芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU



mero

ボーダーコリーっていろんな毛色の子がいて、
同じ毛色でも色の入り方が様々、お顔の柄も様々。

060412メロ
お顔の真っ白なボーダーコリー、それが mero

初めて会ったのは3ヶ月の時。

060412芽琉&メロ(カバンの中)
こんな鞄に入って電車で我が家に遊びに来たの  2006.4

2回目は1ヶ月後・・・

060520メロ2
みんなでBBQしたね~  ひょろひょろのメロッち 2006.5

その後もいろんな所でたくさん会った・・・

070915メロ
2007.9

080312芽琉・ロコ・メロ
2008.3

080409メロちん
2008.4

090515メロ1
2009.5

091023たたら浜(チアガール3頭)
2009.10

blog_import_4dda08643372f.jpg
この時、ドッグランで4ヶ月くらいに間違えられたんだよね~   

blog_import_4dda0861a6d07.jpg
もうすぐ4歳なのにね!   2009.12

blog_import_4dda0a875d1ee.jpg
2010.3

blog_import_4dda0a84eb947.jpg
2010.3

blog_import_4dda0a41cfa1e.jpg
2010.3

blog_import_4dda0a3f6cb2d.jpg
2010.3


写真以外にももっとたくさん会ってた!
ロコママさんの車が無くなってしまったので、
最後に会ったのは2010年8月だったと思うけど、
ロコママさんとは毎月のように会ってて、
いつもメロッちの様子を聞いてた。

小さくて、体重は10kgになったことが無い・・・
これが悩みの種で、どうしたら体重が増やせるか毎回話題になった。

だけど、栄養を付けたくてもすぐに下痢をしてしまう。
(下痢が酷くなると血便も。。。)
フード以外のもの(お肉やおやつ)を食べると下痢。
勿論フードの量を増やせば下痢。
フードも同じものが続くと下痢。

病院で検査をしても原因が分からない・・・

時々「メロ、今具合が悪いんだ」って、ロコママさんからメール。
その度にできる限りのアドバイスをしていた。
(それほど役に立ってなかったけど)
でも、数日後には「元気になったよ!」ってメールが届く。

今回も「元気になったよ!」の報告を待っていたのに・・・

毎日メロッちの様子を知らせてくれるメールでは、
日に日に悪くなっているのが分かった。
それでも元気になってくれるって信じてた(祈ってた)

神様が、もう頑張らなくていいよって言ったのかなぁ~

奇しくも今日は母の1回目の月命日。
メロッちが「アタチのことも忘れないでね」って言いたかったのか?
大丈夫、大丈夫、ちゃんと覚えているからね!

メロッち、あと1ヶ月ちょっとで7歳だったのに・・・
君にはシニアが似合わないから、この日を神様が選んだのかなぁ~

たくさんの想い出をありがとう、安らかにお休み。。。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/500-827bd2cb
該当の記事は見つかりませんでした。
