芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU



ブルーカーペット

みんなでお休みをお合わせて平日に日帰り旅行

140508茨城1
到着したのはここよ~

140508茨城2
遊園地?

140508茨城3
いえいえ  目的はこれ  

140508茨城4
ネモフィラ~~~   とにかく見渡す限りブルーのカーペット


クリックしてみて 
140508茨城9
これでもまだ全面じゃないの 画面に収まりきれない広さです

本当は12日にお休みして~なんて思っていたのですが、
天気予報がよくない・・・
で、急遽今日に。

旅行の目的は『芽琉とお花の写真を撮ろう』だったので、
どこに行こうかNetでいろいろ検索・・・
芝桜はもう終わってるし・・・
県内でどこかないかな~ とか・・・

ここも開花情報では見頃後半となっていたのですが、
とにかく行ってみようと言うことになって、
とにかく行ってみようって距離じゃないけど(笑)
こんなに綺麗に咲いていたから、ほんと来て良かった

15年くらい前に芽琉とうさんがこの近くに単身赴任していて、
1回来たことがあったのですが、時期も違っていたけどまだまだ開拓途中でした。
今は、ネモフィラで有名になって、この時期の来客はスゴイ

芽琉を連れていくのに混み混みは・・・って思って平日にしたのですが、
途中のSAのトイレで中年のおばさんが「このあと、ひたち海浜公園でしょ~」って
その後、高速を走っているとツアーバスが何台も・・・
追い抜きざまに行き先を見てみると『ひたち海浜公園ネモフィラ・・・』って

事前にネモフィラ見学に近い駐車場を調べて行ったので、
駐車場にはすんなり入れたけど、

140508茨城16
ネモフィラ畑の通路は蟻の行列状態(笑)

140508茨城17
左奥の黒っぽい棒のように見えるのはみ~んな人・人・人

140508茨城5
こっちも蟻の行列・・・

140508茨城6
暑くなったので芽琉は服を着て・・・

140508茨城8
蟻の行列通路も上手に歩いて・・・

140508茨城18
みはらしの丘に到着


ひたち海浜公園ってとっても広い公園なので、
ネモフィラ畑とさよならして、園内をお散歩・・・

140508茨城10
チューリップや菜の花は終わってましたが、こんな綺麗な花壇もありました

140508アイス
休憩にアイスは欠かせませ~ん

140508茨城13
くまさんのカステラ・・・モデルさんになってもらったから少しだけお裾分け~

140508茨城19
お花で飾られたマスコット(?)と


140508茨城20
          これでひたち海浜公園はおしまいよ





ひたち海浜公園を後にして・・・

少し遅めの昼食を食べるために那珂湊の漁港

ひたち海浜公園でたっぷり歩いた芽琉は車で休んでもらって、
(さっきまで暑く照っていたも雲に隠れ、風もあって車待機OKでした)

ここもツアーバスが数台停まっていたけれど、
2時近かったので団体さんの昼食は終わっていたからそれほど待たずに入れた

140508昼食
大好きな海鮮の丼をそれぞれ堪能 めひかりの唐揚げも美味しかった

美味しい昼食の後は、この漁港のおさかな市場でお買い物。
ここは単身赴任中とその後にも買い物に来たぐらい、
市場大好きな私には持って来いの場所
種類が豊富で、しかも安い
BBQ用の食材もたっぷりあるから、近かったらちょくちょく来ちゃうかも(笑)
BBQはこの前したばかりなので、すぐに食べるものだけお買い上げ~


で、家に帰ってからの夕飯は・・・

140508夕飯
市場で買った新鮮食材でまたまた美味しく頂きました~

-6 Comments

ろみい says..."ネモフィラ"
きれいでしたよね~♪
あのブルー一面の丘は、必見に値すると思います。
うちの子たちもあの石の上に乗って写真撮りましたよ~(笑)
私のブログの最後の写真がそれです!
やっぱり犬飼いはやることがおなじなのでしょうか(笑)

そして私たちが行きそびれたおさかな市場!いいな~♪
本当なら朝7時半にネモフィラ見て、11時にはおさかな市場に行ってお昼を食べて、買い物して、って予定だったのに、
大渋滞で予定が狂ってしまい、おさかな市場には行けなかったのです(T_T)

またそのうちリベンジしたいです!
2014.05.15 23:55 | URL | #- [edit]
芽琉家 says..."★ろみいさんへ"
ほんと、思っていた以上に広くて「きれい!」の連発でした~(^ー^)
行って良かった♪
あ、やっぱり石があったら乗せちゃいますか?
確かに乗ってる人はいませんでしたね(笑)

おさかな市場もろみい家のコースに入っていたんですね~。
そちらは、その後の大イベントがメインだったから、
渋滞で回避は仕方ないですね、次回は是非!(^^)

>本当なら朝7時半にネモフィラ見て、・・・
海浜公園の開園時間って、9時半では?
もしかしたら、早く到着しても見られなかった?
秋になったら3姉妹連れて『コキア』でリベンジもいいですね~。
2014.05.16 11:26 | URL | #QJvdyeNQ [edit]
ろみい says...""
GW中は、開園時間が7時半だったんですよー。なので、それを目指していったんですけどね(^^;;
それなのにあんな状況に・・・
恐るべしGWです(笑)
2014.05.16 15:44 | URL | #- [edit]
芽琉家 says..."★ろみいさんへ"
ひょえ~~~、GW中は2時間も早く開園してたんですか!
遠くから行くのに開園時間調べて行ってるとは思いましたが・・・(^^;)
因みに我が家は、6時過ぎに出発して途中で朝食休憩を入れて、
10時前に到着しました!
やっぱり平日ですよね~。
でも、高速代の割引はありませんけど(^^)
2014.05.16 16:59 | URL | #QJvdyeNQ [edit]
メ~ぱぱ says..."(^^♪"
芽琉姉さん 北海道に行ったのかと思いました!

山梨や富士の芝桜は知ってましたが、ネモフィラ綺麗ですね~
自分はラベンダーの畑が好きなので、ネモフィラの色 良いです(^_^)v

脚の調子はいかがですか?
スマイルたくさんだから 大丈夫ですね♪

2014.05.17 10:03 | URL | #su7LfdQk [edit]
芽琉家 says..."★メ~ぱぱさんへ"
北海道!
芽琉と一緒に行きたい思っていたけど・・・
無理ですね(ーー;)
今回の行き先に山梨の芝桜も候補に挙がっていたのですが、
前回行った『花の都公園』、ペット禁止になっていたので諦めました。
もう少ししたら、河口湖のラベンダーもいいですよね(^^)
ひたち海浜公園のネモフィラ、とっても綺麗でしたよ♪
芽琉の笑顔も満開で大満足の旅になりました!
美味しいものも食べられたしね(笑)
足の方は、3時間くらい歩き続けたので
翌日から暫くちょっと不調気味でしたが、
今は公園で走れるくらいに復活してます!
2014.05.18 01:11 | URL | #QJvdyeNQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/552-74e40103
該当の記事は見つかりませんでした。
