芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU



やっぱり綺麗!

暑い日は、お庭のプールもいいけど・・・

お庭のプールじゃ、せいぜい20cm
芽琉は浸かることはしないから、入ってもすぐに出てきちゃう。

家の近くに海はあっても、芽琉は

だよね~~~。

とは言え、県内で遊べる川へ行くにも車で1時間半以上かかる
よく行く湖は西湖か山中湖、そこはもっと遠いし、
今世界遺産で大注目の地域、激混み間違いなし

で、思いついたのが去年のオフ会で遊んだ川。
早起きして行けば午前中に遊んで帰って来れるでしょ~と、
強攻トツゲキ


家を5時半に出発~、双葉SAで朝食。
130803白州1
雲がなければ芽琉の後ろに富士山が見えるはずだった・・・  


130803白州2
去年見た 懐かしい景色・・・  遊び場まであと少し


ちょい渋滞と朝食休憩ありで、結局4時間ちょっとっかかったけど・・・
130803白州
     着いたよぉ~ 気持ちイイね~

130803白州3
相変わらず お水も綺麗

130803白州4
             豚足見られないようにしなくちゃ

130803白州6
ディスクが中に浮いてるみた~い

130803白州5
いつもの笑顔がありません・・・

130803白州7
実はブルブル震えてる

もうちょっと脂肪を付けてあげないと寒いみたい。
私のお腹の脂肪を分けてあげた~い


2時間ほど天然プールで遊んで、近くの道の駅へ。
道の駅と言えば、新鮮野菜(旅行の楽しみの一つになってる~
たくさんの野菜と今回は桃をご購入

昼食の後・・・

折角なので、もう1ヶ所へ移動



着いたところは・・・

130803ひまわり
明野のひまわり畑

数年前に行った会場はまだ固い蕾の状態でした。

で、こちらの会場は・・・

ちょっと時期が遅かったようで、頭を下げたひまわりがシャワーみたい。
130803ひまわり2
   やっぱ~プールの後は~シャワーよね~

130803ひまわり1
部分的に・・・

130803ひまわり3
こんなふうに

130803ひまわり4
綺麗に咲いてるところも~


日差しがとってもきつい時間帯だったので、急いで写真撮影

またまた同じような写真ですが・・・

130803ひまわり5

130803ひまわり6

130803ひまわり7

130803ひまわり8
暑い中 モデルさんどうもありがと~


ひまわり畑を後にして・・・

130803SA2
メルコプターは談合坂のヘリポートに不時着

130803SA1
サービスエリアなのにこんなに広~~~い

130803SA3
左奥にドッグランがあるのですが小さいね

こんなに空き地があるんだからもっと大きくできなかったのかなぁ~(笑)


帰りも少し渋滞で行きより時間がかかっちゃったけど、
あの綺麗な川でまた遊ばせてあげたいなぁ~

-8 Comments

ろみい says..."(^o^)"
芽琉ちゃん、私の脂肪もあげますよ〜(笑)
あの辺はお水が冷たいから、長くは浸かってられないですもんね(^^;;
でもやっぱりお水がホントにキレイで、最高の場所ですね〜(*^o^*)
遠いけど行った甲斐がありますね!
私も行きたくなっちゃった〜!
ひまわりも夏らしくて素敵です♪

まだまだ暑い日が続くみたいだけど、元気に乗り切りましょ〜(*^o^*)

2013.08.07 09:25 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."そんなに"
水が、冷たかったのですか。
私達が行った時は、震える程じゃなかった・・・全員脂肪付過ぎかな。v-12
ところで、一年前と比べて水深は、どうでしたか。
たぶん毎年少しずつ堆積する砂で浅くなっているのでしょうね。
今から来年ココで遊ぶ心配をしています。v-408
明野のひまわり畑は、ちょうど見頃に行くのって難しいですね。
談合坂のSA、めちゃめちゃ広いですね。狭いドッグランで遊ぶ気がしないですね。
2013.08.07 15:42 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
芽琉家 says..."★ろみいさんへ"
えへへ~、私の脂肪だけで肥満犬間違いなしだから遠慮します(笑)
私は膝下しか水に浸かってなかったので、
あまり冷たさを感じなかったんですけど。
直射日光が当たった方が寒くないかと思い、
ライフジャケットを脱がせたのですがブルブル・・・
近くで遊んでいたワンちゃんたちは震えてなかったんですよ(ーー;)
本当に、あの綺麗な水で遊べるなら4時間かけても!
って、運転手は私じゃありませんけどね(^^;)
そうそう、県内のあの川にも行きたいのですが、
水量かなり減ってきてますよね~。

お互い、暑さに負けず頑張りましょ~!!!
2013.08.07 20:51 | URL | #QJvdyeNQ [edit]
芽琉家 says..."★mayumayuさんへ"
私は膝下までしか入ってなかったので、
それほど冷たく感じませんでした。
他にも遊んでいたワンちゃんがいたのですが、
その子たちは震えたりしていなかったので、
たぶん芽琉は脂肪がなさ過ぎるんだと思います。
だって、濡れた体を見たらヒョロヒョロでしたから(^^;)
水深は・・・どうだろう?
でも、あと数年は大丈夫なのでは?(笑)
明野のひまわり畑は何ヶ所かで咲く時期をずらして植えてあるようですが、
うまく綺麗に咲いている時期に合わせるのは難しいですね!
それに、日影がほとんどないのでゆっくりはできません(ーー;)
談合坂SAに行かれましたか?
あの広さ、本当にもったいない気がしちゃいました(笑)
2013.08.07 21:06 | URL | #QJvdyeNQ [edit]
mayumayu says..."談合坂SAは"
芽琉家さんと駒沢のドッグランで、初対面した日の前日に上り車線で、通り過ぎただけなので、下りに広い場所があるのは、全く知りませんでした。

尾白川の川遊びポイントは、砂が堆積し過ぎたら、行政で、掘ってくれないかなぁ・・・
遊べないくらい埋まってしまったらもったいないです。
2013.08.13 14:24 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
芽琉家 says..."★mayumayuさんへ"
談合坂SAは上下ともドッグランがあるみたいですよ。
今回私たちが寄ったのは帰りなので、上り車線ですね。
すご~く広いのにドッグランが小さいんです(ーへー)

あの天然プール、もう何年も前から遊んでるようですが、
未だに埋まってないということは
大水でうまい具合に流れ出てるか、何か対策をしているのかな?
なんて思っていますけど・・・どうでしょうね。。
2013.08.14 11:54 | URL | #QJvdyeNQ [edit]
きんちゃん says...""
こんなに暑いのに、
お水そんなに冷たかったんだー
芽琉ちゃん、珍しく真顔だもんね。
天然クーラーの威力、恐るべし!

でも、ひまわりの前では〜
相変わらずの芽琉ちゃんスマイル
ほんっとにすばらしいスマイルだわっ!
和む〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

なつおと同じフワフワディスクだ!
これ、大好きでボロボロ( ̄▽ ̄)

2013.08.16 17:13 | URL | #- [edit]
芽琉家 says..."★きんちゃんさんへ"
あの日も結構暑かったんだけど・・・
他のワンコ達、震えてなかったし(^^;)
やっぱり脂肪が足りないんだと思う。
だから私も冷たさを感じなかったの(って、オイ!)

フフ、水遊びとひまわりの時では別犬の顔でしょ(笑)
あそこは暑過ぎてハアハアしてたから満点スマイルよ♪

あのディスク、芽琉はすぐにボロボロにしちゃいます!
だから買うときは10枚くらいまとめ買いなのぉ(ーー;)
なつお君とお揃いのディスクで遊びたいね~(^ェ^)
2013.08.16 21:04 | URL | #QJvdyeNQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/525-21019fb9
該当の記事は見つかりませんでした。
