芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU



夏旅行・第2弾(日帰りです)

朝5時少し過ぎに家を出て・・・

140807車1
目指すは       夏だから・・・あそこでしょ~

140807富士山1
今日は富士山も見えてます

途中SAで朝食をとり・・・

まずは、ここ
140807ひまわり1
明野のひまわり畑 (区画ごとに咲く時期が違うので手前はまだ蕾)
手前の色の黒っぽい部分、クローバーの形になっているの
あれも種類の違うひまわりが植えられているんです

140807ひまわり2
では、近くへ行って・・・パチリ

140807ひまわり3
青空・ひまわり・芽琉 イイ感じ~


土手の上から撮ったので背の低いひまわりみたいですが・・・

140807ひまわり4
実際はこんな~ 私の背と同じくらい

140807ひまわり5
暑いね~

140807ひまわり6
はい、おつかれさま~


ここは先日セントバーナードが2回も××××でニュースになった場所。
芽琉はそんなことしないけど、怖いと思う人もいるだろうから、
人とすれ違う時はいつも以上に気を使いました

近くで空砲がたまに鳴るので芽琉はちょっとビビるし・・・
あまりの暑さに私の方がまいっちゃうくらいで、数分で切り上げてしまった。
駐車場代500円はひまわりへの寄付ということで~


暑~~~いひまわり畑の後は・・・

140807川2
やっぱここよね~~~

今日は先客あり・・・
ジャック&Aコッカー組とゴールデン2頭連れ(ギャッ、ゴールデン苦手)
でも、それぞれいい感じに距離をとってくれていたので大丈夫でした。
私たちが遊び出してまもなくゴールデンが帰り、
今度はバーニーズ(バーニーズも苦手)。
でも、バーニーズさんはフレキシブルリードを付けて遊んでた

その後、ジャック&Aコッカー組が帰り、
入れ替わりに今度は、犬ではなく子供を3人連れたお母さん。
人気スポットだね~

140807川1
で・・・ うちからは、こんなお友達も連れてきた~フチ子さん(笑)
     今日の主役はアタチじゃないみたい・・・     そんなことないよ

140807川5
前回よりもイイ天気  ちょっと暑すぎ~でもその分、水が気持ちイイ

140807川6
全身浸かってる芽琉はちょっと寒いらしいけどね~

140807川7
今日もせっせとディスクの回収をして・・・

140807川3
寒くなったら甲羅干し(笑)  暑いから乾きが早いね~


140807川4
          ちょっと疲れましたわ アタチ

お天気が良かったので、泳いでは甲羅干ししてまた泳いで・・・
たっぷり遊ぶことができました~

こんなに良いお天気だったのに、
川遊びを切り上げ道の駅で買い物をして外に出たら、
大粒の雨が降り出した (少しの時間で止んだけど)
本当に良い時間にたっぷり遊べて、体も乾かせて良かった




今日、旅行に行ったのは理由がありまして・・・

8月7日は、芽琉がうちに来た日だからで~す
芽琉さん、今日から14年目に突入


140807川8
水玉の中にが見える


前にも書いたと思うけど・・・

13年前、犬を飼い始めたら家族旅行は無理と思って、
その年は、子供たちが夏休みになってすぐに旅行(3泊4日だったかな~)に行った。

だけど、違ってたね(笑)
さすがに飼った年は無理だったけど、
翌年から毎年、キャンプ・旅行・オフ会と泊まりのお出かけもいっぱい
思い出も、まだまだ増え続けてるね


140807富士山2
帰りも富士山が綺麗だった~

140807車2
今日もお付き合いお疲れさま。。。


これからももっともっと付き合わせちゃうから、よろしくね


-6 Comments

ルナママ says...""
 芽琉ちゃん、14年目突入おめでとうございます!!歳を重ねる程に一ヶ月が一日が大事で愛おしいですね。「この夏を越したら」「この冬を越したら」そんな思いでルナも長生きを願っています。白い毛が増えて優しさと穏やかさが増した芽琉ちゃん。でもキュートで可愛いのは変わらないですね!水中写真カッコイイ~。
2014.08.11 19:27 | URL | #e6mArcUg [edit]
芽琉家 says..."★ルナママさんへ"
どうもありがと~(^0^)
本当に1日1日が愛おしいです。
昼間は寝てることが多くなって、
以前はちょっとの物音でも起きてたのに・・・
あまりにも起きないでいると心配になるくらい(ーー;)
とにかく少しでも長く一緒に居たいです!
ルナちゃんもこの夏を乗り切れば14年目に突入ですね~頑張ろうね。
水中写真も見てくれてありがとう♪
2014.08.12 00:27 | URL | #QJvdyeNQ [edit]
mayumayu says..."K公園の"
リベンジが、できましたね。
日帰り旅行に行った理由は、明野のひまわりが、見頃を迎えたからだと思ったけど、うちの子14年記念日だったのですね。
芽琉ちゃんは、優しく暖かな家庭に迎えてもらって14年間毎日幸せを感じながら過ごしてきたことでしょうね。

お天気が良くて尾白川の水が、前回よりずっと綺麗に見えます。
実際、前回より綺麗だったのでしょうね。
日帰りで行けるなんて羨ましい。
2014.08.17 01:15 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
芽琉家 says..."★mayumayuさんへ"
ちょうどこの日にみんなお休みが取れたので、
14年目突入の記念に行ってきました!
先日の旅行の時に明野に行きたかったのですが、
その時はまだひまわりが咲いてなくて諦めたんですぅ。。
世間の夏休み前は宿や道路は空いてるけど、
パンケーキとひまわりは、やっぱり夏休みじゃないとダメですね(^^;)

川の水は、まとまった雨の後はいつも以上に綺麗なのかもしれませんね。
行けたら、今年もう一回! なんて考えてます(^^)

あ、K公園は自宅から車で20分ほどなので、
そちらは15日にリベンジしてきました♪
2014.08.17 16:48 | URL | #QJvdyeNQ [edit]
きんちゃん says...""
芽琉ちゃん、14年目の記念日おめでとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ‼︎
みえるみえる、水玉に♡みえた(≧∇≦)
スイスーイっと泳ぐ芽琉ちゃん、ネッシーに見えた( ̄▽ ̄)♪
いつまでも変わらないたくましさと可愛らしさがたまらないわー( ̄ー ̄)♡
そうそう、ワンコと一緒にいると
世界が広がるよね!楽しさも100倍*\(^o^)/*
芽琉ちゃんに感謝だなあ、ママさん!
芽琉ちゃん、ビフテキおねだりしちゃえ‼︎(ふるい)

おめでとうねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2014.08.21 17:18 | URL | #- [edit]
芽琉家 says..."★きんちゃんさんへ"
お誕生日に続けて14年目記念日のお祝い、どうもありがとう!
水玉のハート、見えますよね!?(^^)
なんだか芽琉にプレゼントをもらった気分♪
こらこら、ネッシーじゃないですよ!
『メッシー』ですよ(笑)
本当に芽琉がいるからこそ見せてもらえる世界がいっぱい!
芽琉がいなかったらきんちゃんさんとも知り合えなかったし、
芽琉が繋いでくれたご縁もい~~~~~っぱい!
感謝・感謝×100でも足りないね。
ビフテキなかったから、今日は人間用の馬刺しをお裾分けしといた(^m^)
2014.08.21 23:24 | URL | #QJvdyeNQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/564-9b253017
該当の記事は見つかりませんでした。
