芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU

スポンサーサイト


サプリ

食後のデザート・・・ではなく、
夕飯後は、サプリ

ただあげるのではなく、ちょっとお仕事をします。

120925サプリ1
芽琉の足もとにあるのはピルケース

120925サプリ2
この中に今日の分のサプリが入っています


いつも夕飯を食べ終わるとこのケースにサプリを入れて、
台所で芽琉に渡します。

そうすると芽琉は、リビングにいる人のところまでケースを咥えて行き、

120925サプリ3
     コレ、持ってきたので開けてください

リビングで全部あげてしまうとケースが台所に戻らないので、
リビングで半分食べて、またケースを咥えて台所へ・・・
そして台所で残りを食べて終了

これ、もう7・8年続いています。
私たちが忘れていても芽琉は絶対催促するので毎日完璧

なんのサプリかと言うと・・・
120922サプリ
グリコフレックスⅢ(関節の為のサプリです)

残り少なくなったので、いつものところにNetで注文しようとしたら、
ない
他のショップで頼もうと思って探したけど、どこにもない

発売中止になっちゃったんだって

同じようなサプリを探すために成分を見ようとしていたら・・・
(『お手』をしているのではありません)
120922サプリ1
  アタチのサプリじゃないですか~ ちょうだい!

で、ボトルのまま渡したら・・・
咥えたけど、「中身をください」ってボトルを返してくれた


取りあえず他のサプリを頼んだんだけど、
どなたか、お薦めのサプリがあったら教えてください。
但し、夕飯後の運び屋をするので粉末ではなく錠剤ね(笑)

スポンサーサイト

-10 Comments

メ~ぱぱ says..."あらら・・・"
愛用品がなくなるのってほんとに困りますよね、、、

商売なので何かしら成り立たないと成立はしないものですけど
いきなり無くなっちゃうのって意外と多いですよね~

同じではないですけど、似たような成分のものかも
ネイチャーベットのアースリ アーマーって言うのが ありました 

メ~さんはナチュラルハーベストの物を使ってますが、全然成分は違います

粉なので、目的の物とは違いますが プロポリスの入った物もありました
ビガープラス for Dogs アクティブ

あと、グリコフレックス アメリカ版で検索すると まだ入手できそうですよ!

2012.09.27 14:05 | URL | #- [edit]
ボーノまま says...""
賢いなー。
女の子らしくて可愛いなー。

女の子いいなー。
2012.09.27 16:31 | URL | #- [edit]
ルナママ says...""
芽琉ちゃん、働き者ですね。
同じ11歳のルナは催促だけは忘れませんが。
サプリ、粉末をずっと使ってきたのですが(これは千葉の実家で教えて貰った)錠剤はお友達にプレゼントされたナチュラルハーベストのキープジョイントがルナには良い気がします。
ルナは若いときから足の故障多かったのですが今何とも無いから効果あるのかなと思っています。
一昨年まで注射も定期的に通ったのが嘘のようです。寒くなるとまた出ちゃうかもですが。お互いに関節大事にですね。
2012.09.27 21:08 | URL | #e6mArcUg [edit]
芽琉家 says..."★メ~ぱぱさんへ"
Netで購入してるとこういう時に困りますよね。

情報提供ありがとうございます。
アースリ アーマー、確かに同じような成分ですね(^^)

アメリカ版のは、以前購入してました!
でも、それも1時期輸入できなくなったことがあるんですよ。
他に良いのが見つかるまでまたアメリカ版に戻そうか検討中です(^^;)
2012.09.27 21:11 | URL | #QJvdyeNQ [edit]
芽琉家 says..."★ボーノままさんへ"
もしもし・・・

お宅にも賢くて可愛い女の子いましたよね~(^ェ^)
2012.09.27 21:18 | URL | #QJvdyeNQ [edit]
芽琉家 says..."★ルナママさんへ"
ルナちゃんも催促ですか(^ー^)
不思議なもので、朝食後は催促しないけど、夕食後は忘れずします!
本当に賢いですよね~。
私なんか、自分の薬をすぐ飲み忘れちゃうのに(笑)
ルナちゃんは、キープジョイントが良かったんですね!
こちらも検討させてもらいます、どうもありがとう(^^)
2012.09.27 21:23 | URL | #QJvdyeNQ [edit]
はなとフィリアのママ says...""
メルちゃん 賢い!!!
凄いのね  
今まで知らなかったわ~ん(てへへ
フィは 間違いなくケースも食べる
画像 以前より綺麗な気がする
カメラのせいかな~?

3番画像 可愛い

足元も綺麗に毛カットしたのね
お上手 お姉ちゃんかな?
家 パッドは毛まだ切ってないよ
面倒なのよね

良いサプリ あるといいね

2012.09.27 23:53 | URL | #HfMzn2gY [edit]
芽琉家 says..."★はなとフィリアのママさんへ"
芽琉ね~、オフ会ではうるさくて食いしん坊の芽琉だけど、
実は、家ではこうなんですよ(笑)
オヤツも袋ごと渡してあげると、誰かのところに咥えて行って、
「持って来たから開けてください」ってするの(^ー^)
一応、そうするように躾けたんだけどね(エッヘン

>画像 以前より綺麗な気がする
>カメラのせいかな~?
ブッブ~、この記事の写真は古い方のカメラよ(笑)

>足元も綺麗に毛カットしたのね
>お上手 お姉ちゃんかな?
ピンポ~ン♪ こっちは大正解♪(笑)
2012.09.28 00:50 | URL | #QJvdyeNQ [edit]
きんちゃん says...""
かんわいぃーっ♪───O(≧∇≦)O────♪
芽琉ちゃん、お利口さん!
ご家族の皆さん、芽琉ちゃんにこんなことされて毎日デレデレでしょう\(^o^)/
うー、実際に見てみたいU^ェ^U
2012.09.28 19:12 | URL | #- [edit]
芽琉家 says..."★きんちゃんさんへ"
ハイ、とっても可愛いんです♪(ご存じの通り親バカです)
家族みんなでデレデレメロメロです(^^;)
是非、会いに来てくださいましぃ~。
私もなつお君に会いたいよ~んU^ェ^U
2012.09.28 20:58 | URL | #QJvdyeNQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/493-4ad8e935
該当の記事は見つかりませんでした。
