芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU

スポンサーサイト


VIVA! 12歳♪

ついこの前10歳になったと思っていたのに、もう12歳だよ・・・

ちょっと足を引きずったりすることはあるけれど、元気
血液検査をした時、先生が改めて芽琉の年齢を見て、
「あれ、芽琉ちゃんもうこんな歳なんだ~、元気だから若く見えるね」って、
獣医さんもビックリなバカさっぷり じゃなくて、若さっぷり(笑)

みなさ~ん・・・(声を大にして言いたい)
3歳・5歳になれば落ち着く って
どんな犬にも当てはまると思ったら大間違いですから


芽琉は外に出るとスイッチ入りっ放しだからね~。
落ち着ける所は自宅しかなくて、
家では寝てることが多くなったけど、
相変わらず番犬のお仕事は頑張ってます
大きな声もちゃんと出ます


130603ケーキ1
今年はこんなケーキを用意してみました

Y姉ちゃん作・・・と言いたいところですが、これはプロが作ったものです。

ケーキ原画1
右の写真をもとにM姉ちゃんがイラストを描いて作ってもらったのですが・・・
まあ、こんなもんかなぁ~(笑)

130603ケーキ2
リンゴで12を作って置いてみました

実はこのケーキ、犬用のケーキではなくて、
翌日お誕生日のY姉ちゃんの為に用意したものなんです(笑)

130603ケーキ3
Happy Birthday  Y姉ちゃん


でぇ~~~~~


130603芽琉ケーキ
芽琉のはコレ 12歳おめでと~~~

130603芽琉ケーキ1
Y姉ちゃんが砂糖抜きでスポンジを焼きM姉ちゃんがデコした合作



写真を撮るのに待たせていたら・・・

130603芽琉ケーキ2
Mellの文字をペロリ

本体パクリはイケナイと解っているけど、お皿ペロリはOKと
自分勝手にルールを作っている芽琉。
今回お皿ペロリは、文字が消えちゃいますから

この前に夕飯も食べているので丸々1個は多過ぎ。
半分にしようとナイフを構えたけど・・・

縦に切る? 

それとも横に切る?

・・・

切れないよぉ~~~

芽琉の顔にナイフを入れらない

せっかく描いてもらった芽琉の似顔絵だけど、
M姉ちゃんに許可を得て塗りつぶしてから切りました。
130603芽琉ケーキ3
こうなった(笑)  今日の分はこれだけね



この12年間、芽琉にはいろんな面で感謝することがたくさん。

これからもより一層1日1日を大切に過ごしていかなくちゃ。


昔の動画 芽琉の小技(?)をひとまとめにしてみした





スポンサーサイト

-14 Comments

メ~ぱぱ says..."おめでとうございます"
動画 見入っちゃいました
(#^.^#)

5月は芽琉姉も忙しかったですね

これから梅雨本番かな?
梅雨が明けたら スッキリした夏になって欲しいですね~!

12歳の一年も、無理なく楽しい一年になりますように!!

2013.06.09 13:55 | URL | #su7LfdQk [edit]
芽琉家 says..."★メ~ぱぱさんへ"
いつもありがとうございます(^▽^)

5月はいろんな所にお付き合いしてもらっちゃいました(^^;)
お天気にも恵まれ、家族で楽しめました♪
今のところ空梅雨ですが、雨のお出かけは大変ですもんね~。
今年の夏もじっとりと暑いのかな???(ちょっぴり憂鬱)
メ~ぱぱさん、体に気を付けてメ~さんと楽しんでくださいね!
2013.06.10 11:51 | URL | #QJvdyeNQ [edit]
ろみい says..."おめでとう〜\(^o^)/"
芽琉ちゃん、お誕生日おめでとう\(^o^)/
元気そうでよかった!
いつまでも落ち着かなくも(笑)
やっぱり元気が一番ですよね!

ケーキ、どちらもとってもかわいい(*^o^*)
ナイフを入れるの、ためらっちゃう気持ちわかります。

芽琉ちゃんの小技、拝見しました!
でも全然小技じゃなくて、大技ではありませんか!
ディスクやってる芽琉ちゃん、かっこいい〜!(*^o^*)
あんなに高くジャンプして、キャッチできるなんてスゴイです!
お笑いだけじゃなく(笑)決める時は、きちんと決めるところがさすがです!

これからも元気いっぱいで、かっこよく、かわいく、そしてみんなを楽しませてくださーい(*^o^*)

2013.06.10 17:44 | URL | #- [edit]
みちみち says..."おめでとう!"
芽琉ちゃん、誕生日おめでとう!!
動画見るとあらためて芽琉ちゃんすごいなって思いますね♪
カッコイイし可愛いし(*^0^*)

ケーキも可愛すぎ~。
あれには確かにナイフ入れられないな…(ーー;)

12歳の1年も元気で楽しくすごしてね~♪
そしてお水ガブガブ対決もお忘れなく(笑)
2013.06.10 18:22 | URL | #vIXFS59k [edit]
芽琉家 says..."★ろみいさんへ"
どうもありがとう(^0^)
そうなんです、この年齢になったら元気が1番♪(^m^)

ケーキを前にナイフを縦にしたり横にしたりしてたら、娘に笑われました(^^;)
でも、やっぱりあの顔にナイフは入れられませんよね!

動画観てくれてありがとうございます。
フリースタイルの上級者に比べたら芽琉のは小技なんですよ。
今ではあんなジャンプさせられませんが・・・、
写真と違っていい思い出です。
これからも、カッコイイは無理ですがかわいいは継続してもらわないとね(^ー^)
2013.06.10 21:05 | URL | #QJvdyeNQ [edit]
芽琉家 says..."★みちみちさんへ"
どうもありがとう(^0^)
動画、集めてあるからどうにか・・・
でも本番に活かせてあげられなかったかも(^^;)

ケーキ、可愛いでしょ~♪
発想は良かったのですが、食べるにはちょっとでした(笑)

そうそう、今年はガブガブ対決ね!
スケジュール立てなくちゃ(^ー^)
2013.06.10 21:14 | URL | #QJvdyeNQ [edit]
LADYママ says..."遅ればせながら。。。"
12歳おめでとうございます。

ボーダーっていくつになっても
変わらない!
ちっとも落ち着かないしやりたがりだし。。。

おいしそうなケーキね
お姉ちゃん用も芽琉ちゃんようも。。。
今年も楽しく過ごしましょうね!
2013.06.12 12:42 | URL | #DCaDicYU [edit]
芽琉家 says..."★LADYママさんへ"
どうもありがとうございます(^^)

LADYママさんちの子たち、芽琉に比べたらと~~~~~っても落ち着いてますよ!
芽琉なんかどこへ行っても「まだ若いでしょ」って言われちゃうんですから(^^;)
でも、本当に元気でいてくれることに感謝なので、
これからもこの調子で楽しく暮らしていきますね~♪

ケーキ・・・、私もあそこのホテルのが食べたいな(笑)
2013.06.12 19:07 | URL | #QJvdyeNQ [edit]
まゆまゆ says..."おめでとう"
出遅れましたが、
芽琉ちゃん、12歳おめでとう。v-315
そして、Yお姉ちゃん〇〇歳おめでとうございます。
さすがYお姉ちゃん、可愛いイラストですね。
芽琉ちゃん用のケーキもケーキ屋さんに作ってもらったのかと思いました。
芽琉ちゃんは、ずっと手作り食なんですよね。
それが、元気でいられる理由の一つですね。
もう一つは、パパ、ママ、お姉ちゃん達の愛情に包まれていることですね。

芽琉家さん、パソのメルアドが、判らなかったので、携帯にメールさせてらいました。お忙しい方に申し訳ないのですが、確認をお願いします。
2013.06.13 16:14 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
芽琉家 says..."★まゆまゆさんへ"
どうもありがとう!
Y姉ちゃんにまでおめでとうをありがとうございます(^^)
芽琉のご飯、毎日ではなく手作り2日・フード1日と言うパターンです。
栄養とか詳しく調べていないのですが・・・、
血液検査は良好なのでこのまま続けるつもりです(^ー^)
愛情もたっぷり振りかけてね♪(笑)

PCのアドレスは、芽琉のHPのTopから行けると思いますよ。
滅多に更新してませんがまだまだHP運営中です(^^;)
URLも変わってませんが、このblogのリンクから飛べますので、
また今度連絡が必要な時はそちらからよろしくお願いします。
PCでも携帯でも構いませんよ。
2013.06.13 22:15 | URL | #QJvdyeNQ [edit]
ルビ子 says..."お誕生日おめでとう♪"
遅くなってしまいましたが・・
芽琉ちゃん12歳おめでとう!!!
いつまでも、おきゃんで元気で笑顔なのが
芽琉ちゃんですよね。
引き続き大きな声でお仕事励んでね(^^)

動画拝見しました~。
芽琉ちゃんの大技に感動しつつ、
同時にたくさんの家族愛が伝わってきて
なんだか自然とうるうるきてしまいました。
どの芽琉ちゃんも愛おしいですね。
これからも毎日Happyでね。
2013.06.14 14:26 | URL | #wd5CM6eA [edit]
芽琉家 says..."★ルビ子さんへ"
すっかりご無沙汰なのに・・・
芽琉におめでとうをありがとうございます(^^)
本当に12歳になっても白髪以外はあまり変わってません。
今朝も大きな声が出てました(^^;)

動画観てくれてありがとう!
やっぱり写真とは違うものがありますよね~。
嬉しいコメントに私もうるうる・・・
芽琉には今までたくさんHappyをもらっているから
たっぷりお返ししないといけませんね(^^)
2013.06.15 10:13 | URL | #QJvdyeNQ [edit]
きんちゃん says...""
ああ…
お祝いコメがビリケツになってしまった…
でも、コメしちゃうもーん!

芽琉ちゃん、12さい
おめでとうー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
見えない、見えないよー!
12才には見えない、笑顔が素敵な芽琉ちゃん、
これからも楽しく元気に過ごせますようにー!

いつかなつおと遊んでね
2013.06.28 13:36 | URL | #- [edit]
芽琉家 says..."★きんちゃんさんへ"
どうもありがと~~~(^0^)

12歳に見えないでしょ~
顔だけ見ると白髪で結構真っ白なんだけど・・・
それでも行動がお子ちゃまだから、みんな「まだ若いんでしょ!?」って言うので、
12歳ですって言いにくいったらありゃしない(^^;)

是非是非~、なつお君カモ~ン♪♪♪
2013.06.28 17:17 | URL | #QJvdyeNQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/519-23f9fdeb
該当の記事は見つかりませんでした。
