芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU

スポンサーサイト


大会 in千葉ポートパーク (Part 1)

行ってきましたぁ~~[emoji:d-25]
TheN.P.Aディスクドッグゲーム【TWELFTH HEAT】

正式な大会は、7月9日以来の参加となる我が家。
今回エントリー数は、100
受付時間は、8時から7時に繰り上げとのこと・・・

前日7時まで仕事だったのですが、
コンビニとかに寄らず、少しでも早く会場に着くため、
夕食後に大会用の朝食&昼食を用意。
寝たのは12時半過ぎだけど、4時20分起床
洗濯物を干したり、荷物を車に詰め込んだり・・・
で、5時少し前に出発
こんな時間なので渋滞もなく6時半前に着いたのに
既に10個以上のタープが
良い場所は確保できなかったけど、1列目に張れただけでもかな~
だって、その後タープの列は2重3重に。。。



お天気は
大会にエントリーをした日(14日)の天気予報は、
曇り時々雨・降水確率50%
だったのに・・・
日に日に降水確率が高くなり・・・90%に
それでも着いた時は、


寒くてふるえながらの開会式
どうか降り出す時間が少しでも遅くでありますように
が・・・その祈りも虚しく昼前から



今回は、D3から始まり、次はD2ではなくD1、
そして、D2、オープンの順で競技。
D3は、どうにか雨も降らずに終了したものの
D1の最中に雨が降り出し、
フィールドのコンデションも最悪に・・・
芽琉は、D2の6番。
D2で芽琉の前に競技をしていたチームの内、数チームが、
クラッシュでマイナスポイントに。。
芽琉は最近、フリップで転けることが時々あったので、
今回は、とにかく転けさせないように気を付けてね
それだけをM姉ちゃんにお願いして送り出しました。



1R・・・フリースタイル
解りやすい場所にタープを張れなかったので、
まずは、入場前に芽琉にタープの場所を教える
つもりだったのに・・・

タープの場所は、芽琉の所から右斜め前方。
なのに反対側を必死で探す芽琉・・・
タープの場所を教えてから「ディスクしようね~」
って、テンションを高める予定が、
出来ないまま名前がコールされてしまった。
入場してからも入り口方面へ走って行き誰かを捜す芽琉
どうにかフィールド中央にセットイン
が・・・M姉ちゃんにお尻を向けて、
まださっきと同じ方を見つめてるぅ~~
そんな中、ミュージックスタート
また放浪そんなことが頭を過ぎったけど、
ちゃんと演技を始めてくれました
が、が、が・・・
芽琉ちゃ~ん、フリップしてるけどキャッチしてないぞぉ~
初めの数枚はキャッチしないで演技(苦笑)
その後ボルト系の技は次々決まり、



さぁ~チェストボルトだ
なのに、構えているのはM姉ちゃんだけ・・・
芽琉は、あたち、今日それやらな~いのポーズ[emoji:d-1]
そんなわけで、この技は諦め次へ・・・
終了してみれば、またも大技一つ出し忘れ
まあ、90秒間集中出来たしクラッシュもなかったので、
今回はにしましょう。


2R・・・TFR
フィールドのコンデションは、更に酷くなり、
スローイングゾーンは、グチャグチャ
それでも、頑張って3投キャッチ(4.5P
相変わらず受け渡しは良くないけどね

走り終わった芽琉もドロドロ


今回は遅くまで居ないつもりで参加だったので、
全競技終了を待たずに撤収~~
5時前から片付け始めたのですが、
暗い・寒い・汚いで、大変でしたぁ~
出発できたのは、6時少し前・・・
私たちが帰る頃の会場


こ~んな水たまりの中、
D1の決勝&オープンの2Rは続行されるのでありました。。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/5-bd3b0852
該当の記事は見つかりませんでした。
