番組を見ました。
色々イイ所があって、羨ましく思いました。
芽琉ちゃんご一家は、こんな所に住んでいるんだと興味津々で見ましたよ。
2014.09.04 13:24 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
芽琉家 says..."★mayumayuさんへ"
今年のうちにもう1回あの川でって思っていたのですが、
今度の週末も雨だし・・・、もう少し近ければね~
こちらはすっかり諦めモードです(ーー)
パル君はいっぱい泳いでもガタガタ震えたりしないから、
まだまだ遊ぶチャンスがありそうですね♪
芽琉が咥えた太陽はすぐ吐き出したので大丈夫でした(^^)

芽琉が遊んでいる公園は、宅地造成時に貯水池を作り、
その上を公園として利用しているので周りは住宅だらけです。
こちらは山を切り崩して宅地にしているところが多いので
住宅に囲まれてる公園ばかりですしあまり広くないですね。

>芽琉ちゃんの住む市を空から撮影した番組を見ました。
色々イイ所があって、羨ましく思いました。
そうなんですか~?
イイ所、ありましたか?
都会ってイメージがあるけど、かなり田舎です(^^;)
狭い空間にごちゃごちゃと家が建ってて、
道路も狭く歩道の確保もされてない道がたくさん。
新潟から来た人が、どうして山の中腹や上の方に家が建ってるのか
不思議がってました(笑)
もしかしたら、ここ数年で出来た新しい施設中心に放送されてたのかな~(^^)
2014.09.04 19:15 | URL | #QJvdyeNQ [edit]
きんちゃん says...""
ホントに過ぎてしまえばあっという間の夏でした〜( ̄ー ̄)
今年は短い夏だった!水遊びが大好きな芽琉ちゃん、ちょっぴり寂しいね(´・_・`)
うちのほうは、キンモクセイが咲き始めました〜♪
でも、なつおにはまだまだ暑い季節みたい。シニアな体力が重なり、この前さんぽで、初めて足がもつれたよ~_~;
芽琉ちゃんのシニア知らずの元気さをわけてほしいです( ̄ー ̄)♡
2014.09.05 07:09 | URL | #- [edit]
芽琉家 says..."★きんちゃんさんへ"
夏、終わったと思ったらここへ来て残暑が・・・(ーー;)
数日前はあんなに涼しかったのにね~。
今日は雨の予報だったから川遊びの予定してなかったけど、
これなら行けた???
金木犀、私はまだ気がつかなかったけど、
なつお君と金木犀の香りを嗅ぎながらのお散歩いいですね~♪
ん、足がもつれちゃったの?
芽琉も元気そうに見えるけど、30分ほどのお散歩なのに、
行きと帰りでは足の運びが全く違います。
それなりにシニア、頑張ってます!(^ェ^)
2014.09.06 09:31 | URL | #QJvdyeNQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/567-d7387c7e
該当の記事は見つかりませんでした。
