芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU

スポンサーサイト


2泊3日の家族旅行 【最終日】

140719朝食
今朝もボリュ~ミ~な朝食  厚切りピザトーストは半分しか食べられなかった。。


夜は雨が降っていたのですが、朝には止んでいました~
でも、水遊びをするお天気ではなかったので、
ペンションのオーナーさんにお散歩できるところを聞いたら、
吐竜の滝の芽琉でも歩いて行けるコースを教えてくれました。
(去年の夏のオフ会で行こうとしたら階段を結構降りるコースで諦めたの)

2泊3日お世話になったペンションをチェックアウトして出発~

140719吐竜の滝1
 このお水も美味しそ~ 噛みついていいですか~?

140719吐竜の滝2
                涼しいですね~

140719吐竜の滝7
                    もしかしたら・・・ あの橋を渡る?

140719吐竜の滝3
           やっぱり、、、、、
            行きはよいよい~

無事に橋も渡って・・・
  橋は無事に渡ったけど、おかあさんは別の場所で滑って尻もち付いたのだ

140719吐竜の滝4
吐竜の滝に到着

140719吐竜の滝8
歩いてるうちに雨が降ってきたて ちょっと滝に打たれてるみたい?(笑)

140719吐竜の滝5
         マイナスイオン とっても気持ちいですぅ~~

140719吐竜の滝6
帰りは怖い~~~  
さっきは渡れたのに帰りは断固拒否・・・M姉ちゃんが抱っこ


吐竜の滝見学が終わり、さてどうしましょう

朝から、昨日会ったパル君のママ(まゆまゆさん)と連絡をとっていて、
パル君があそこで水遊びをしてるって・・・

雨も止んでお日様も出始めたので、
この旅行の目的(水遊び3連チャン)を果たすべく川へGO~

でもね、行くのが遅かったから
パル君はもう水遊びを切り上げて他の場所へ移動してたの

車の中で、買ってきたお昼を食べて遊び始めたら・・・

140719水遊び2
パル君が戻ってきてくれました~  近くでお昼を食べていたんだって、良かった

140719水遊び1
                 今日も会えたね~

140719水遊び4
またまた気が合うこのふたり(笑) 何を見てるんだろ~?

140719水遊び6
水で遊ぶ時は別々だけどね~

140719水遊び7
パパさんに投げ込まれるパル君

140719水遊び8
パル君が咥えているのはパパさんお手製のオモチャよ~


では、パル君の動画をご覧ください

水中のゴルフボールを前足で浅い所に引き寄せてるの、可愛いね

続いて、前日(18日)の芽琉の動画です


1時間ほど遊んで休憩をしていたら・・・
ちょっと雲行きが怪しくなってきたし、芽琉もお疲れのようなので、
ある程度噴き上げて車に戻った途端雨がザァーザァー
いい時間に遊べて良かったね~

パル君、一緒に遊んでくれてどうもありがとう
まゆまゆさん&パパさん、どうもありがとうございました。




この旅行、天気予報には毎日マークが付いてて、
水遊びできるか心配だったけど日中は天気に恵まれて、
見事水遊び3連チャン決行できました
パル君との再会&水遊びもできたし

そうそう、私の楽しみ・・・
道の駅でのお買い物(野菜や果物)もできて、大満足

心残りは・・・

この旅行の前にせっせとリメイクしたあのクールシャツの出番がなかったこと~かな(笑)


140719水遊び後
水遊び3連チャンの後はこんな感じに・・・  帰路の車中はとっても静かでした(笑)

今日の動画 滝見学からなのでちょっと長めで~す。


芽琉~おつかれさま。。

実は、芽琉だけじゃなくてM姉ちゃんと私もちょっと大変な思いをしたことが・・・

今回泊まったペンション、玄関は外階段で上がった2階にあって、
お部屋は更に上がって3階。
荷物を運ぶのに3階までを何回か往復して、
それでも忘れ物があったりしてまた往復
それだけならまだしも・・・
芽琉は、部屋のトイレシートでもOKなのですが、
やっぱり外の方が出しやすいようで、
しかも、階段は極力避けてあげたいから抱っこで移動(主にM姉ちゃん担当)。
抱っこはM姉ちゃんだけど、ほとんど私と二人で行ってました。

おまけに、これは我が家の問題ですが・・・
食事中は芽琉を車の中で待機させるため、これまた往復
スリッパも滑って脱げそうになるから、足の変なところに力が入って、
攣りそうになったり・・・
こんなに階段を上り下りしたことないってくらい、最後にはへろへろ~
ボリュ~ミ~なご飯はこの為だったのか(笑)


スポンサーサイト

-6 Comments

ろみい says..."楽しそう~♪"
水中ビデオ、いいですね~!
芽琉ちゃんが水中で、泳いでる姿、
後ろ足できちんと蹴っていてそれがかわいい~♪
私の大好きなメーライオンも見られたし!(笑)
3日連続での水遊び、みなさん頑張りましたね~!

我が家も8月に八ヶ岳方面にキャンプに行くので、いろいろ参考にさせていただきました(^O^)
こちらと違って少しは涼しいのかなと楽しみです♪
2014.07.30 16:32 | URL | #/aF5ZJNE [edit]
芽琉家 says..."★ろみいさんへ"
3日間楽しんできましたよ~♪
(終わってしまったのが残念ですが、、、)
水中ビデオは、あの綺麗な水でこそのアイテムですね!
家で見直してニヤニヤしてますよ(^^;)
水から出した時、外側に水滴が付いてしまうので、
それが改善課題です(笑)
メーライオン、良かったら今度生で見てくださいね(^m^)

8月にキャンプなんですね!
カペラちゃんの初キャンプ体験も楽しみですね~♪
ここ最近、あの辺もかなり暑いですぅ~。
(ペンションのオーナーさんも言ってました)
ただ、朝晩はこっちよりちょっとだけ涼しいかな~。
2014.07.30 17:50 | URL | #QJvdyeNQ [edit]
mayumayu says..."嬉しいです"
芽琉ちゃんとパル、それぞれの動画を見ました。
どちらも上手く撮れているし編集もお上手。
パルの足の動きが可愛く撮れていて嬉しいです。
只今パパさん爆睡中なので、明日の朝、見せてあげます。
きっと大喜びしますよ。
うちも芽琉家さん程、高機能じゃないですけど、防水デジカメを買ってパルの顔潜りを撮影したんですけど、尾白川程水質がよくなかったので、足でボールをかき寄せる度に川底の石に付いたコケが舞い上がって汚い感じでした。尾白川は、その点、安心して潜らせられます。また行きたいです。

>パル君が戻ってきてくれました~  近くでお昼を食べていたんだって、

コレね、食べたのは、パパさんだけなんです。
ペット可のお店が無かったので、私とパルは、ガラス越しにお蕎麦を食べるパパさんを眺めていたんです。v-409

私のblogでもパルのYoutube画像を紹介させて下さいね。
ホントにありがとうございました。
2014.08.03 00:19 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
芽琉家 says..."★mayumayuさんへ"
動画、見てくださりありがとうございます(^^)
この旅行のために新規導入のビデオカメラですが、
パル君を撮影したのは3日目だったので少しは腕も上がったころかな~(笑)
編集の方は時間をたっぷり使えばもっと良くなるはず・・・
何しろ本職ですから(^^;)

>私のblogでもパルのYoutube画像を紹介させて下さいね。
Youtubeの画像なので、どうぞ使ってください(^^)

mayumayuさんのブログのビデオも見せてもらいました。
うちとあまり変わりなくよく撮れていると思いましたよ。
やっぱり水遊びには防水カメラってイイですね♪

あらら、あの日お昼を食べていたのはパパさんだけ!?
では、mayumayuさんは昼食抜きだったのかな?(@@)
私は朝食をしっかり食べた上に昼食もしっかり食べて遊んでました~(^^;)
2014.08.03 11:41 | URL | #QJvdyeNQ [edit]
きんちゃん says...""
とっても楽しんだ家族旅行でしたね(≧∇≦)!
芽琉ちゃん、相変わらず泳ぎが上手だね〜( ̄ー ̄)♪犬かきの様子がバッチリ見えて、カメラマンの腕にも感心しちゃった♪
かっこよいパルくんてボーイフレンドもできちゃって〜♡芽琉ちゃんも隅に置けないコだわっ!
いいな〜いいな〜水遊び( ̄ー ̄)
夢のまた夢ゆめゆめ…( ̄ー ̄)
楽しい三日間、何よりでしたー‼︎
2014.08.06 07:58 | URL | #- [edit]
芽琉家 says..."★きんちゃんさんへ"
三日間楽しんできました~♪
若い子と遊ぶのも刺激になっていいみたい(笑)
芽琉、優雅な犬かきでしょ~(^^)
この前探し物をしていたら、10年前のDVDが出てきて、
その時の芽琉は、水面をトビウオのように
ジャンプしながら走ってました!(懐かしくて見入ってしまった)
今はもう足もよれよれですが、リハビリになるのでまた明日行ってきま~す♪
なつお君も夢ではなくて一度ドボンしてみては~
案外上手に泳げちゃうかも~(^ー^)
2014.08.06 11:06 | URL | #QJvdyeNQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/562-9ce85bfd
該当の記事は見つかりませんでした。
