芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU

スポンサーサイト


お山のお散歩

今日は午後から実家でハワイアンキルト教室(お喋り&ティータイムがメイン
芽琉も一緒に連れて早めに実家へ行って、お昼を食べてからお散歩へ~
(身内でワイワイやっているので、時間もアバウト

お正月に行けなかったお山に行ってきました
お山の上に行くにはいろんなコースがあるけど、
実家の近くから行くにはどうしても階段がたくさんあるコースに・・・

芽琉の足のことを考えて普段は極力階段を避けているのですが、
140119山1
リードが張ってるでしょ~ 「ゆっくり」って言っても駆け上がる 
脇の道に誘導しても階段の方を駆け上がる

で、所々で・・・
140119山2
           おかあさん 遅いですよ~

もっとゆっくり上がっても良かったのに・・・

140119山3
とっても早く目的地に到着~  

140119山4
天気がいいから対岸(千葉)がよく見えます  アクアラインも見えたよ

140119山5
後ろの白い建物は観音崎のレーダー搭

このお山をず~っと歩いて行くとたどり着けるけど今日は手前で終了ね。

別の下りコースまで歩いて行ったら、ちっちゃいウ〇チ発見
野うさぎかなぁ~ なんて思いながら我が子を見たら・・・

140119山6
ウェ~ 口のまわり泥だらけじゃん
何食ってんだよぉ~もぉ~ (注:食べたのは土でウ〇チではありません)

1時間ぐらいお散歩するつもりだったけど、終わってみれば40分ちょっと。
でも、家に帰ってから足の不調も出なかったから、
あれはあれで芽琉のペースに合ってるってことなんだね~。
私にはあの登り、ちょっとキツイぞ(苦笑)




痒い痒い その後・・・

12月2日に8種混合ワクチンを打ちに行き、
やはりまだ痒みが治まらないと話したら、
菌が消滅し切れてなかったのかもと7日分の薬を処方されました。

薬が終わったころまた受診してくださいとのことだったので、12月8日病院へ。

前回と同じで薬を飲んでる時は治まってるのだけれど・・・

先生が皮膚をチェックしたけど特に問題は見られないので、
追加の薬はなし。
この日の分まで薬があるので、飲み終わってからも痒がるなら受診となった。

9日以降も痒がってることは痒がってる・・・
ただ、前ほど激しく噛んだり引っ掻いたりしてないので、
皮膚がただれたり掻き壊したりしてないからしばらく様子を見ることに。

その後も皮膚の状態は悪くないけどちょっと痒いみたい・・・

皮膚に発疹などはないけどフケが出始めたので、28日に病院へ。

濃皮症はもう治ってる。
フケは乾燥が原因かもって。
薬はなし。
診察料、260円(笑)

酷くなる前にと思って受診したんだけど、
これじゃぁ、ただの心配性の飼い主だよ

でもどう言う訳か、年が明けたら痒みが治まったみたい。
いったいなんだったんでしょうねぇ・・・

心配してくださったみなさん、どうもありがとうございました。
スポンサーサイト

-4 Comments

mayumayu says..."ありがとうございました"
ヴィヴィの13歳の誕生日にお祝いメッセージを寄せて下さってありがとうございました。
実は、芽琉ちゃんの13歳の誕生日が、うちの次女の出産予定日なんですよ。
芽琉ちゃんのようにお目目クリクリの可愛い子が生まれるといいなぁ。
階段をどんどん登れる足があれば、まだずっと先までお散歩を楽しめますね。
ヴィヴィは、芝生のような柔らかな上を歩く時とコンクリートのような固い所を歩く時では、足取りが、全然違います。
一日でも長く自分の足で歩けるようケアーしてあげたいです。
一緒に長生きしましょうね、芽琉ちゃん。

芽琉ちゃんのかかりつけの病院て良心的ですね。
再診でお薬無でも260円なんて考えられないです。
2014.01.31 21:44 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
芽琉家 says..."★mayumayuさんへ"
ヴィヴィ君、13歳おめでと~(^O^)
芽琉も元気にお誕生日が迎えられるように頑張ります!
これから何回もお誕生日のお祝いができるようにお互い長生きしましょうね!
お孫さんの出産予定日が・・・そうなんですか~。
お目目クリクリはいいけれど、やんちゃで煩いところは似ないといいですね(笑)
因みに、翌日だとうちの次女と同じ誕生日になりますよ(^^)
ヴィヴィ君、足の調子と相談しながらって感じですか?
実は芽琉も右の股関節がかなり悪くなってまして・・・
右後ろ足を引きずるから、爪が中2本だけ削れちゃってるんです(涙。
なるべくなら草や土の上で遊ばせたいのですが、
家の近くではコンクリートやアスファルトばかりで可哀想(ーー)

芽琉の病院、ちょっとだけ懐に優しいんですよ(^^)
爪切りや肛門腺絞りもサービスでしてくれます。
前回は再診料525円のところアニコム利用で支払いは260円でした~♪
2014.02.01 15:25 | URL | #QJvdyeNQ [edit]
きんちゃん says...""
たいへんおそーくなってしまいましたが、
今年もよろしくお願いします(*^o^*)

芽琉ちゃん、いつものスマイル顔で
元気そうで何より〜(*^_^*)
ママさんも芽琉ちゃんの健康管理に気をつけてるんですね〜。
そうそう!なつおも、すぐにびっこたんになるのに、
気持ちはヤングのままだから最初の加速が半端なくて、すぐにガス欠|( ̄3 ̄)|
1時間歩いてた散歩、せんせーには30分でいいって言われちゃった~_~;
昔は2時間とか平気で歩いてたんだけどなあ。

芽琉ちゃんのカイカイが落ち着いたみたいでよかったよかった!
2014.02.15 20:00 | URL | #- [edit]
芽琉家 says..."★きんちゃんさんへ"
あらあら、こちらにもご挨拶どうもありがとうございます(^^)
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします!

なつお君、緊急手術大変だったけど良性で良かったね。
年をとるといろいろ出てくるからね~。
芽琉も足はちょっと引きずっちゃうけど、
時間になれば「外に行こうよ!」って催促するし(^^;)
なつお君、気持ちはヤング?
芽琉なんか気持ちも見た目もヤング!(笑)
たとえ30分でも歩けるうちは歩かせてあげたいよね。
楽しみ奪っちゃ可哀想だもんね(^ー^)

カイカイは、結局しっかりした原因は判らなかったけど、
治まって本当に良かったです。
心配してくれてどうもありがとう(^^)
2014.02.16 21:28 | URL | #QJvdyeNQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/538-3d45a7cd
該当の記事は見つかりませんでした。
