芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU



天気予報は“雨”
『東京で雪がちらつくかもしれません』って言ってたけど、
この辺は滅多に降らないから東京でちらつく程度なら雨だね。
な~んて思い、寒いから厚手のカーテン閉めて部屋でぬくぬく・・・

でも、何気なくカーテンを開けてみたら~

130114雪
あ~らビックリ 知らぬ間に庭が一面真っ白じゃん

TVで東京の中継をしているけど「雨で、まだ雪は降ってません」って、
珍しいことに東京よりもこっちの方が先に降りだしたんだね。。

130114雪1
                    お庭が白くなってますよ

130114雪3
見る見るうちに5cmくらい積もったので芽琉にも雪体験

130114雪4
          足が冷たくてダメですぅ~

130114雪.庭
              寒いからおうちに入りたいでしゅよ~


芽琉ったら、ガクガクブルブル震えが止まりません
庭に出た途端雪にパクついていたから体の外と中の両方から冷えちゃったみたい
即、部屋に入れて体と足を拭きファンヒーターで保温・・・
雪遊びなんかできませ~ん(苦笑)



130114軽1
今回も軽ちゃんのフロントガラスに・・・

130114軽2
できました スノ~ロ~ル


前回偶然できたのかと思ったらそうではなかったんですね


結局、こっちで降った雪は2時くらいからベチャベチャ雪に変わり、
3時くらいには雨になってしまったのでどんどん溶けていきました


130114雪2
右はミッキー 左はなんだろう?(笑)

-2 Comments

ろみい says..."お久しぶりです(^。^)"
こんにちは(^o^)
芽琉ちゃんも芽琉家のみなさんも
お元気そうでよかったです(^o^)

芽琉ちゃん、雪はダメでしたか~(^_^;)
ちょっと冷たすぎちゃったかな?
うちのスピカも初日の雪の時は
ブルブル震えてリタイアでした(笑)
あの日は気温も低くて、かなり冷え込んでましたからね。

スノーロールの写真、懐かしい~(笑)
今回もできたんですね!
美味しそうです(笑)
2013.01.20 15:09 | URL | #- [edit]
芽琉家 says..."★ろみいさんへ"
停滞中のブログへお越しいただきありがとうございます(^^;)

こちらでは滅多に雪遊びなんかできないので、
このチャンスを逃してなるものか!だったのですが・・・
あまりにブルブル震えるので、即撤収(>3<)
まあ、考えてみれば私たちはしっかりダウンとか着込んでいたのに
芽琉は部屋の中と同じ、おまけに貧毛だから(苦笑)
M姉ちゃんが「芽琉にもダウンベスト買わなきゃ」だって(ーー;)

スノーロール覚えていてくれたんですね♪
あれが全部スポンジだったら~~~
絶対齧りついてます!(笑)
2013.01.20 16:29 | URL | #QJvdyeNQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/505-96ea490a
該当の記事は見つかりませんでした。
