芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU

スポンサーサイト


また・・・

芽琉のお友達が・・・

040503ロコ
これ、初対面の時のロコちゃん 生後10日ヶ月  (2004年5月3日)

この後、BBQしたり、ピクニックやキャンプにも行ったよね~。
大会にも一緒に出たりしたね。

最後にあったの、いつ
ロコママさんが車を手放しちゃってなかなか会えなくなっちゃって・・・

本当は今年の春、久しぶりに会う約束してたんだよね。
ロコママさんがレンタカーで遊びに来てお花見しようって、
約束してたのに雨で中止になっちゃったの。
雨でも会えば良かった。
まさか、それが最後のチャンスだったなんて・・・

まだ11歳なのに・・・・・

芽琉より先に旅立っちゃった。

あまりにも突然で・・・

ロコママさんは、一昨年メロちゃんを送って、
数ヵ月後にネコのジジ君を送ったの、辛いね。

メロちゃん、ジジ君は闘病生活を送っていて、
病状もその都度聞いてたから、
頑張ってたけどとうとう力尽きちゃったんだねって思ったけど、
ロコちゃんは、ママも気付かないくらい元気なままで、
何も手をかけずに静かに旅立ってしまった。

昨夜連絡もらったけど、全然信じられなかった。


今日の午前中は実家の用事があって、
実家に行く途中の道で富士山がよく見えていたから、
夕方も見えるだろうと思って、芽琉とのお散歩コースを
富士山の見えるコースにしてみたら・・・

140819雲1
こんな雲が見えた  ロコちゃんが走ってる?

140819雲2
(ちょっとデフォルメしてるけど)私にはこんな風に見えたの

ロコちゃんってタレ耳で、お耳をぺったんこにして走るの~
イメージは、こんな感じ
060109ロコちゃん
写真、色々探したけど反対向きしたなかった


あまりにも突然過ぎて受け入れられなかった私に
ロコちゃんが「本当だよ 私はもう空の上だよ」
って教えに来てくれたような気がしました。

140819富士山
思った通り夕日に浮かび上がる富士山もこんな綺麗に見えた


ポチッとしてね
140819空
左側に富士山が見えて右端にあるのがロコちゃんに見える雲


140819芽琉
富士山が見えるのは芽琉の左耳の上(この写真じゃ見えないかな~)

芽琉と一緒にロコちゃんにお別れをしながらのお散歩になりました。

ロコちゃん、今までどうもありがとう。
名前を呼ぶと全身クネクネで嬉しそうに笑う顔が忘れられない。

どうぞ安らかに・・・・・



091023たたら浜(メロ、ロコ)
今頃メロッちと一緒に空の上で走ってるかな~




このblogを書いた時には知らなかったのですが、
アップする前にまた悲しいお知らせが・・・

芽琉よりず~っと若い子(レッボーの女の子)で、
ロコちゃんより前に突然お空に旅立ってしまったそうです。
あまりにも突然過ぎて、ママさんもだいぶダメージを受けてるみたい。

お悔やみ申し上げます  (こんな言葉しかかけてあげられない)


本当に今年は多いな~

悲しいです。

辛いです。


私以上に飼い主はもっと辛いんでしょうね。
スポンサーサイト

-2 Comments

カレンまま says..."信じられライ気持ちです・・"
芽琉家さん
本当に本当にご無沙汰しちってごめんね。
ひさしブルに具ログを見て(読んで)びっくり。
ロコちやんとはちゅらと同級生でご対面もしたことがあったのに。
ご冥福を祈るばかり・・
猫のジジちゃんまで・・
ロコままに会うことがあったらよろしく伝えてね。
芽琉まま、こっちも雨ばかりよ。
特にピースはかわいそうよね。
私は、暖かい日は中止が良いよ。
寒くなる冬が怖いなぁ・・。
2014.09.06 20:07 | URL | #kbc8uluM [edit]
芽琉家 says..."★カレンままさんへ"
パソコンに向かえるようになったの!?
久しぶりだね~。
ブログ見てくれてありがとう!
コメントもしてくれて嬉しいよ!
せっかく見てもらえたのに、驚いたでしょ。
ロコちゃんね、本当に突然だったの。
ロコママさんに会ったらちゃんと伝えておくね。
ピース君、いっぱい遊びたいだろうに雨で可哀想だね。
カレンちゃんやアリスちゃんにはもう相手にしてもらえないのかな(^^)
お天気が良くなって思いっきり遊べるといいね~。
これから寒くなるとカレンままさんの体への影響も大きくなっちゃうんだね。
薬が上手く効いてくれたらいいのに・・・
色々大変だろうけど、気を付けて過ごしてね。
携帯メール、いつでも大歓迎だからね!
2014.09.06 23:16 | URL | #QJvdyeNQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/566-1cab0aa7
該当の記事は見つかりませんでした。
